『三脚座を外せません』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]

フルサイズ対応10倍高倍率超望遠ズームレンズ(最短撮影距離50cm/ペンタックス用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:104.4x219mm 重量:1970g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオークション

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]

『三脚座を外せません』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]を新規書き込みAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚座を外せません

2016/03/21 13:17(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]

スレ主 えぞ松さん
クチコミ投稿数:11件

鮫肌の初期型を使っています。同メーカー70-200 2.8
の三脚座は簡単に外せるのに、50-500はダイヤルを緩めてもびくともしません。もしかして外せない構造なのでしょうか?宜しくお願いします

書込番号:19714423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5

2016/03/21 13:34(1年以上前)

台座リング内部でピンによる脱落防止が施されています。
三脚座がレンズに対して2時半くらいの位置に来る様にぐるりと回すと
リリース位置になり引き抜くことが出来ます。 

書込番号:19714470

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/03/21 16:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ネジを緩めて・・

三脚座をこのあたりまで回転させると

外れます

 私はキヤノンなので違ってたら、ごめんなさいですが・・・

 青空公務員さんの記載されたように、三脚座を真上からに持ってきて、そこからレンズ後端から見て、時計回りに45度ほど回転させると外すことができます。

書込番号:19714911

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 えぞ松さん
クチコミ投稿数:11件

2016/03/21 17:15(1年以上前)

お二方早速の返信ありがとございます。

私の最初の質問が説明不足で悪かったみたいです。改めて質問をさせてもらいますが、三脚座が外せないという前にダイヤルを揺るめても三脚座自体が回ってくれません。引き続きアドバイスをお願いしますm(_ _)m

書込番号:19715023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/03/21 17:29(1年以上前)

>三脚座が外せないという前にダイヤルを揺るめても三脚座自体が回ってくれません

 キヤノンマウントで120-400と50-500を使いましたが、三脚座のネジを緩めれば、難なく回転しました。何らかの理由で三脚座がレンズに固着しているのならシグマのサポートに連絡したほうがいいかも・・・

書込番号:19715063

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2016/03/21 18:00(1年以上前)

回すこともできないのであれば
ねじを緩めていくと、三脚座の絞めている部分が開いていきませんか、
開かなければ、傷がつくかもしれませんが
開く部分に精密ドライバーなどを差し込んで開きませんか?
プラスチック製のたがね状のものがあるといいのですが・・・


レンズ側のダボ部分のねじが緩んで必要以上に飛び出ているのかな〜

少し力を入れても回せないのであれば、メーカーに出したほうがよいかも。

ペンタではありませんがマウント違いで2本を持っていますが特に問題ないです。

書込番号:19715167

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 えぞ松さん
クチコミ投稿数:11件

2016/03/22 01:33(1年以上前)

機種不明

皆さんのお話からすると、やはり不具合のような感じがしてきました。

>okiomaさん

ダイヤルを緩めると多少は広がるのですが、相変わらずガチガチで、隙間にドライバー等をはめて広げようとしたのですがやはり駄目でした。 

折角皆様から親切にアドバイスを頂いたのに残念です。返信ありがとございました。

書込番号:19716773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 えぞ松さん
クチコミ投稿数:11件

2016/03/22 01:37(1年以上前)

機種不明

多少は緩むのですが

書込番号:19716777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/09/24 17:01(1年以上前)

私も同じ症状でした。556を慎重に流し込んで徐々に回転させる力を加えたら治りました。隙間から接着剤のようなゴミのようなものがが出てきました。あくまでも荒療治でしたが、、回転はスムーズになりました。でも外し方は未だわかりません。。ムリに外す必要もないのでこれで納得しています。

書込番号:21225024

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50-500で使う三脚と雲台 22 2020/05/16 10:47:51
PENTAX KPで、利用できるのでしょうか 19 2019/01/31 10:15:08
生産完了!? 2 2017/12/24 6:24:15
K1との相性はどうですか 13 2017/07/20 10:57:55
野鳥の撮りかた指南お願い 17 2017/03/06 21:18:13
K1対応修理 4 2016/06/17 12:49:34
買ってしまいました(導入印象) 4 2016/04/24 10:32:09
三脚座を外せません 8 2017/09/24 17:01:46
この値崩れ具合? 5 2015/09/23 22:29:54
フルサイズ対応? 18 2015/09/05 12:14:18

「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]
シグマ

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング