> > > > ダウンタウン125i
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > キムコ > ダウンタウン125i

『メンテナンス部品の供給について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ダウンタウン125i」のクチコミ掲示板に
ダウンタウン125iを新規書き込みダウンタウン125iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

メンテナンス部品の供給について

2011/02/26 17:07(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > ダウンタウン125i

スレ主 faiya-mannさん
クチコミ投稿数:9件

皆さんこんにちは。
ダウンタウン125を購入しようと考えているのですが、取扱店に確認したところ、現在のキムコのサービス状態が悪く、早くても1ヶ月から遅ければ半年かかるため、SYMのRV125iを購入したほうがいいと進められましたが本当でしょうか?
情報をお持ちの方は教えてくださいませ。

書込番号:12710325

ナイスクチコミ!1


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/02/26 20:16(1年以上前)

取扱店の情報は信用出来ませんか?
匿名で書き込まれるココより遥かに信用に値しますよ。

書込番号:12711174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2011/02/26 21:50(1年以上前)

車体ではなくパーツのお話でしょうか?
半年かかるというのは聞いたことありませんね。

品質的にはSYMよりKYMCOのほうがやや上。
パーツ供給はオートサプライに変わってからはKYMCOのほうが下。

いずれにせよ、RVとダウンタウンって別物だよ。

書込番号:12711697

ナイスクチコミ!1


bou_tさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:8件 ダウンタウン125iのオーナーダウンタウン125iの満足度5

2011/02/26 22:17(1年以上前)

このお話は、一般論で聞いてください。

まず、販売店といっても一律同じものではありません。
総輸入元や日本法人とその販売店とどれくらいつながりの良いか、
という点で幾らでも体制に関する話は変わってきます。
本来は、すべて一律で扱われるべきなんですが、そういう訳にもいかず。

また、これもまた主観が混ざった話ですが、外車で1ヶ月というのは
ごく一般的なリードタイムだと思います。それゆえに、部品を販売店で
在庫したり、ユーザによっては代替できる部品を抑えておくのが一般的
です。

第3としては、扱う車種によっても事情が異なります。Downtown125iの
ような希少車は、そもそも販売台数が少ないため部品のバックアップが
あまり良くない可能性があります。消耗品でさえも、気をつけないと
2ヶ月程度は普通に待つでしょう。

#かれこれ10年以上、英車5台、イタリア車12台、台湾車3台と、
#とっかえひっかえ所有してきましたが、KYMCOの現状の体制に悪い印象は
#ありません。

RV125iも良いと思います。自分も乗ってましたし。しかし、欲しいものを
代わりに勧められて、それでokと言えないのも、また心情でしょう。
実際、自分はRV125iに乗ってた頃に、Downtown125iの実車に出会って、
1年しか乗ってないRVを売って、Downtownに乗り換えました。

RVシリーズも良いバイクですが、Downtownの存在感は販売台数が少ないとか
KYMCOの日本法人における体制の不安とか色々あったとしても、それらに
代えても手に入れるだけの価値があった、ということです。

どちらにせよ、後悔の無い選択ができると良いですね。

書込番号:12711864

ナイスクチコミ!1


スレ主 faiya-mannさん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/26 23:14(1年以上前)

大変わかりやすい説明をしていただきありがとうございました。

書込番号:12712190

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ダウンタウン125i
キムコ

ダウンタウン125i

新車価格帯:506000506000

ダウンタウン125iをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング