『オーディオ出力について』のクチコミ掲示板

2010年 7月20日 発売

AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]

クアトロン/UV2A技術/ARSSなどを採用したフルハイビジョン液晶TV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]のオークション

AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月20日

  • AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]

『オーディオ出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

オーディオ出力について

2010/11/16 08:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]

スレ主 syhnanさん
クチコミ投稿数:10件 AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]のオーナーAQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]の満足度3

アクオスのオーデオ出力を、”入力6”でアナログ出力出来るが、説明書には
1・モニター出力OFF
2・モニター音量同期
しか書いていなかったが、もう一つ”モニター出力(固定)”が有ったので、ここに設定してみたら、エコー現象(モニターの音とオーディオの音が微妙にずれる)が発生。

説明書には、このような時の対処法が無かったので、お客様相談センターに問い合わせたところ、”固定出力”は使用することを想定していない(オーディオの外部録音用に付けているので音ずれまでサポートしていない)ので、固定は使用しないでくださいとの回答。

担当者と上司に確認したが回答は同じであった。私としては、注釈が書いていない状態でこのような現象が出るのは、特にオーディオを重視している私としては納得出来ないと食い下がったがどうどう巡りでラチがあかないので一応電話は切ったが納得が出来ない!!。

アクオス共通だと思われるのでこのような使い方をされる方は注意が必要です。

書込番号:12223849

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/11/16 10:04(1年以上前)

アナログオーディオマニアの方ですか?
現状ならHDMI使用か光ケーブル使用で回路を組むのが各社
共通した仕様だと思います。
テレビに搭載されているアナログ出力はあくまでオマケかデジタル
チューナーを搭載していない録画機用の代用出力だと思いますので
アンプを対応型に買い換えるのが一番だと思いますよ?

書込番号:12224095

ナイスクチコミ!3


omoiさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:38件

2010/11/16 10:48(1年以上前)

 TVのスピ−カ−の音声と接続したAVのスピ−カ−の音声は時間のズレが
在るのが普通です。

 AVシステムを使用してる方はTVの音声を絞るのが通常の使用方法と思いますが。

書込番号:12224254

ナイスクチコミ!3


スレ主 syhnanさん
クチコミ投稿数:10件 AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]のオーナーAQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]の満足度3

2010/11/16 14:45(1年以上前)

配線クネクネさん
ありがとうございました。
光ケーブル経由で音声の同期が取れました。
しかし、メーカの回答は、配線クネクネさんようには言ってもらえませんでした。

書込番号:12225015

ナイスクチコミ!0


asr16cさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:21件

2010/11/17 00:51(1年以上前)

同様の設定を試し落胆したました。
真面目に作ったアナログ2ch音声が好みなので、アナログ出力を使いたかったです。

音楽番組で5.1chサラウンド使うと臨場感は出るのですが、偽の音な気がします。
「可変1/2」であれば同期しますが、音圧が低過ぎます。
もちろん、光デジタルなら同期すると思いますが、新たな出費で希望に見合うかも疑問です。

ま、TVだからしょうがないかとは思ってますが、
細かく設定できる(やり過ぎ感あり)のに、何でもない場所に手抜きな感じです。
自社製品(レコーダー等)の相性を良く見せる為のI/F機能ダウンな気がしてなりません。

書込番号:12228232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月20日

AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング