『笑わないでお教え下さい』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/U

送信・受信とも2基のアンテナを備えたUSB HDDポート対応&MIMO技術搭載のIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANブロードバンドルーター(親機&USB無線LAN子機セットモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/U

『笑わないでお教え下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/U」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

笑わないでお教え下さい

2015/06/15 17:00(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/U

クチコミ投稿数:269件

今、この機種を使用して光ネクストで接続しています。無線ランは理論上100Mbpsですがギガファミリーに変更し本機を同じ状態で接続すれば300Mbps(理論上)で接続出来るのでしょうか。新しいパソコンを購入しても無線ランは新規格に対応していてもNTTの無線ラン機能は使えずNTTの無線ラン子機使用でないと接続できませんね。それか市販のギガ対応の親機を購入するかですね。私の考えはどこか間違っているのでしょうか。馬鹿なやつだと思わないでお教え下さい。

書込番号:18874184

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/06/15 17:40(1年以上前)

>>今、この機種を使用して光ネクストで接続しています。
>>無線LANは理論上100Mbpsですがギガファミリーに変更し、
>>本機を同じ状態で接続すれば300Mbps(理論上)で接続出来るのでしょうか。
>>新しいパソコンを購入しても、無線LANは新規格に対応していても、
>>NTTの無線LAN機能は使えず、NTTの無線LAN子機使用[仕様?]でないと接続できませんね。
>>それか市販のギガ対応の親機を購入するかですね。

ハイスピードタイプからギガファミリー・スマートタイプに変更するのですか?
https://flets.com/next/
https://flets.com/next_giga/fm/hgw.html

書込番号:18874266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2015/06/15 17:54(1年以上前)

ありがとうございます。普通の光ネクストです。

書込番号:18874309

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/06/15 18:55(1年以上前)

フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプですと、
下りは最大200Mbps、上りは最大100Mbps、

フレッツ 光ネクスト ファミリータイプですと、
下りは最大100Mbps、上りは最大100Mbps

です。

これら回線の速度とプロバイダによって決まる速度よりも、本機の能力の方が大きいので、300Mbpsは出ませんが、本機の能力で速度が抑えられることはありません。

書込番号:18874473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2015/06/15 20:17(1年以上前)

回答ありがとうございます。こちらの質問の仕方が悪いのでしょう。初心者と言っても回答頂いたお二方の内容は理解しています。今は、フレッツネクストのファミリータイプです。無線子機で50〜60Mbps位は出ています。それでギガファミリーに変更すればこの機種の能力が発揮できるのかとの質問です。標準レンタルで借りる機種にこの機種を今と同じく接続すれば300Mbpsが確保出来るのかなと安易な発想ですが・・・。

書込番号:18874723

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2015/06/15 21:02(1年以上前)

>今は、フレッツネクストのファミリータイプです。無線子機で50〜60Mbps位は出ています。それでギガファミリーに変更すればこの機種の能力が発揮できるのかとの質問です。

ギガファミリーに変更すれば、計測サイトで実効速度を計測すると、
現状より向上する可能性が高いとは思います。
しかし、通常の使い方においては、サーバーがボトルネックとなり、
それほどの実効速度にはならないことが多いですが。

>標準レンタルで借りる機種にこの機種を今と同じく接続すれば300Mbpsが確保出来るのかなと安易な発想ですが・・・。

無線LANの300Mbpsはリンク速度であり、実効速度ではありません。
通常は実効速度はリンク速度の半分以下になります。

更には300Mbpsでリンク出来るのは、親機と子機が非常に近い場合であり、
距離が離れると距離に従ってリンク速度は低下してしまいます。

書込番号:18874879

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/06/15 21:14(1年以上前)

こんばんは

スレ主さんのお宅のネットワーク機器接続想像図(イメージ)です。


NTT(光NEXT)最大200Mbps(100Mbps)---ONU--光ゲートウェイ(ルータ)---[リンク速度1Gbps]---WZR-HP-AG300H(IEEE802.11n規格 2ストリームアンテナ 最大リンク300Mbps)

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-ag300h/#spec

PCをWZR-HP-AG300HにWiFiで接続して「300Mbps」でリンクさせるには、
「IEEE802.11n規格のWiFiアンテナ2ストリームタイプ」を搭載したPCを使用するか、
上記仕様のUSBタイプのWiFiアダプタをPCに取り付ける

無線LANアダプタ
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000766927_K0000614539_K0000593443&spec=101_1-1-2-3-4,103_3-1-2-3,104_4-1-2

書込番号:18874923

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2015/06/15 21:55(1年以上前)

羅城門の鬼さん お久ぶりです。最近、この時間帯になるととっても遅いです。インターネットアクセスにて、接続認識されているのが13個にも及びます。光でこれほどとは・・・。プロバイダが原因でもないとおもいますが・・・。今は11aで接続しています。干渉はそれほどないと思います。私の考えでは余り改善しませんか。何か良い方法でもあれば?

書込番号:18875093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2015/06/15 22:08(1年以上前)

LVEledeviさんこんばんは。家のネットワークは100Mbpsで、まだギガにはしていません。それをあの図式のような光ネクスト最大100Mbpsから光ネクストギガファミリー細大1GMbpsに変更しようかと思っています。

書込番号:18875164

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2015/06/15 22:27(1年以上前)

>最近、この時間帯になるととっても遅いです。

遅いと感じる時に、radishで計測すると、下りはどの程度の実効速度となるのでしょうか?
http://netspeed.studio-radish.com/

時間帯により遅くなると云うのなら、プロバイダが要因である可能性が高そうに思うのですが、
フレッツの網内速度を計測するとどの程度の実効速度なのでしょうか?
NTT西日本だと以下。
http://flets-w.com/support/service/next/sokudo_kaizen/
NTT東日本だと以下参照。
https://flets.com/customer/tec/square/speed/speed2.html
https://flets.com/next/square/connectv4/

>インターネットアクセスにて、接続認識されているのが13個にも及びます。光でこれほどとは・・・。プロバイダが原因でもないとおもいますが・・・。

インターネットアクセスで接続されていると表示されるのは、
基本的には一つだけだと思うのですが、
もしかして13個と云うのは近所の親機のSSIDの数でしょうか?

書込番号:18875253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2015/06/15 23:02(1年以上前)

ありがとうございます。午後五時頃は上り、下り共50Mbpsでしたがこの時間帯は下り958.2kbps 上り11.8Mbpsでした。ひどいですね。SSID(調べました)そうです。うちの子機で検知する数です。

書込番号:18875429

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/06/15 23:03(1年以上前)

>それをあの図式のような光ネクスト最大100Mbpsから光ネクストギガファミリー細大1GMbpsに変更しようかと思っています。

光ネクストから、ギガファミリーにしても通常使用(WEB閲覧やyoutubeなどの動画など)では体感速度は変わらないと思いますよ。まずは遅い原因を突き止めたほうがよいですね。

11aでの接続であれば最大54Mbpsで接続です。
11nで接続できれば最大300Mbps(150Mbpsはいけはず)

お宅の周辺が夜になるとWiFi電波が飛び交い(他のSSIDがたくさん見える)、電波干渉を起こして速度が出ない(使用上おそくて不都合)なら、ルータを「5Ghzの11ac」タイプに交換(追加)すれば(PCやスマホなども11acに対応している必要あり)改善すると思います。

ただ単に夜になると実行速度が上がらないということなら(使用上不都合がでていない)それは現状どこでもそうなります。また使用プロバイダにもよります。



書込番号:18875431

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2015/06/15 23:18(1年以上前)

>午後五時頃は上り、下り共50Mbpsでしたがこの時間帯は下り958.2kbps 上り11.8Mbpsでした。

それで、フレッツの網内速度はどれほどなのでしょうか?

また、無線LANのリンク速度はどれほどでリンクできているのでしょうか?
http://www.akakagemaru.info/port/faq-wlanspup.html
の「Windowsの無線LAN速度を確認する」参照。

書込番号:18875497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2015/06/15 23:23(1年以上前)

LVEledeviさん 申し訳ありません。11acの間違いです。ご指摘ありがとうございます。さすがにあのスピードではアルテリアネットワークス(プロバイダ名)のせいか、一ヶ月540円ではこんなものでしょうか。

書込番号:18875521

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/06/15 23:49(1年以上前)

>午後五時頃は上り、下り共50Mbpsでしたがこの時間帯は下り958.2kbps 上り11.8Mbpsでした。ひどいですね。

こちらのルータは11ac未対応ですよ。

まあそれはいいとしても、それにしても実行速度が落ちすぎですね。

夜だけそのような現象なら、プロバイダの変更を検討したほうが良いかもしれませんね。
500円でも使用上問題ないところもありますよ。

書込番号:18875642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2015/06/16 00:08(1年以上前)

羅城門さん フレッツの網内速度は測れませんでした。無線ランのリンク速度は300Mbpsでした。なんか、また 私の勘違いでしょうか。この機種を使用すれば11aでも300Mbpsが可能かと思っていました。先ほど指摘が有り箱を見直しましたら11nだけのようですね。

書込番号:18875702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2015/06/16 00:13(1年以上前)

LVEledeviさん 私の勘違いで11aも11nも300Mbpsに対応かと思っていました。11acも間違い。ありがとうございました。

書込番号:18875719

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2015/06/16 00:18(1年以上前)

>無線ランのリンク速度は300Mbpsでした。なんか、また 私の勘違いでしょうか。この機種を使用すれば11aでも300Mbpsが可能かと思っていました。

300Mbpsでリンク出来ているのなら、無線LANの区間は本機ではこれ以上の向上は出来ないです。
11a自体の規格としては最大54Mbpsですが、
11n/aなどと記載されている場合は、5GHzの11nと云う意味です。

実効速度が上りはマシなのに、下りが酷いのはプロバイダが原因である可能性が高いと思います。
つまりギガファミリーにしても、あまり改善しない可能性が高いです。

書込番号:18875729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2015/06/16 00:59(1年以上前)

羅城門の鬼さん まだ起きてますでしょうか。今、測定いたしました。下り57.68Mbps,上り35.09Mbpsでした。

書込番号:18875816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2015/06/16 06:11(1年以上前)

お二方色々ありがとうございました。プロバイダを変更しました。アサヒネットです。これで少し様子を見て見ます。

書込番号:18876048

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2015/06/16 08:15(1年以上前)

>下り57.68Mbps,上り35.09Mbpsでした。

無線LAN区間とフレッツの網内とを合わせた区間では充分な実効速度ですので、
フレッツが接続しているプロバイダのバックボーン回線と
その先のインターネットがボトルネックになっているということです。

書込番号:18876262

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/U
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/Uをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング