『糸くずフィルターが使えない』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

ビートウォッシュ BW-8LV

シャワービート洗浄/節水循環水流/ビートボールなどを搭載したタテ型洗濯乾燥機(洗濯8kg)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-8LVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8LVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8LVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8LVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8LVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8LVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8LVのオークション

ビートウォッシュ BW-8LV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-8LVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8LVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8LVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8LVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8LVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8LVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8LVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8LV

『糸くずフィルターが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-8LV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-8LVを新規書き込みビートウォッシュ BW-8LVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

糸くずフィルターが使えない

2011/03/07 21:23(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8LV

クチコミ投稿数:501件 ビートウォッシュ BW-8LVの満足度4

中間下に設置してあり
洗濯機にケースと二重になっている
2個所有る
とてもフィルターが小さい(1/6くらいの大きさ)

フィルター掃除する為には、ケースと二重になっている、この部分を分離させなければいけないが
取り外せないのです
裏側下に小さな段が有り、ひっかかっる構造、上につめ、下サイドにつめが2個。とてもやり難いのです。ケースを割りたくなる衝動
なんとか外せ、掃除しケースに取り付けたら今度は洗濯機のほうに付かない。
フィルターは表裏有って詰めの向き以外は同じ形状。表裏で色を変えてあればよかったのですが。

掃除だけで8分と苦労します。皆さんはどうやって取り外し取り付けしてますか?

あまりに使い難いので改造を考えましたが
1 ケースを壊し穴を開ける (洗濯物が引っかかる可能性がある)
2 ケース下側2箇所のつめを折る
1は現実的でなく、2なら支障は無さそうですがどうでしょう?

書込番号:12755626

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2011/03/09 13:16(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないですが。
説明書に書かれているとおりにしようとしているのに、うまくできない、やりにくい、と仰っているのなら、
まずはメーカーに問い合わせる、個体問題じゃないか確かめる(見に来てもらう)、が先じゃないかなぁ、と思いますよ。
どこが悪いのかの察しが具体的についているのでしたら、尚更のことで。

その結果、そういうもんです、で片付けられてしまってのことでしたらよろしいのですが。
手を加えることで保証が効かなくなるとか、あとからもめることのなきよう、どうか慎重にご判断を…。

書込番号:12763183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件 ビートウォッシュ BW-8LVの満足度4

2011/03/09 19:52(1年以上前)

ありがとうございます
フィルター特訓中と慎重に行動します

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000115055/SortID=11667030/
のスレ見つけました。画像の通りに行うと、「ネットを外す」
まず持ち上げることが出来ない、とてもキツイ、プラをかなり曲げなくてはいけない。持つ所も無い、無理やりにやるとネットが破れそうな勢いです

戻すとき「つめにはめ込む」
説明書の位置でつめ上から押さえると硬い。力を加えて出血事故が起きました。
つめを避けるような位置関係で枠を押さえると少しらくになります

書込番号:12764505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件 ビートウォッシュ BW-8LVの満足度4

2011/03/09 20:05(1年以上前)

冬でプラが硬いのでしょうか? 屋外設置 気温8度
握力は70kで足らない事は無いと思うのですが

書込番号:12764558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件 ビートウォッシュ BW-8LVの満足度4

2011/03/10 17:02(1年以上前)

自動だと水量だけで洗い時間は変わらないのですね
全部洗い時間は8分に固定されます
洗濯物を認識しない洗濯機が有ったなんてびっくりです

書込番号:12768267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 ビートウォッシュ BW-8LVのオーナービートウォッシュ BW-8LVの満足度5

2011/03/13 21:48(1年以上前)

確かにフィルターが小さ過ぎますが取り外しは、まったく無問題ですよ。
フィルターの枠の下側を持って引き上げれば、ちょっと枠がゆがんで難なく外れます。
コツをつかめば簡単です。
ゴミを取り除くだけなら1〜2分で充分です。

書込番号:12779248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件 ビートウォッシュ BW-8LVの満足度4

2011/03/14 03:19(1年以上前)

>>ちょっと枠がゆがんで
下側は爪が外れる事は無いので、樹脂枠のほうを折り曲げて、相当な力が要りました

>>ケース下側2箇所のつめを折る
困ってこれをしました。ニッパーで爪を切りわずかな突起だけ残ってます
結果は理想的な状態になりました

書込番号:12780089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 ビートウォッシュ BW-8LVのオーナービートウォッシュ BW-8LVの満足度5

2011/03/14 13:42(1年以上前)

>下側は爪が外れる事は無いので、樹脂枠のほうを折り曲げて、相当な力が要りました
フィルターの白い枠の下の枠を持ち上げてもゆがまず脇の爪から外れないと言う事であれば
もしかすると部品メーカーが複数あり、製品仕様が異なっているのかもしれませんね。
試しに交換用の糸くずフィルターを購入してみてはいかがですか。
消耗品なので、いずれにしても購入は必要になるはずなので。


>自動だと水量だけで洗い時間は変わらないのですね
>全部洗い時間は8分に固定されます
>洗濯物を認識しない洗濯機が有ったなんてびっくりです
洗濯時間は洗濯物の汚れ具合によって決めるものじゃないですかね?
以前使用していたシャープの洗濯機は洗濯開始後、洗濯液の汚れをセンサーで感知して、
洗濯槽の回転の速度等を調整していたようですが、洗濯時間は最初の時点で決定してました。
洗濯物投入した時点で洗濯物の汚れ具合を洗濯機が認識することなんて不可能では???

いささか八つ当たり気味のコメントのように感じます。

書込番号:12780812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件 ビートウォッシュ BW-8LVの満足度4

2011/03/14 16:04(1年以上前)

洗濯物が半分とフルでは時間が同じでも汚れ落ちが違います
回転軸で回せる水の量が決まってるからです
その為マニュアルでなければ自動で最大の8k設定らならないように作られてます

日立は時間の補正がされないです

書込番号:12781038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 ビートウォッシュ BW-8LVのオーナービートウォッシュ BW-8LVの満足度5

2011/03/14 23:15(1年以上前)

白い枠の下部分に指を掛ける

ご参考までに…私がやっている方法です。
枠に掛けている指に軽く力を入れるだけで片手でも簡単に外れます。

書込番号:12782422

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-8LV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-8LV
日立

ビートウォッシュ BW-8LV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

ビートウォッシュ BW-8LVをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング