ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LV
トリプルビートウィング/エコビート洗浄/ビートボール/eco 水センサー システムなどを搭載したタテ型洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg)
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LV
現在ナショナルドラム式NA-V80 (クチコミがすごい事になってますが)を使用しています。
汚れ落ちが悪くタオルが段々黒ずんでくる、すすぎがまともにできない、乾燥ができない
など問題山積の洗濯機でドラム式は「もうこりごり!」と縦型への買い替えを検討しています。
いろいろ家電店を見て周り、7人の大家族なので大容量である事と
身長140代後半の私でも洗濯槽の底まで背伸びせずに手が届く事で探したら
こちらのBW-D9LVが底が浅く小さい私でも楽々取り出しできるので購入を検討しています。
ため洗いコースと節水エコビート普通コースと汚れ具合によって洗い方の使い分けできるのもいいですね。
ため洗いコースは高中低と水量を設定するようですが使用水量はどのくらいなのでしょうか?
大体でいいのでわかる方いたら教えてください。
書込番号:12039843
3点
ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LV
最安価格(税込):\121,425 発売日:2010年 6月25日
下記から参考に・・・
取扱説明書
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/bw-d9lv_c.pdf
デジタルカタログ
http://kadenfan.hitachi.co.jp/catalog/wash/catalog.html
書込番号:12040135
1点
銀色のねこさん こんにちは
NA-V80ユーザさんですか・・・・・・・
心中お察しします。
BW-D9LVの洗いの水量ですが、各モード共に洗濯物の量で4段階に変化します。
具体的には
・節水ビート洗い
35L
32L
29L
26L
・ため洗い
70L
60L
50L
40L
BW-D9LVは、洗いモードを切り替えられ、節水と超強力洗濯を切り替えられるので、凄い洗濯機だと思います。
JRCloverさんが動画付きで画像をアップされていますので紹介しますね。
http://ameblo.jp/sthelena/entrylist.html
書込番号:12040426
![]()
7点
>野菜王国さん
取扱説明書に水位書いてありますね見落としてました。
使用水量はメーカーに問い合わせて聞いてみる事にします。
書込番号:12040446
1点
銀色のねこさん こんにちは
取説には、水位に応じて使う水量が記載されています。
水位=水量と考えて下さい。
それが、私が上で書いた、各水位毎の水量です。
(取説P22とP23の下に記載されていますよ)
書込番号:12040546
5点
>スノーモービルさん
わざわざ書いていただきありがとうございます。
ため洗い高水位で70Lだと洗濯コースだと140Lくらいでしょうか?
動画見ましたがパワフルで汚れも落ちそうですねー。
説明書もカラーで見やすいし、洗剤や柔軟材もメーカー製品名別に分量が書いてあるのも
かなりポイント高いです。
明日あたりに家族で見に行って決めてこうようかなと思います。
書込番号:12040596
0点
銀色のねこさん こんにちは
O(≧▽≦)O ワーイ♪
Goodアンサー、ありがとうございます!!!
>ため洗い高水位で70Lだと洗濯コースだと140Lくらいでしょうか?
108Lだと思います。
標準使用水量(節水ビート洗い)で73Lとカタログには書かれています。
これは定格(最大量を洗濯した場合、つまり9キロ洗った場合)の値です。
「ため」と「節水ビート」の洗いの水量差は
ため洗い(70L) − 節水ビート洗い(35L) = 差35Lです。
つまり定格(9キロ洗い)での「ため」と「節水ビート」の洗いの水量差が35Lですから
標準73L + 35L(ため洗いで増える水量) = 108Lになると思います。
もちろん濯ぎの回数を増やしたり、注水濯ぎを選べば、水量は増えます。
この洗濯機の注水濯ぎは、凄いパワフルなので、状況に応じて使い分けると良いと思います。
予算が出せるなら、この洗濯機は縦型の中でダントツ良いと思います。
(節水と洗浄力優先をハッキリと切り替えられるので)
Goodアンサー、ありがとうございました。
楽しい洗濯ライフを♪
書込番号:12040890
5点
銀色のねこさん、スノーモービルさん、こんばんは。
動画をブログにアップした張本人です(笑)
本機の場合、
・節水ビート洗浄:ビート洗浄(35L)+回転シャワーすすぎ+ビートすすぎ=73L
・ため洗い:ため洗い(70L)+回転シャワーすすぎ+ためすすぎ=?
だいたい、ビートすすぎはビート水位程度、ためすすぎはため洗いの水位程度とのことなので、すすぎ時に、ためすすぎとビートすすぎの差である約35L分、ため洗いコースの方が多く使用するはずです。
つまり、ため洗いコースの9Kg洗濯時の使用水量は、単純計算で73+35+35=約143L、実際はこれよりやや少なめの135〜140Lといったところだと思います。銀色のねこさんご明察です。
ちなみにブログには節水ビート洗浄の動画も最近アップしました。
http://ameblo.jp/sthelena/entry-10671885458.html
この節水ビート洗浄に関しては、汚れや量の少ない洗濯物専用のコースと割り切った方がよいのではないかと思います。機械力の点で見た目頼りなく、ほとんど洗剤の洗浄力にのみ頼っている感じです。
私は本機は使用し始めて1ヶ月ほどになりますが、ため洗いコースの洗浄力に関しては全力で保証できます。すばらしいです。その代わり水は一杯使いますけど。風呂水給水にしても風呂水がすぐなくなります。洗濯のみですと、電気代は誤差程度しか変わりません。
書込番号:12041535
4点
・・・つい先ほど画像みました。・・・
そうですね〜溜め洗いでの使用なんかは私と同じですね。
節水コースは当然使用してません。
必用ないですからね。(これでは使えない)
ゴニョゴニョ動作が増えたようなのと、エクボの分この洗濯機は私の
より良いような感じを受ける。
我流でデータ書き換えが可能なら対応は充分出来る筈だが、メーカー
が許すとも思えないから無理そう!!
そうすると・・・
今の8sの動きの確認が取れると良いように思う。
安い今の8sでこの動きならそれでOKな筈なのだから・・・
何事も期待を大きく持ちすぎは禁物のようですな。
参考画像ありがとうございます。
書込番号:12041872
0点
JRCloverさん こんにちは
フォローありがとうございます。
私はてっきり洗いだけ変わるのかと思っていました。
そういえば、以前濯ぎも変わるって書いていらっしゃいましたよね。
φ(。。;)メモメモ
>ため洗いコースの洗浄力に関しては全力で保証できます。すばらしいです。
ほんと、動画みて感動しました。(お言葉に甘えて、リンクをアチコチに貼り付けてます(笑))
この洗濯機は、水をタップリ使う強力洗浄の「ため洗い」と、洗浄力は?だけど節水な「節水ビート洗浄」の2つの顔を持つ頼もしい洗濯機ですよね。
ユーザが状況に応じて、洗い方を選べる、素晴らしいと思います。
それと以前JRCloverさんが書かれていた、ビート板でポンポン跳ね上げるので、縦型なのに乾燥の仕上がりもソコソコ良との事で、予算が許すなら縦型最強の洗濯機じゃないかと思います。
書込番号:12042919
6点
そうですね〜・・・聞いたら答える・・・
当たり前な普通なやり取りですが・・・
・・・親の背中がこれだと霞んでしまいそう!!
これが戦後の同和教育の現状なのかも・・・ふ〜ぅ!
子供に聞かれても答えられる洗濯に期待ですね。
できますよ〜・・・
書込番号:12052429
0点
1ヶ月ほど前に、ため洗いの使用水量(+ビート洗浄の定格水量)を日立に問い合わせてみました。
水位 洗い すすぎ1 すすぎ2 合計
[高] 70L 14L 66L 150L
[中] 60L 14L 66L 140L
[低] 50L 14L 56L 120L
[少] 40L 14L 41L 95L
[ビート] 35L 14L 24L 73L
BW-D8LVなどのシャワービート洗浄機種と比べると
この使用水量が多く感じてしまいますね。
書込番号:12250651
7点
お奨めレポートならこれ!! これぞホンモノ///
・・・長期レビュー ・・・
日立「ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LV」 最終回
〜「縦型」だけど乾燥もバッチリ! タオルもふわふわに仕上がった
・・・by 石井 和美さん・・・
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/2010_10_27/20101115_406484.html
これは凄く参考になりました!!
書込番号:12250923
0点
ysi_822_2412さん
素晴らしいデーターありがとうございます。
やはり本機の「ため洗い」は、他の縦型シリーズと違って、存分に水を使う昔の洗濯機的なモードということがデーターで裏付けられたと感じています。
これが実際の洗浄力にどの程度寄与するかは定量的なデーターはありませんが、少なくとも、ドラム式を経験し、その水量の少なさに一度でも不安を感じたことのある人にとっては、一切不安の無い、昔ながらの選択肢になりうると思います。
個人的な意見ですが、節水に関しては、どこまでだったら、洗浄力を我慢せずに節水可能なのか、が難しいと思いますね。水道代にはっきりわかる程度の節水性をもたせるには、ドラム式や節水ビート洗浄並の節水(70L台)が必要と思いますが、それを実現するにはドラム式独自のたたき洗いと組み合わせないと洗浄力不足に陥ると思います。「節水ビート洗浄」の洗浄過程は実際に見るといかにも不安な感じで、これだったらいっそドラム式にした方が洗浄力の点で遙かにマシなのではと思います。
つまるところ、縦型洗濯機での節水というと、D8LV以下の普及型ビートウォッシュ機程度の節水が限界で、この設定は節水の点からも洗浄力の点からも私には中途半端に映ります。これならばD9LVの方が割り切りが良くて私には好みです。
書込番号:12265639
3点
スレ主様、こんばんは。
大変参考になるスレでした。感謝!
BW-D9LVに買い替え検討してみます。
スノーモービルさん。いつもカメラではお世話になってます。しかしお詳しいですね。。
私のもう一つの事業では水量500t月平均使いますので大切な問題です・・
水洗機・乾燥機を動かす動力ボイラー機のエコ化も課題の一つになってて(苦笑)
プロフェッショナルなクリーニング師よりも貴方の方がずっとエキスパートですよ〜♪
洗濯の師匠!またご指導のほど・・
書込番号:12275995
3点
竜きちさん こんにちは!!!
ビックリして腰を抜かしました(汗)
竜きちさん、今頃はメール返信で大変な状態じゃないかと思い、返信遠慮していました。
(実は、私も今、そんな状態でして・・・・汗)
BW-D9LVは、少々高い機種ですが、節水な洗いと、強力な洗いの二面性を持ち、加えて縦型としては乾燥も優秀な洗濯機だと思います。
購入前には、是非とも相談下さいね。
ここには、洗濯機スペシャリストな先輩達が、沢山います。
>私のもう一つの事業では水量500t月平均使いますので大切な問題です・・
スケールが違いますね(汗)
節水優先なら、ドラム式の方が良いかもしれません。
ただしドラム式洗濯機は、縦型に比べ洗濯時間が長いので、業務に使われる場合、要検討かと思います。
なにより家庭用洗濯機を業務で連続稼働させると、耐久性がプチ心配かも。
いずれにせよ、ニーズに応じた機種選定考えた方が良いと思いますので、買い換えする際には、是非ともトピ建てしてください♪
私も、精一杯レスします(笑)。
書込番号:12276143
2点
洗濯の師匠は本来口コミでの過去の書き込みとネット情報やプロの指導情報がスジ。
他人の知識や情報を自信の知識と認識させる書き込みをみて勘違いしないこと。
しっかりと本筋を見極めるのも良い洗濯にも必用なこと。
騙されないことも大事。
それと、個人的会話が主目的過ぎるように思うが!!
ここはメールか?
いい加減にしなさい!!
書込番号:12276210
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/03/08 12:23:24 | |
| 4 | 2013/01/12 20:42:31 | |
| 0 | 2012/01/14 14:59:32 | |
| 7 | 2013/01/12 22:31:04 | |
| 2 | 2011/10/18 10:24:31 | |
| 5 | 2011/09/09 17:44:03 | |
| 2 | 2011/08/28 16:15:31 | |
| 2 | 2011/07/29 21:21:44 | |
| 2 | 2011/07/27 23:03:34 | |
| 9 | 2011/07/16 19:08:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)









