『先日買いました。柔軟剤で・・・』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

ビートウォッシュ BW-8LV

シャワービート洗浄/節水循環水流/ビートボールなどを搭載したタテ型洗濯乾燥機(洗濯8kg)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-8LVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8LVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8LVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8LVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8LVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8LVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8LVのオークション

ビートウォッシュ BW-8LV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-8LVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8LVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8LVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8LVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8LVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8LVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8LVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8LV

『先日買いました。柔軟剤で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-8LV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-8LVを新規書き込みビートウォッシュ BW-8LVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

先日買いました。柔軟剤で・・・

2011/01/22 11:49(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8LV

スレ主 mimiokunさん
クチコミ投稿数:17件

長年、二層式にこだわって使用していたのが、急に思い立っての購入。
仕事で安物全自動は使ったことありますが、こういったレベルのものは
初めてです。

説明書を見てもわからなかったので、教えてください。

柔軟剤の使用タイミングです。
すすぎが2回だったとしたら「2回すすいで排水したあとに、もう一度水をためて柔軟剤が使われる」のでしょうか?
それとも「二回目のすすぎ水に柔軟剤が投入される」のでしょうか?
例えば柔軟剤を使わない場合はどうなるのか?

変な質問ですみません・・・

書込番号:12544307

ナイスクチコミ!0


返信する
hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2011/01/22 13:00(1年以上前)

 2回すすいで排水した後、もう一度水をためて柔軟剤は投入されません。
最終すすぎ(2回目)の時に柔軟剤投入口に水が流れて柔軟剤が投入される仕組みです。

 ひたひたの量ではなくたっぷりの水で時間も3分程度なので、
2槽式と比べるとかなり効果が悪いです。
 さらに脱水時の片寄りエラーで再注水されると
柔軟剤がすすがれてしまうこともあります。

 柔軟剤なしの場合、柔軟剤投入口に水が流されるだけです。

 柔軟剤をしっかりと効かせたい場合、
私は全工程が終わった後、もう一度少ない量の水を張って柔軟剤を溶かして、
20分間つけ置きした後脱水しております。

書込番号:12544570

ナイスクチコミ!1


スレ主 mimiokunさん
クチコミ投稿数:17件

2011/01/25 20:03(1年以上前)

ありがとうございます。
助かりました。
で、もう一つお聞きしたいのですが、さらに柔軟効かせたいときもう一度つけおくと書かれてましたが、その際の柔軟剤は柔軟剤の投入口に入れるのでしょうか?
柔軟剤を入れ忘れて、すべて終了後に柔軟を入れたい時はどうすれば良いのでしょうか?

書込番号:12560297

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2011/01/26 19:39(1年以上前)

 うちは東芝の洗濯機なので洗い行程中はふたを開けたままできる機種です。
ふたを閉めないと給水されない設定が標準らしい
日立とは少し手順が違ってくると思います。

 あとから柔軟剤で漬け込むときは、
私は「洗い」1分で水をためて、
パルセーターが完全に隠れるくらい水がたまった時点で、
直接、柔軟剤を洗濯槽に入れて攪拌させています。
ある程度の水がたまった時点で、洗濯機を「一時停止」または「切」にして、
洗濯物をきちんとたたんで平らにして入れて20分つけおきしています。
20分後に手動で「脱水」、
ウールは2分、綿製品は5分に設定しています。
東芝は1分単位で設定できますが、
日立は3分か5分の設定しかできなかったと思います。

書込番号:12564445

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2011/01/26 20:30(1年以上前)

>柔軟剤を入れ忘れて、すべて終了後に柔軟を入れたい時はどうすれば良いのでしょうか?

 ごめんなさい。私は実際にこの洗濯機や日立製品を使用したことがないので、
正確なことが書けません。

 東芝やナショナル製品だと、はじめに柔軟剤を入れ忘れても
最終すすぎの前までならばいつでも「一時停止」して柔軟剤投入口に入れれば、
自動的に投入されます。
 多分チャイルドロックを設定していなければ、
どのメーカーも「一時停止」して入れられると思います。

 知ったかぶりですみません。
正確なことは日立のサービスに問い合わせてください。

書込番号:12564664

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-8LV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-8LV
日立

ビートウォッシュ BW-8LV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

ビートウォッシュ BW-8LVをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング