『画像のぶれ?!』のクチコミ掲示板

2010年 7月 8日 発売

Optio W90 [シャイニーオレンジ]

デジタル顕微鏡モードを搭載したタフネスデジカメ(オレンジ/1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:205枚 防水カメラ:○ Optio W90 [シャイニーオレンジ]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Optio W90 [シャイニーオレンジ] の後に発売された製品Optio W90 [シャイニーオレンジ]とOptio WG-1を比較する

Optio WG-1
Optio WG-1Optio WG-1

Optio WG-1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月11日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:260枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]の価格比較
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]の中古価格比較
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]の買取価格
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]のスペック・仕様
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]の純正オプション
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]のレビュー
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]のクチコミ
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]の画像・動画
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]のピックアップリスト
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]のオークション

Optio W90 [シャイニーオレンジ]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 8日

  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]の価格比較
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]の中古価格比較
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]の買取価格
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]のスペック・仕様
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]の純正オプション
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]のレビュー
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]のクチコミ
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]の画像・動画
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]のピックアップリスト
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W90 [シャイニーオレンジ]

『画像のぶれ?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W90 [シャイニーオレンジ]」のクチコミ掲示板に
Optio W90 [シャイニーオレンジ]を新規書き込みOptio W90 [シャイニーオレンジ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

画像のぶれ?!

2010/09/18 23:32(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W90 [シャイニーオレンジ]

スレ主 amadaamadaさん
クチコミ投稿数:1件

今までオリンパスを何台も使ってきました。

水族館で仕事で使うので防水は必須でした。これには期待して買いました。

どんな良い点が有っても許せないのは、AF設定で多少くらい所だとシャッターを押して、液晶が閉じて(真っ暗になって)も尚かつじっと動かさないで1〜2秒いまいとまるでレーシングカーを撮影したようにぶれるのです。

書き込み速度もクラス別のSDを使って試しましたが、大変遅く使い物になりません。

例えば5秒ごとに何かを撮りたくても撮れません。

オリンパスの約倍くらい時間がかかる様なもたつき感があります。

デザインだけは良いのですが、動画は勿論使い物になりません。

お使いの皆さんにお伺いしたいくらいです。

シャッターを押すと、液晶は撮れた画面になりますよね。その後真っ暗になり、約2秒くらい。この間動かすと静止した被写体なのに手を動かした方向にぶれます。

まるで飛んでいるように。

こんなことありますか?」

書込番号:11931247

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/09/18 23:43(1年以上前)

こんばんは。amadaamadaさん

カメラが悪い訳ではなく使い方だと思います。
たぶん感度が低くなっててシャッター速度が遅いため画像がブレたり流れたりすると思います。
フラッシュを使うかISOと言う感度をあげてシャッター速度早くして撮影すれば解決すると思いますよ。

書込番号:11931327

ナイスクチコミ!4


eurasia17さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/19 00:36(1年以上前)

私はオリンパスと比較してレスポンスがよかったことがこの機種を選んだ理由の一つでした。今のところ海中,陸上で1200枚ほど撮影したところですが連続撮影や基本性能で期待を裏切られてはいません。むしろ,うす暗いところでブレた際も電子式手ぶれ補正が何もかったかのように修正してしまうことに驚いています。ISO感度を上げたときの画質はいまいちですけどね(^^;)。
take a pictureさんのおっしゃるとおり,感度設定その他の設定を再確認してみてはいかがでしょう。

書込番号:11931670

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/19 11:48(1年以上前)

できればブレた画像をアップしたほうが、アドバイスしやすいと思います。

書込番号:11933391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/10/29 00:23(1年以上前)

僕も同じ現象が出ます。
撮影後のプレビュー《クイックビュー》の画像が、(撮影された映像とは無関係な)ぶれた映像が出て困ります。
※撮影後、カメラを動かさなければブレてなてないんですけど・・・メーカーに問い合わせてみようかと思います。

書込番号:12129974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/11/28 00:56(1年以上前)

同じ症状で悩みました。
なお、別の症状で新品交換したW90では撮影後硬直時間が極端に短く(1秒未満)なりました。

ひょっとして初期不良かもしれませんよ。

書込番号:12287088

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W90 [シャイニーオレンジ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio W90 [シャイニーオレンジ]
ペンタックス

Optio W90 [シャイニーオレンジ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 8日

Optio W90 [シャイニーオレンジ]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング