『洗濯容量』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

ビートウォッシュ BW-8LV

シャワービート洗浄/節水循環水流/ビートボールなどを搭載したタテ型洗濯乾燥機(洗濯8kg)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-8LVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8LVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8LVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8LVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8LVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8LVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8LVのオークション

ビートウォッシュ BW-8LV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-8LVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8LVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8LVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8LVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8LVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8LVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8LVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8LV

『洗濯容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-8LV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-8LVを新規書き込みビートウォッシュ BW-8LVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 洗濯容量

2010/11/08 00:23(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8LV

スレ主 Baaaaaaan1さん
クチコミ投稿数:154件

質問お願いします。

実家の二層式が壊れそうで、買い換え予定です。
二層式が好きで使っていたようですが、家で大きな物も洗えれば良いということで全自動を考えているようです。

そこでなのですが、皆さん二枚毛布って知ってますか?

要は毛布二枚が縫い合わせてあるようなヤツなのですが、何キロだと洗えるでしょうか?

4キロの二層式でも毛布は洗えるけど、二枚毛布は入らないと言っていました。

電気屋では試せないし、実際洗ってる方など回答お願いします。

書込番号:12181716

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/11/08 00:58(1年以上前)

Baaaaaaan1さん こんにちは

2槽式洗濯機の泣き所は、洗濯槽が小さく大物が洗えないことかと思います。
二重毛布は、マイヤー毛布と言われているかと思います。
取説にも記載がありますが、マイヤー毛布でも4.7キロ以下なら洗えます。
つまり普通のシングルサイズなら、何の問題も無いかと思いますよ。

書込番号:12181888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/08 13:16(1年以上前)

コインランドリーでないと無理でしょう。

書込番号:12183507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/08 19:17(1年以上前)

2槽式洗濯機 PS-80S(洗濯・脱水容量8kg)価格

         >2槽式洗濯機の泣き所は、洗濯槽が小さく大物が洗えないことかと
          思います。< ・・・by スノーモービルさん・・・
          −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

         こんにちは、2層式洗濯機で8s・12sとあります。
         6sもありますは、毛布洗いの場合には8sくらいが良いかと思います。
         価格も安くて使い慣れてるのが良いです。

         2槽式洗濯機 PS-80S(洗濯・脱水容量8kg)
         http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/ps80s/index.html
         最安価格(税込):\42,830 登録価格一覧(20店舗)
         登録日:2003/05/07    11月8日現在情報

         洗濯機 製品詳細比較 日立&ハイアール
         http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=21103010001

         http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=21103010544.K0000047127.K0000109155         
         マイヤー毛布は2.4s・シングルは1.8sくらいと思います。
         通常は1枚で洗うのがベターです。
         毛布洗いの場合には水を含むと、とても重くなるので縦型全自動も選択
         品に入れられるのは良いと思います。
         先の選択機種の日立 > ビートウォッシュ BW-8LVなどは良いと思います。
         この機種は洗濯層の深さが浅くて取り出しやすいのが良いですね。
         腰痛の方などにもお奨めです。

         毛布洗いはどの家庭用洗濯機でも大きさがあれば確かに可能ですが、
         オギパンさんのようにコインランドリー利用も良い方法なんですよ。
         と云うのは、家庭用の洗濯機では殆んど浸け置き程度の洗いです。
         コインランドリーの大型洗濯機ですと満遍なく洗えるんですね。
         ノミなどの死骸なども、大型乾燥機と使用されると生地の奥まで綺麗
         に清潔に洗えますから。
         ご近所にあれば見るといいですよ。
         なるほどと・・・納得できるでしょう。

         どうぞ、実家ご親族のために・・・良いお買い物を!!

書込番号:12184937

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2010/11/08 19:40(1年以上前)

 縦型全自動洗濯機で毛布を洗うなら、東芝よりも
洗濯槽が回転して洗うタイプの日立、パナの製品がおすすめです。

書込番号:12185107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/11/08 20:19(1年以上前)

マイヤー毛布のことですよね?
スノーモービルさんがおっしゃっているように
4.7sもあれば洗えます。

が、
他の洗濯もののことを考えたら
7sタイプ以上がいいような気がします。

毛布洗いには、東芝は洗濯ネットが必要ですし
日立は洗濯キャップが必要です。
ノンインバータのものならば
どのメーカーのものでも、洗濯ネットに入れる必要があると思います。

書込番号:12185310

ナイスクチコミ!2


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2010/11/08 20:35(1年以上前)

 余計なお世話ですが…

 毛布以外ならば、日立よりも東芝のほうが使いやすいです。

 
 私が東芝を買った理由

□ 1分単位で設定できる。

□ ふたを開けたまま洗濯(洗い)給水ができる。

□ ロス時間が少ない

□ つけおきコースがある。

書込番号:12185399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/08 22:25(1年以上前)

         >7sタイプ以上がいいような気がします。< みなみだよさん

         これが毛布洗いのお奨め下限でしょう。同感です。

         気になるのが・・・>4.7sもあれば洗えます。<
         これは勘違いでしょう。
         ここでは洗濯機の容量を示唆してるようだけど、取扱説明書記載
         は読んではいないが、多分毛布の重さを示唆してるように思うが。

書込番号:12186191

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/11/08 23:14(1年以上前)

あっ、誤解を与える書き方で申し訳ございません。
この8キロ洗いな日立の洗濯機(BW-8LV)は、毛布4.7キロ洗いに対応するの意味で書きました(取説参照)。
つまり「この8キロ洗いの洗濯機はマイヤー毛布洗いに対応できます」の意味です。

それと二層式でも大型の洗濯機がありましたね。すっかり忘れていました。
フォローありがとうございます。

ただ、毛布洗いは3回以上濯ぐ必要があると思うので、水を吸って重くなるマイヤー毛布を、洗濯槽と脱水槽で往復する二層式は、かなり難儀な気がします。
何より二層式で毛布を洗うと、下ばっかり水流が発生し、上の方は殆ど洗えませんし。
毛布洗いならhildaさんの書かれている通り、日立かパナに一票です。

書込番号:12186601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/08 23:47(1年以上前)

         毛布洗いについては、家庭用の小型洗濯機では満足に洗えてないと思う。
         毛布の重さの目安は洗濯機容量の1/3程度になるだろう!!

書込番号:12186875

ナイスクチコミ!0


スレ主 Baaaaaaan1さん
クチコミ投稿数:154件

2010/11/08 23:48(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

野菜王国さん。
二層式でもそんなに容量が大きいのがあるんですね!
親に言ってみます。

皆さんの話を元に色々と調べたのですが、回答にマイヤー毛布とありますが、マイヤーは編み方の種類とネットにあるので、合わせ毛布=マイヤー毛布とは違うかもしれません。

でも結局は、合わせ毛布は毛布2枚分と考えて、4.7キロ以下の物であれば8キロ洗濯機で洗えると言う事ですよね?

それなら、あとはウチの合わせ毛布のサイズや重量が大事って事ですよね(^^ゞ?

あと、日立だと洗濯キャップ(別売り?)が必要だとありますが、使わない場合のデメリットは何なのでしょうか?

書込番号:12186881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/09 00:00(1年以上前)

          我が家ではビートですが、キャップは使用してません。
          (元々お店で奨められもしないのでそのまま)
          毛布洗いで特に問題は起きてません。
          考えられるのは、脱水の回転時に浮き上がるかも知れないこと。
          それを注意すれば問題ないと思います。
          同様に注意したいのは、カーテンなどです。
          これも特に問題は我が家ではないですが、天井裏辺りに当たると
          生地がボロボロに鳴るかもしれないですから、用心に越したこと
          はありませんね。
          序でに・・・
          1枚もので大きいですから、ちょっとしたことで糸くずネット脱落
          などが起こるかも知れませんので、一応ご注意を!!
          これも生地を傷めることに成り得るからです。

書込番号:12186962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/11/09 00:42(1年以上前)

毛布は洗いにくいから、8キロの容量に対し、元から4.7キロと少なめの指定になっておる。
hilda君が書いてる通り、日立は洗濯槽ごと回るから、毛布洗いに比較的余裕がある。
毛布が洗える、洗えないで言えば、スノーモービル君が書いてる通り、二層式が一番ダメじゃ。
そして厚手の大物毛布洗うなら、この洗濯でキャップはメリット、デメリット以前に必須じゃ。
毛布も回転できる洗い方だから、毛布は洗いで浮き上がってくると静止している扉と擦れ合う。
洗濯キャップは高いものじゃ無い。説明書に従った方が無難。
下しか回らない洗濯機は、毛布用の洗濯ネット必須だしの。

書込番号:12187222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/11/09 05:32(1年以上前)

日立の場合の洗濯キャップ使用なんですが
使わないと
脱水時に、飛び出る恐れがあり、それで洗濯機や毛布が傷むから、じゃないかと思います。
ある一致の力で抑えておく必要があるのでしょう。

そういう私は2000年式の日立で
キャップ使用が義務付けられていますが
キャップなしで毛布洗っていますが・・・

まぁ、たまたま私の場合は事故には至っていませんが・・・

書込番号:12187760

ナイスクチコミ!1


スレ主 Baaaaaaan1さん
クチコミ投稿数:154件

2010/11/12 21:10(1年以上前)

皆さん色々と助言ありがとうございます。

これ、解決済みにするとGoodアンサー選べないんですね‥。(苦笑)

洗濯機ですが、毛布を洗うならやっぱり販売店店員も8キロとかがイイと言うのを親が聞いて、本体の奥行きサイズ・置場所を考慮し直し、諦めたようです。

結局もっと小さくて安いのでイイって事になったみたいでf^_^;

回答ありがとうございました。

書込番号:12205469

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-8LV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-8LV
日立

ビートウォッシュ BW-8LV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

ビートウォッシュ BW-8LVをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング