『PS4 とのHDMI接続が…?』のクチコミ掲示板

2010年 7月20日 発売

AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]

クアトロン/UV2A技術/ARSSなどを採用したフルハイビジョン液晶TV(52V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のオークション

AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月20日

  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]

『PS4 とのHDMI接続が…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PS4 とのHDMI接続が…?

2023/06/30 02:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]

クチコミ投稿数:3件

こちらのテレビを使って10年近くになります。
また、PS4の2000シリーズも6年ほど使用しております。
PS4でゲームをしていたところ、映像と音声が5秒ほど途切れてまた映る、ということが繰り返しありました。なので少し休ませようと思いテレビもゲームも両方とも電源を落とし1時間ほど経ってから再度電源を入れたところテレビとPS4の電源は問題なく点いているのですが、音声と映像が映らなくなりました。

ケーブルの差し替え、PS4セーフモードでの起動、セレクターを介さずの接続など試しましたが、画面には映りません。修理業者に持ち込んだところ端子に異常は無いそうで業者さんの作業場にあったモニターには問題なく映りました。そこで友人の別モニターに差したところ映像は映りました。テレビの故障かと思ったのですが、Nintendo SwitchやPS3などのHDMIは普通に映るのです。
なにかテレビ側に考えられる原因はありますでしょうか ??

書込番号:25323483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/06/30 08:38(1年以上前)

>まゆごりさん
こんにちは。
出力機器とテレビの仕様によって実際に出力される信号規格がかわりますので、Switchで映ってもPS4で映らないといったことは起こり得ます。

後チェックするとしたらケーブルですかね。HDMIケーブルは多芯で不具合も起こりやすいケーブルの代表格です。古いケーブルを使い続けているなら、この機会に認証品のHDMIケーブルに入れ替えてみてください。アマゾンなどで買える非認証品は避けた方がいいですね。認証品ではエレコムの商品が比較的安価です。

それでダメな場合は13年目ですしそろそろテレビは買い替え時と思います。

書込番号:25323697

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/06/30 20:09(1年以上前)

>まゆごりさん

テレビ初期化して最新ソフトアップデートすれば改善の可能性があります。

書込番号:25324601 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2023/07/02 03:24(1年以上前)

たった今買ってきた新しいケーブルに差し替えたところ、画面に映ったのでやはりケーブルの不調あるいはセレクターなどとの相性不良だったかもしれません!

お早い回答ありがとうございました!!>プローヴァさん

書込番号:25326431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/07/02 03:24(1年以上前)

たった今買ってきた新しいケーブルに差し替えたところ、画面に映ったのでやはりケーブルの不調あるいはセレクターなどとの相性不良だったかもしれません!

お早い回答ありがとうございました!!>ダイビングサムさん

書込番号:25326432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月20日

AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング