『LX3とZ1が2台並べて展示されよく比較できました』のクチコミ掲示板

2010年 7月20日 発売

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

クアトロン/UV2A技術/ARSSなどを採用したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のオークション

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月20日

  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

『LX3とZ1が2台並べて展示されよく比較できました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

クチコミ投稿数:113件

BICの渋谷支店では、LX3とZ1が2台並べて展示されており、同じビデオを放映しているので、色合いや明るさを良く比較できますので、東京地区で検討されている方は、参考にして下さい。
私には、クワトロンの色合いと明るさが勝っているように感じました。(個人の感想)

書込番号:11728387

ナイスクチコミ!7


返信する
mamo01さん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/06 22:13(1年以上前)

私もその2つを検討していましたがデザインと明るさでクアトロンに決めました
今は値段の動向を見守っており、ビックカメラが今月決算のため最後の土日で購入予定です
ちなみにそちらのビックカメラでおいくらでしたか?

書込番号:11728431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2010/08/07 10:32(1年以上前)

私の場合、ソニーのLX900を予約していましたが、納品まで期間が有り、クワトロンの宣伝が気になり、渋谷、新宿、池袋を回り、比較しました。その折、3Dがなければ、Z1とlX3を検討で、それぞれを観て回りました。BiCは新宿がヤマダ電機の新宿の値段を提示した場合、対抗上同額か、少しの差の場合、プレミアルチケット?現金1.3万円で購入すれば1.4万円分使えレとのことで、最後のメリットと言っていました。交渉相手がわからない場合、メーカーの上着を着た人に値段交渉できる人を教えてと聞いたところ「フロアー長」「大型TVコーナー長」等タイトルが付いている人で、やはり交渉が早くて良いですよ。それと各店(渋谷、新宿、池袋を回り)ヤマダとBICを比べて各店で名刺をもらいそこで金額を書くのは嫌がられますが、安い買い物ではないのです臆することなく、記載して交渉してください。今週末でしたら17万円、25%が目標では? 熱いので大変でしょうが、新宿、池袋は地下鉄で駅員から近くの出口を聞き地下通路で行くことをお勧めします。

書込番号:11730180

ナイスクチコミ!1


mamo01さん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/07 10:49(1年以上前)

詳しく教えて頂き、ありがとうございました
アドバイスを活かしてお得な買い物ができるよう、がんばります!

書込番号:11730227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/08/07 21:56(1年以上前)

ZG1見てから決めたほうがいいかもしれませんよ。
アクオスの店頭表示には、私も最初のTV購入の時騙されました。

書込番号:11732345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2010/08/07 22:16(1年以上前)

「ZG1見てから決めたほうがいいかもしれませんよ。アクオスの店頭表示には、私も最初のTV購入の時騙されました。」との記載をいただきましたが、私は自分で各電機店を訪問し観ての感想を記載したもので、「私も最初のTV購入の時騙されました。」とはクワトロンのこの機種のことでしょうか?私は「ZG1」は全く検討しておりませんでしたので、よくわかりませんでしたが、一方的な、このような表現をされるのはどうかと思いますがいかがでしょうか?
もう少し冷静に、「騙された」詳細を書かれたらどうでしょうか?


書込番号:11732459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/08/08 13:56(1年以上前)

最初の液晶TV購入時の体験ですが、今ほど知識が無い頃ヤマダ電機に買いに行き、ブースの一番広い箇所で展示していたのがアクオスでした。
説明員は、しきりに国産パネル、販売一番、綺麗とうたい素人には一番みたいに勧めます。
店頭ではダイナミックモードで明るくギンギン展示し、アクオスが一番ですと言われれば誰だって買いますよ。
あとでこのスレを見るようになって勉強し、意味がよく分かるようになりました。
現行のLX3では改善され良くなっているかもしれませんが、自分の中ではアクオスは黒がつぶれ、白ちゃける映像になると今でも思っております。
ブラヴィア、REGZAみたいに調整、補正で直せるものでもないからです。
3D液晶TVが発売になってこれから他社製品も、見て置いたほうがいいかもと思い書き込みました。
もっと映像のいいものがあれば又、アクオスをキャンセルするはめになってほしくないという願いもあります。
けっして個人的主観で書き込んでいる訳ではありませんので。

書込番号:11734909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2010/08/08 17:51(1年以上前)

どうやらかなり前に購入されたTVの事をあたかもこのTVの事のように書き込みされておられますが、一度「経験」されたのであれば、LX3を実際に観に行かれてから、現在も同じような小細工をしているのであれば、近くの店員に比較対象TVの仕様を同じに依頼すればいくらでも変えてくれますし、チェックもできますよ。もし、小細工をしている電機店があれば、そのように記載されればよいのではないでしょうか。
観てもいないTVのことをあたかも観てきたように記載されるのは、意味がわかりません。
私は液晶TVもシャープ、プラズマはパナソニック(当時はナショナル製)を何台か購入しましたが精密機器ともいえる最近のTVは国産部品ですべて構成されているかどうかにかかわらず、全ての機種に故障や不具合がありえます。
実際に初期のプラズマ画面は画面があなり熱を持ち故障かとメーカー修理でプラズマの特性と知り、現在は液晶TVも大画面が出てきましたので、最近は液晶TVを購入いたしております。
その中で「アクオス」が多く売れているのであれば故障が多いとの書き込みがあったとしても割合で考えれば各社あまり変わらない割合ではないでしょうか。
そのために販売店の長期保障(最近は5年間)を付けて(有料・無償)対応しています。その時のメーカー対応を含めて、私はLX3とLZ1を検討しました。私は、今でもアクオスはよい液晶TVだとおもいますし、クワトロンは変な小細工をしなくても十分綺麗でした。

書込番号:11735588

ナイスクチコミ!8


uzahalfiさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/09 20:41(1年以上前)

私もスレ主さんと同感です。
精細感、色合い、鮮やかさ、ピント感、モーションの滑らかさ、どれをとってもLX3の方が数段上でした。
ただ、肌色が、おかしな事になっていました。
肌色の中の一部の色が全く表示されていないようなのです!
それは日本人の肌色を構成する色の一部で、その色だけが透明になって明度が上がった状態になっているのです!
つまり日本人の顔が映ると、顔だけすごい照明を当てたようにテカって明るくなってしまっているのです。
その他の色については素晴らしいの一言だと思いました。
四原色になったことによってここまで変わるのか!?というくらいで、LX3を見た後ではZ1はおろか他の液晶は全て候補から消えてしまいました。
精細感も他社と比べて段違いにいいですね。
ただ、肌色が・・・・・・・・
なんじゃこりゃ〜〜〜!!!!!!!

書込番号:11740269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/08/10 11:34(1年以上前)


赤系は黄色を追加したために、色が引っ張られます。
これはどうにもならないのであきらめましょう。
私は店頭に色見本の映像ソースを持っていくので比較は容易です。
ただ、これまでのAQUOSに比べるとかなり進歩してますね。

まあ、気になるなら広島カープのユニフォームでも見てくらベてください。あとは好みかと。

あとひとつ。5原色が発表されました。私は、4原色はWindowsでいうところのVistaとみなしました。

書込番号:11742711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/18 22:44(1年以上前)

肌色が白っぽいと記述がありますが、これはホームビデオなんかの映像の人肌も白いのでしょうか。スタジオなんかはライトが使われていますし、実際(現場)の色合いの表現かなと解釈していましたが、どんな放送の人肌もやはり白いのでしょうか。某メーカーのテレビは映像調整をいくら試しても人肌の赤みが消えなかったので、諦めましたが、クアトロンでも同じ現象?(映像エンジンによるもの?)が起きていると考えられるのでしょうか。

書込番号:11780668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/19 13:00(1年以上前)

 一般人の出演経験者のお話として、スタジオ収録の番組では出演者はドウランを塗られると聞きました。直に見ると『誰の目にも明らかに白塗りした顔』状態で収録するそうです^_^;。
 ハイビジョン前の時代に聞いたお話ですので、ハイビジョン時代には更に注意深く白塗りされているかも知れません。
 スタジオ収録映像とニュース取材映像とで人肌の色を見比べてみてはいかがでしょうか?

書込番号:11782674

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月20日

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング