『電源スイッチの接触不良』のクチコミ掲示板

2010年 7月下旬 発売

dynabook TX/98MBL PATX98MRFBL

Core i7 740QM/GeForce GTS 350M/4GBメモリー/640GB HDD/BDを備えた3D対応15.6型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 740QM/1.73GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GTS 350M OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3kg dynabook TX/98MBL PATX98MRFBLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX/98MBL PATX98MRFBLの価格比較
  • dynabook TX/98MBL PATX98MRFBLのスペック・仕様
  • dynabook TX/98MBL PATX98MRFBLのレビュー
  • dynabook TX/98MBL PATX98MRFBLのクチコミ
  • dynabook TX/98MBL PATX98MRFBLの画像・動画
  • dynabook TX/98MBL PATX98MRFBLのピックアップリスト
  • dynabook TX/98MBL PATX98MRFBLのオークション

dynabook TX/98MBL PATX98MRFBL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月下旬

  • dynabook TX/98MBL PATX98MRFBLの価格比較
  • dynabook TX/98MBL PATX98MRFBLのスペック・仕様
  • dynabook TX/98MBL PATX98MRFBLのレビュー
  • dynabook TX/98MBL PATX98MRFBLのクチコミ
  • dynabook TX/98MBL PATX98MRFBLの画像・動画
  • dynabook TX/98MBL PATX98MRFBLのピックアップリスト
  • dynabook TX/98MBL PATX98MRFBLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/98MBL PATX98MRFBL

『電源スイッチの接触不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX/98MBL PATX98MRFBL」のクチコミ掲示板に
dynabook TX/98MBL PATX98MRFBLを新規書き込みdynabook TX/98MBL PATX98MRFBLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源スイッチの接触不良

2011/11/22 17:38(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/98MBL PATX98MRFBL

クチコミ投稿数:76件

昨年末に購入したのですがキーボード上の電源スイッチを押しても一発で電源が入らなくなりました。
何度かカチカチ押すと入ることは入るのですが、く電源が入りません。
まだメーカー保証期間内なので近々修理に出すつもりなのですが、購入したケーズデンキに聞いたらメーカー保証で直るか有償修理になるかはメーカーに送ってみないとわからないとの返事でした。
同じような症状で修理に出された方がいらしたら無償修理だったか有償修理だったか教えてください。

書込番号:13798695

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/11/22 18:18(1年以上前)

コーヒーをこぼしたり、油を拭きかけたり、いろんな事をする人がいるので、
無償保証なんて約束ができません。
メーカーを信頼するしかありません。
日本の会社だから大丈夫でしょう。

書込番号:13798805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/11/22 19:01(1年以上前)

普通に使っていての故障なら大丈夫だと思いますが、
心配なら、サポートセンターに問い合わせてみては?

書込番号:13798947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/11/22 19:28(1年以上前)

たぶんですが・・・
スイッチの不良じゃなくて、マザーの電源関係のヘタリだと思います。
症状として、暖かいときは調子良いですが、寒くなると調子が悪くなる。

電源ボタンを押すと一瞬電源が入るが直に消えてしまうってな感じ。
これを繰り返していくうちに起動に成功ですかね。

まぁ、普通にマザーの故障だと思うので無償修理だと思いますよ。

書込番号:13799025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2011/11/22 21:59(1年以上前)

ガラスの目さん・オジーンさん、いちおう普通に使用していて飲食しながら操作したりはしていませんでした。購入してからほぼ毎日3〜4時間使用って感じでした。

書込番号:13799731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2011/11/22 22:06(1年以上前)

マジ困ってますさん、一瞬電源が入りかけたりってこともなくスイッチ押してもうんともすんとも言わないんですよ…。
スイッチ押すとスイッチ全体じゃなくスイッチの右側だけが押し込まれて、斜めに押ささる感じなんです(…意味伝わるかな??)

書込番号:13799778

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/11/22 22:19(1年以上前)

お店の人が言っていることは場合によりけりということなので、他の人が無償だったとか
有償だったという情報を寄せても結局は場合によるという結論にしかなり得ません。
一度送ってみて無償だったらそのまま修理してもらい、有償で高額ならキーボード周りのカバーを自分で外して
ボタンの支持部を調べて自力でメンテしてみるか、有償修理してもらうか我慢して使うかです。

書込番号:13799858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/11/22 22:19(1年以上前)

それなら、電源ボタンの物理的な故障かな?
どっちにしても、無償修理になると思いますよ。

書込番号:13799862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/11/24 13:37(1年以上前)

スレ主 殿

別に皮肉じゃなくて真面目に質問なのですが、

何故メーカーに聞かないでここで質問するのですか?

こんな所で聞いても貴方の状況と全く同じ故障の例の人がやたらに居るとは
思えないし、当該メーカーの担当者でない限り見込みの高い予測は出せない
と思うし、こういう質問って少なくないけど、実際何を期待してスレ立てする
のか不思議でしょうがないので教えて欲しい。

どう考えてもメーカーに直接聞いた方が早くて確実性の高い返事が得られると
思うんだけど、何故?

書込番号:13806797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2011/11/24 13:51(1年以上前)

JDPASS 殿

メーカーのサポセンに聞いたって現物を見てないわけだし、メーカーに送ってみて現物を見てからってなるでしょ?
それともサポセンに聞けばすぐに無償修理か有償修理かすぐわかるんですかね??
近々、修理には出します。
その前に同じような症状や似た症状で修理に出した方がいれば参考程度にどういう感じだったか聞きたかっただけで、別にそれ以上は求めていません。

書込番号:13806826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2011/12/05 10:32(1年以上前)

先々週に購入したケーズデンキに持ち込み修理依頼しました。
10日から二週間かかると言われたものの一週間で修理完了したと連絡がありました。
電源スイッチの部品を交換し無償修理で済みました。

書込番号:13852213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 dynabook TX/98MBL PATX98MRFBLのオーナーdynabook TX/98MBL PATX98MRFBLの満足度5

2012/01/30 09:21(1年以上前)

私も同じ現象です。
せいぜい150回くらいしか起動スイッチは押していないんですが。

良い機種だけにとても残念です。
スイッチのロット不良では?と思えてしまいます。

自分の場合は、13ヶ月目でしたので、長期保証での対応になりました。
メーカー無償修理かなと思っていたので意外でした。

書込番号:14085901

ナイスクチコミ!0


jangorobeさん
クチコミ投稿数:1件

2012/06/08 17:55(1年以上前)

私も1年ちょっとで電源が入りにくくなりました。最近は5〜6回押さないと入らなくなりました。それで、バッテリーを抜き本体を縦て電源スィチ及びその周りを何回かたたく、スィチにごみが挟まってるイメージで、それで良くなりました、、、、同じ症状ででお困りの方、だめもとで試しては、

書込番号:14655707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX/98MBL PATX98MRFBL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX/98MBL PATX98MRFBL
東芝

dynabook TX/98MBL PATX98MRFBL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

dynabook TX/98MBL PATX98MRFBLをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング