『負荷時の最高温度どれぐらいですか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月17日 発売

Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)

Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル) 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 930 コア数:4コア メモリ容量:6GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce GT 320 Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)の価格比較
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のレビュー
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のクチコミ
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)の画像・動画
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のオークション

Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月17日

  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)の価格比較
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のレビュー
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のクチコミ
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)の画像・動画
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)

『負荷時の最高温度どれぐらいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)を新規書き込みPavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

負荷時の最高温度どれぐらいですか?

2010/08/08 02:35(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)

クチコミ投稿数:8件 Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)の満足度4

購入してもうすぐ1ヶ月になります。
負荷時の温度が高いのでどなたか比較させていただけませんか。

室内の温度:23C、エアコンで除湿
気温:25C、夜

Core i7 930
アイドル時コア温度:39C/34C/37C/31C
100%負荷時コア温度:74C/70C/72C/67C

測定ソフト:OCCT 3.1.0(7分間)

構成は最小でGTX260と500GBのハードディスク1台以外オプションはつけていません。
GTX260はアイドル時43C、負荷時77Cになります。ほぼ毎日重い作業をしているので対策を考え中です。

書込番号:11733462

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のオーナーPavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)の満足度5

2010/08/12 07:03(1年以上前)

PCケースを全開!

もしくは、グラフィックボードと、電源ボックスの間に、リアスロットがあるので、もしそこに何も付けて無いのであれば、追加ファンを付ければ、手を当てると結構熱が出てきて効果が良く分かりますよ!


確かにnVIDIAは放熱が凄いですよね〜(笑)
このデスクトップ、見た目ただのデスクトップに見えますけど、風の流れとか、今後の改造とか、色々専門家達やPCのユーザーとかが計算してこの形になったんですって!

ぼくは、最近新しく買ったCPUクーラーを付けています。

ノーマルでも物凄い冷却ですけど、もっと大容量のいい奴付けるともっと良くなりますよ!

手の加え方次第で結構変わりますよ!

あと、置き場所は必ず周りに何も置かないで後ろのスペースを思いっきり開けて下さい!

せっかく排出した熱い空気がまた中に入っちゃいますから。

置くスペースがどうしても無いのなら水冷式にすると結構効果的ですよ!

書込番号:11751127

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)の満足度4

2010/08/13 01:54(1年以上前)

Zパフォーマンスさん、いろいろとありがとうございます。

サイドパネルを外して温度を測ってみました。周りには何もないです。

CPU負荷テスト(10分)

サイドパネル 温度 ファン速度 Turbo Boost
はめた状態 74C 2025rpm 2.80GHz -> 2.86GHz
外した状態 74C 1780rpm 2.80GHz -> 2.93GHz


GPU負荷テスト(10分)

サイドパネル ファン速度(自動) 温度
はめた状態 45% (1620rpm) 75C
外した状態 42% (1475rpm) 75C

サイドパネル ファン速度(固定) 温度
はめた状態 52% (1850rpm) 73C
外した状態 52% (1850rpm) 68C

パネルがないと5C下がります。120mmファンが付いた空冷クーラーも水冷ラジエーターも入りそうにないのでサイドファンをつけれる高冷却ケ−スをまず買ってみます。PCIスロット・ファンですがGT240を追加する予定なのでスぺ−スないです。

ZパフォーマンスさんのCPUクーラーはどれですか?

書込番号:11755393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のオーナーPavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)の満足度5

2010/08/15 15:31(1年以上前)

オレンジの砂さん、返信ありがとうございます。
僕はV8 RR-UV8-XBU1-GPを使っていますよ。

書込番号:11766160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)の満足度4

2010/08/23 22:14(1年以上前)

Zパフォーマンスさん、返信ありがとうございます。参考にします。

GTX260のSPDIFケ−ブルが外れないんですがコツがありますか?マザ−ボ−ド側もビデオカ−ド側も外れません。

書込番号:11803403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)の満足度4

2010/08/30 23:53(1年以上前)

マザ−ボ−ドごと取り出してよく見えるようにし何とか外しました。

書込番号:11838846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBブート 5 2013/09/05 7:43:46
ハードディスク増設について 4 2012/08/26 10:53:41
PCI-Express x16 11 2012/08/30 22:48:13
購入検討及びゲームメイン 8 2010/09/29 2:51:08
FF14ベンチマーク 2 2010/09/19 2:41:59
FAN速度を知りたくて 6 2010/09/12 16:33:07
購入検討のお尋ね 12 2010/09/15 10:51:11
コア電圧が1.7Vって正常? 4 2010/09/03 9:39:53
この製品の購入を検討していますが、スペックが高すぎる気が? 13 2010/09/01 16:32:12
グラボ交換について 3 2010/09/01 7:42:35

「HP > Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)」のクチコミを見る(全 200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)
HP

Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月17日

Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング