AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]
クアトロン/UV2A技術/ARSSなどを採用したフルハイビジョン液晶TV(40V)
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]
7/10に注文し本日届きました。お店で見たよりも大きく感じました。
さて、なにが圧巻?いや、「世界遺産(TBS放送)」の映像を流してみると、
人肌ではあまりびっくりさは少なかったのですが、
自然系はすご。吸い込まるような色合いや迫力に圧巻でした。満足です。
(ただ、この1週間で2万円ぐらいも値下がりしたのにはびっくりしましたが・・・・)
でも、ほしい時に買うのがやっぱり一番納得感がありました。
最高っす!
書込番号:11640776
6点
ごーごーいけーいけーさん
>僕はHX800かLX3で悩んでいます。画質や音はLX3。寸法や早い動きに強いのはHX800。値段は>一万円の差でLX3が安い。
>LX3に揺れているワタシ。
>このまま、突き進んでいいの?
ご購入されたのですね!
また満足されていると言う事で
良かったですね。
また、報告してください。
早い動きはHX800と有りますが如何ですか?
書込番号:11644805
0点
いとかわさん
早い動きに残像があると思いましたが、まったく気になりませんでした。
(Jリーグをみて思いました)
むしろ、4原色のすばらしさに洗脳されてしまったからでしょうか。(笑)
素人な回答ですみません。
書込番号:11646341
2点
>ごーごーいけーいけーさんへ
>早い動きに残像があると思いましたが、まったく気になりませんでした。
(Jリーグをみて思いました)
早速の画回答有難うございました。
サッカーがストレス無く見れることは安心できますね。
購入の最有力候補に46LX3を検討している私にとりましては
重要なことです。
後は値段を見ながら購入時期の問題になってきました。
店頭で見ているのと、自宅の部屋で長い間見ているのとは
ある意味環境が違いますので、
どうなのかな?と思いましたが
安心しました。
書込番号:11647396
1点
いとかわさん
店頭でシャープさんが作った
宣伝用画像ご覧になりましたか?
「サックス」(金色)と「花瓶?」(青色)
あの色合いをみて、私は「奥が深い色」「奥深い色合い」
だと感銘をうけてしまいました。
それまでは、HX800(早い動きに強い&他社にくらべて文句ないコンパンクトさ)が候補でした。
しかし、会社の近くのビックカメラやヨドバシカメラで昼休みの都度
店頭に出向き店員(シャープのメーカーの人ではない人と)と話して
やはりシャープの「向かって老いる方向が違う(CMコメント?)」のが
よくわかりました。
画質、性能申し分なし。
後は価格。そう価格ですが、正直(マジで)先週から2万円も下がるとは思いませんでした。
火曜日には15万円台でしたよね。
14〜15万で落ち着きそうですね。
それでも十二分に買いだと思います。
昨日の世界遺産や全英オープンの芝の色など
本当に本当にすばらしい!
ぜひ、46LX3買ってください!
では!
書込番号:11650116
3点
この機種を狙うなら、多少待つのが正解ですよ。性能的な話でなく、価格面での話です。
他にも書きましたが、この機種も、4原色を採用したが故に、従来のLX1やSE1に対して、かなりのコストダウンが出来ていますから、実売12万円台までは結構早く価格が下がると思いますよ。9月決算にはもしかすると、実売10万円台がみえるかもしれませんよ。
書込番号:11653563
3点
ごーごーいけーいけーさんへ
返信が遅くなって申し訳ございませんでした。(子供が高校野球で飛び回っていました)
>火曜日には15万円台でしたよね。
>14〜15万で落ち着きそうですね。
>それでも十二分に買いだと思います
ごーごーいけーいけーさんのLX3に対する感動ぶりが
ヒシヒシと伝わってきますね!!!!
私の気持ちは今でも購入したいのですが・・・
この景気の悪さの為、
毎月賃金カットを受けている私にとっては
大変大きい問題です。
LR Fanさんへ
>この機種を狙うなら、多少待つのが正解ですよ。性能的な話でなく、価格面での話です。
>実売10万円台がみえるかもしれませんよ。
この前も感じましたが、LR Fanさんのご意見は
冷静で、その通りだと感じています。
確かに最近のシャープさんの最近の全般的機種価格変動の履歴を見ますと
特にUV2A採用以降、まず定価が下がり、
発売後半年で5〜6割り割引が常識となっています。
これはLR Fanさんのご指摘の通り
UV2Aパネルの生産コストが
飛躍的に下がっている事を裏付けしている気がします。
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/090916-a.html
(パネル構造のシンプル化による生産効率の向上 とシャープホームページでも報告)
この定価の場合、
6割引きも十分有りあると思いますね。
よって、エコポイント切れの想定を考慮しなければ
定価からすると半年後は10万円以下も十分考えられます。
エコポイント切れの特需を考慮すると10万円にはならないかもしれませんが
9、10月末、11〜12万円台が十分考えられます。
11月末はボーナス特需や品薄で価格アップ????
私はお金が無いのに、
ごーごーいけーいけーさんより大きいTVを購入しよう等と
虫の良い事を考えている私で申し訳ありません。
サイトは違いますが、購入するタイミングは、
”ベストゲート”さんのサイトの最低価格と販売点数の推移を見る限り
毎月月末が販売店数が最高近くになり、
単純にその時期の購入ベストプライスのようですね。
月を越えると、出展数が急に減少し、
最低販売価格が上昇する傾向にあります。
それの意味するところは、
月末に売り抜けたい=最低価格を設定する
という方程式が成り立っているのでしょうね。
この傾向はサイトが変わっても同じ通販の世界では常識のような気がします。
よって、ズバリ私のLX3の購入時期は9月末を考えています。
http://www.bestgate.net/product.phtml?Parameter%5B0%5D%5B%5D=SHARP&Parameter%5B1%5D%5B%5D=&Parameter%5B2%5D%5B%5D=8&Parameter%5B3%5D%5B%5D=8&Parameter%5B4%5D%5B%5D=&Parameter%5B5%5D%5B%5D=&Parameter%5B6%5D%5B%5D=&Parameter%5B7%5D%5B%5D=&Parameter%5B8%5D%5B%5D=&Parameter%5B9%5D%5B%5D=&Parameter%5B10%5D%5B%5D=&Parameter%5B11%5D%5B%5D=&Parameter%5B12%5D%5B%5D=&Parameter%5B13%5D%5B%5D=&Parameter%5B14%5D%5B%5D=&Parameter%5B15%5D%5B%5D=&Parameter%5B16%5D%5B%5D=&Parameter%5B17%5D%5B%5D=&Parameter%5B18%5D%5B%5D=&Parameter%5B19%5D%5B%5D=&Parameter%5B20%5D%5B%5D=&Parameter%5B21%5D%5B%5D=&Parameter%5B22%5D%5B%5D=&Parameter%5B23%5D%5B%5D=&Parameter%5B24%5D%5B%5D=&Parameter%5B25%5D%5B%5D=&Parameter%5B26%5D%5B%5D=&Parameter%5B27%5D%5B%5D=&Parameter%5B28%5D%5B%5D=&Parameter%5B29%5D%5B%5D=&word=&categoryid=003001001000000&minimumPrice=&maximumPrice=&p_sort=MinimumPrice&p_dispnum=100&categoryid=003001001000000&mode=Detail
書込番号:11655090
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/07/02 3:24:50 | |
| 4 | 2019/02/01 7:24:24 | |
| 1 | 2014/01/05 11:29:15 | |
| 3 | 2013/11/28 0:57:37 | |
| 2 | 2012/11/05 1:51:52 | |
| 5 | 2012/10/21 19:54:00 | |
| 1 | 2012/03/21 23:19:12 | |
| 0 | 2012/03/18 17:23:32 | |
| 11 | 2012/01/02 21:37:55 | |
| 3 | 2011/12/03 1:31:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








