HD-PET500U2-RD [ルビーレッド]
高速化ソフトウェア集「バッファローツールズ」を添付するUSBポータブルHDD(500GB/ルビーレッド)
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PET500U2-BK [クリスタルブラック]
いつもDVD保存してて外付けを使用するのは初めてでお聞きしたんですが、付録でついてるバッグアップソフトを使用したあと自動バッグアップで繋いでおくと予約の時間が来たら上書きでなく追加でBuffaloのHDDに保存してくれるのでしょうか?
あと、AのパソコンにBuffaloについてるソフトを使ってバッグアップした場合別のOsは同じのBのパソコンに復元出来るのでしょうか?システムは復元出来るのでしょうか?
それとBuffaloについてるバッグアップソフトは丸ごとバッグアップソフトなのでしょうか?宜しくお願いします
書込番号:14631832
0点
>丸ごとバッグアップソフトなのでしょうか?
選択したドライブの全てをバックアップ
パソコンで使用中のファイルはバックアップされません。
>予約の時間が来たら上書きでなく追加でBuffaloのHDDに保存してくれるのでしょうか?
1度バックアップ設定を行えば、一定間隔または指定時刻に自動でバックアップを行います。
>システムは復元出来るのでしょうか?
システムドライブのバックアップをする場合、「Windows」フォルダーと「Program Files」フォルダーのバックアップはできません。
パソコンで使用中のファイルのバックアップはできません。
パソコンのシステム(OS)のバックアップはできません。
以上は,「Backup Utility の使い方初版」の記載(P1)から抜粋したものです。
つまりは,丸ごとバップアップ?ではありません。
書込番号:14632119
0点
詳しくありがとう御座います。自分はAとBに違うデータが入ってましてAでバッグアップしたHDDを今Bのパソコンにつなげてるんですが、Aのデータが消えてしまわないかと不安です。何故かといいますとオンラインストレージでパソコンに残っていないファイルは追加→追加と増やしていけなくてストレージ側でデータが消えてしまうサービスがあるのでお聞きしたんですが、一度バッグアップしてしまえばってありますが、その時最初にバッグアップしたファイルが5つあった場合、予約した時間にバッグアップすると5つとは違うファイル1つだけがパソコンに残ってた場合Buffaloの方は上書きで1つになってしまうのでしょうか?追加で初めに残っていた5つも残っていて計6つのファイルがバッグアップされているのでしょうか?
あとパソコンが開いてない時刻にバッグアップを設定していた場合電源が入ってないのにバッグアップされる事ってあるのでしょうか?宜しくお願いします
書込番号:14632806
0点
一般的に,「バックアップ」は,万が一データー喪失時に,復元するためのものでしょう。
導入に当たっては,自分の求めている機能が,正確に作動するか試行しておくのが大事です。
ところで,BUFFALO「Backup Utility」は 所謂「増分バックアップ」でしょうか,であれば,
変更されたファイルや追加ファイル以外はそのまま(削除されない...)残るかと思います。
「差分バックアップ」なら,削除されたデーターは,バックアップ側からも消えます...
>...AでバッグアップしたHDDを今Bのパソコンにつなげてるんですが、Aのデータが消えてしまわないかと不安...
「増分バックアップ」なら消えることはないかと思います。
二つのPCに使うのは,誤操作など危険では!?
独立したパーティーションやホルダーを用意するなどして,十分な検証(データーの復元まで)をするべきです。
>あとパソコンが開いてない時刻にバッグアップを設定していた場合...
どうもはっきりしません,
マニュアルの,「設定後のバックアップについて」に,
バックアップ設定後は、設定した間隔または指定時刻に自動でバックアップが行われます。ご自身で操作していただく必要はありません。
※ バックアップ先に指定したドライブをパソコンから取り外すと、バックアップは行われません。
バックアップを実行する時間を設定
※ 「間隔で設定する」で設定を行う場合、パソコンがOFFのときの時間は間隔に含まれません。
こんな記述からは,PC-off時も当然可能だから,特記しないのか,PC-onのみを想定してなのか,正直わかりません!
書込番号:14635566
![]()
2点
詳しくありがとう御座います。このBuffaloについてるバッグアップソフトは差分なのでしょうか?増分なのでしょうか?
あと、色々試そうと思ってるんですが不思議な事にバッグアップしたパソコンが電池パックの時はバッグライトついて画面みえるんですが、電源を入れると消えってしまって一度offにするとシャットダウンしてバッテリー起動でないと画面がみれないので色々と疲れるんです。一度Buffaloにバッグアップしてリカバリしてもなおりません
書込番号:14635603
0点
>このBuffaloについてるバッグアップソフトは差分なのでしょうか?増分なのでしょうか?
「バックアップユーティリティー」では、“日時”ごとにバックアップ時点のドライブ内容をそのまま参照できる
わかりやすい操作画面。復元作業をアシストする工夫が満載です。
この記載から,「増分バックアップ」と思われます。
前回も申し述べましたように,壊れてもよいデーターで簡単なモデルを用意し,実際に試行されたほうが宜しいかと思います。
ご自身で,試行錯誤をしながら,確証が持てたら導入です。
書込番号:14635725
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-PET500U2-BK [クリスタルブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2012/06/03 8:45:05 | |
| 4 | 2011/04/11 23:03:55 | |
| 0 | 2010/11/02 12:38:21 | |
| 0 | 2010/06/21 14:53:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







