ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA100
こんばんは、デジカメに詳しくないものですが、よろしくお願いします。
先月購入したのですが、充電が上手くできないのです。
何回か充電できていたのですが、今回ケーブルもしっかり指して、
コンセントにつないでいますが(USB充電)、本体側もゲージが点灯も何も起こらず、
無点灯です..。故障なのでしょうか?
ご存知の方、教えていただけば幸いです。
また充電器がアプションなのですが、買おうか迷っているのですが、
純正以外ってやめたほうが良いですよね?
バッテリ含めて検索していたら色々出てきます。
バッテリ1個ではきついので、純正バッテリと充電器を買おうと思っています。
今、充電ができないのでキツイです。
書込番号:12002975
0点
当機は所有せず一眼レフ使いから。
コンデジ・一眼レフに互換バッテリを使っています。
充電器は純正で今まで問題は抱えていません。Rowa/Jttでしたら大丈夫かと思います。
DB-L80用充電器で上記国内ブランドであれば、不具合はないかと思います。
USB充電でうまくいかない理由は、
@USBケーブル断線 APC不具合 Bカメラ本体不具合 Cバッテリ故障
販売店に至急相談されてください。Bも考えられますので。
書込番号:12003851
0点
こんにちは。充電できないのは辛いですね。(^^;
同じように操作して以前出来ていたのに今できないのでしたら、買って間もないと言うことでやはり販売店に相談された方がいいかもしれません。
直近で使われる予定がなければよいですが。
今の様子でしたら、全て購入時のセットで使われているのですよね? 何がおかしくても保証の範囲ではと思います。
CA100は持っておりませんが、別機種(HD1)でオプションの充電器を購入し、同じくROWAの互換電池を充電しようとした際、充電器が電池を認識しなかったことがありました。
本体では充電できたのですが、本体でしか充電できなかったので、旅行時は困りました。オプション充電器しか携行しなかったので、ROWA電池を予備として持ち歩き、純正電池を毎晩充電するという感じでした。
後で確認するとROWAのサイトにも本体でしか充電できない旨の記載はあったのですが、いざそうなってみると不便でした。
ROWAの日本製セル(=サンヨー製?)では全然容量に不満はありませんでした。
が、自分の経験から、事前に調べられることをオススメします。ROWAのサイトには出来無いことは出来ないと記載されていると思います。
逆に、割り切って購入するのも良いとは思います。(何しろ安い!!)
書込番号:12007685
0点
こんにちは、
うさらネットさん、Ki furuさん、アドバイスありがとうございます。
故障っぽいですね。PCにも接続してみたのですが、給電されていないようでした。
8月に購入して2、3度しか使っていないので、購入店へ修理持ち込みしたいのですが、
週末運動会で必要なので、間に合わないので、予備バッテリ、充電器を購入しようと
思います。それにしても純正は高いです・・・。
ROWAのホームページ見てみます、安いですね!
ありがとうございました。
書込番号:12009875
0点
>8月に購入して2、3度しか使っていないので
量販店によっては、初期不良扱いで交換してもらえる可能性があります。
もちろん、充電時間や「別の初期不良発生」の可能性もありますが、とりあえず購入店に「電話」してみてはいかがでしょうか?
なお、応対者の名前は必ず控えておくこともお勧めします。
書込番号:12013700
0点
本体の故障なのでは?
大手量販店であれば、どこかの店舗にあると思われますので、週末までには新品交換が可能かと思います。
書込番号:12014825
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > Xacti DMX-CA100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/01/15 7:59:14 | |
| 6 | 2013/03/12 23:53:18 | |
| 2 | 2013/01/15 7:55:05 | |
| 0 | 2012/03/16 2:33:09 | |
| 0 | 2012/01/31 13:27:09 | |
| 0 | 2012/01/02 12:26:07 | |
| 0 | 2011/09/25 18:13:50 | |
| 4 | 2011/09/21 19:47:07 | |
| 3 | 2011/09/19 22:11:09 | |
| 3 | 2011/09/12 12:54:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





