『実装メモリと使用可能メモリ』のクチコミ掲示板

2010年 6月 8日 登録

AD3U1333C4G9-2 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) AD3U1333C4G9-2 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AD3U1333C4G9-2 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • AD3U1333C4G9-2 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • AD3U1333C4G9-2 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • AD3U1333C4G9-2 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • AD3U1333C4G9-2 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • AD3U1333C4G9-2 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • AD3U1333C4G9-2 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション

AD3U1333C4G9-2 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]ADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月 8日

  • AD3U1333C4G9-2 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • AD3U1333C4G9-2 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • AD3U1333C4G9-2 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • AD3U1333C4G9-2 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • AD3U1333C4G9-2 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • AD3U1333C4G9-2 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • AD3U1333C4G9-2 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ADATA > AD3U1333C4G9-2 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

『実装メモリと使用可能メモリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AD3U1333C4G9-2 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
AD3U1333C4G9-2 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]を新規書き込みAD3U1333C4G9-2 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

実装メモリと使用可能メモリ

2011/10/06 02:50(1年以上前)


メモリー > ADATA > AD3U1333C4G9-2 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

スレ主 nyankieさん
クチコミ投稿数:7件

ここで質問するのもおかしいかもしれませんが・・・
Win XPからWin 7へのOS変更でこのメモリを2セット合計16GBとしましたが、何故かWindows上では実装メモリ16GBで、8GB使用可能と出ます。
また、マザーボードのBIOSでも8GBしか認識されず、16GBでは認識されていないようです。
何か設定に問題があるのでしょうか?
マザーボード: ASUS P7P55D BIOSは最新です
CPU : Core i7 860 メモリ 本製品×2セット(4枚)
OS : Windows 7 Professional 64Bit
一応、マザーボードは16GBまでサポートしているのですが・・・
ひとつ気になった点は、なぜか最初4枚差しではメモリを認識せずに、起動できなかったため、メモリを1枚差して起動確認してから、2枚で起動確認した後、残りの2枚を差して(計4枚)起動した経緯があります。
ひょっとして、最後の2枚(8GB)を認識していないのでしょうか?
何かお分かりの方がいらっしゃればアドバイスいただければ助かります。

書込番号:13588764

ナイスクチコミ!0


返信する
(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2011/10/06 03:45(1年以上前)

CPU-Z等のソフトで4枚認識しているか確認してみては?

それと新しいメモリー入れたら
Memtest86+等でテストをした方が良い

書込番号:13588808

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28152件Goodアンサー獲得:2468件

2011/10/06 05:34(1年以上前)

マニュアル P2-24 MemOK!スイッチ や P2-41 POST State LED の DRAM_LED
が点灯していませんか?

メモリースロットが埃等で接触不良になっていませんか?
メモリーの取り付けが,挿入不十分(特にクリップのない側...)になっていませんか?

書込番号:13588885

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyankieさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/06 07:27(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。

(*'-')b さん、
CPU-Zで確認してみましたが、
Type DDR3 Size 16384MBytes となっているので、一応は認識しているようです。
但し、Channels # Singleとなっていますが、Dualチャンネルじゃないのかと?
なんだか怪しそうで、画像をアップすればわかりやすいのですが。
Memtest86+も試してみることにします。

沼さん、
DRAM_LEDは当初起動できなかったときには点灯していましたが、現在は点灯していません。

もう一度差し直してみようと思いますが、また、起動できなくなるかも知れないのが
心配です。

他に何かあれば、ご指摘いただければありがたいです。

書込番号:13589021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2011/10/06 09:16(1年以上前)

 おはようございます。自分もこのメモリーとこのマザーで同じことが起こりました。
 ただその時は、8Gのメモリを積んだのですが4Gしか認識しませんでした。
 情報を見ると実装8G、利用可能4Gと出ましたので、メモリーをさし直したところ正しく8G認識しました。
 その時はDRAMーLEDは点いていませんでしたので、すでに解決していると思われますが、メモリをさし直してください。

書込番号:13589298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2011/10/06 18:00(1年以上前)

>但し、Channels # Singleとなっていますが、Dualチャンネルじゃないのかと?

Dualが正しいので
メモリーをしっかりと挿し直して下さい。

書込番号:13590779

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nyankieさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/06 21:16(1年以上前)

アドバイスをいただいた方々、本当にありがとうございました。
メモリのうち1本がスロットに完全に刺さっていなかったようで、しっかり奥まで押し込んだところ、無事16GBで認識しました。
DOS-V機と呼ばれていたころから自作していたため、それなりに知識もある積もりでいましたが、正直このような単純なことが原因だとは気づきませんでした。
まことにお恥ずかしい限りです。
皆様のご親切に感謝いたします。

書込番号:13591527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADATA > AD3U1333C4G9-2 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AD3U1333C4G9-2 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
ADATA

AD3U1333C4G9-2 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月 8日

AD3U1333C4G9-2 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング