『排風がたまらず、操作を受け付けません』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

dynabook RX3/T6M PARX3T6MLF

Core i3 350M/4GBメモリー/320 HDD/DVDスーパーマルチ/IEEE802.11b/g/n対応無線LAN/Office Business 2010などを備えた13.3型ワイドLED液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i3 350M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.45kg dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFの価格比較
  • dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFのスペック・仕様
  • dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFのレビュー
  • dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFのクチコミ
  • dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFの画像・動画
  • dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFのピックアップリスト
  • dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFのオークション

dynabook RX3/T6M PARX3T6MLF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFの価格比較
  • dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFのスペック・仕様
  • dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFのレビュー
  • dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFのクチコミ
  • dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFの画像・動画
  • dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFのピックアップリスト
  • dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFのオークション

『排風がたまらず、操作を受け付けません』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook RX3/T6M PARX3T6MLF」のクチコミ掲示板に
dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFを新規書き込みdynabook RX3/T6M PARX3T6MLFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

排風がたまらず、操作を受け付けません

2011/03/18 21:15(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook RX3/T6M PARX3T6MLF

スレ主 gonzohさん
クチコミ投稿数:10件

初めまして。
このパソコンを正月に衝動買いして愛用してます。
出張時に大変重宝して満足してますが、近頃排風音がすさまじくなって、
操作できなくなります。
最初は、CADで図面を書いてるときに起きるようになり、今では、起動したままそのまま
にしておいてもそのうち、ファンの音が大きくなりやはり操作を受け付けなくなります。
一番多いのは
1.起動後、GOOGLESKETCHUPまたは、DVD鑑賞
2.FANの音がいきなり大きくなる。
3.DVD鑑賞の場合は画面停止、GOOGLESKETCHUPの時は図面はそのまま
4.マウスのカーソルは動くが、右クリックも左クリック効かない
5.タスクバーを隠す設定にしていますが、タスクバーの位置に持って行っても
  タスクバーは出てこない
6.キー操作は受け付けないが、長押しによるシャットダウンは可能
再起動後は何事もなかったように動きますが、同じ現象に出くわします。
そのままで1時間ほどほっときましたが、FANの音も操作も受け付けないままです。
出張中のため帰ったら、購入した店に相談に行こうと思ってますが、皆さんは
同じ現象になりませんか?何か回避方法とかアドバイスがありましたらよろしくお願いします

書込番号:12793429

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/18 21:31(1年以上前)

こんばんは
 熱暴走の疑いがあります、CPUID HWMonitorのようなソフトで温度など確認してみましょう。
 

書込番号:12793497

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2011/03/19 01:28(1年以上前)

パソコン内の温度によってファンの回転数が可変しますので、恐らくパソコン内部が熱くなっている可能性がありますね。よくある原因の1つが、パソコン内部にホコリが溜まり、中の風通しが悪くなっている場合があります。

ノートパソコンなのでなかなか分解してのお掃除はできないかもしれませんが、できる範囲で掃除機など使いホコリを吸い出してみてはいかがでしょうか。

書込番号:12794498

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 gonzohさん
クチコミ投稿数:10件

2011/03/19 09:35(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。
一度時間があったら掃除してみようと思います。
確かに熱の件は少々気にはしてましたが、排気口をさわると結構涼しい
風なので、温度管理までは考えてませんでした。
ちょっと雰囲気の悪いところ(埃というか粉というか土というか
仕事場がそういうところだったので)
かえったら、トライしてみます。
(今、会社もまともに仕事できる雰囲気ではなさそうなので)

書込番号:12795069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/03/19 09:56(1年以上前)

>排気口をさわると結構涼しい風なので

熱源(CPUやチップセットなど)とヒートシンク、ファンとの密着が悪い状態なのかも?
パソコン自作されているなど腕に自信があれば分解して見直す手もありますが、自信がなければ販売店、メーカーに相談を。

書込番号:12795134

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 gonzohさん
クチコミ投稿数:10件

2011/03/24 08:53(1年以上前)

返事遅れてすみません。
どうもありがとうございます。
一度、購入した店に相談してみます。
自作の経験はあるので、多分FANにアクセスするの可能と
思いますけど、ノートパソコンってカバーバラスの大変なので(笑)
しかし、普段動いてるときは熱風でてるのに、暴走(?)してると
冷たい風なんで妙ですよね。

書込番号:12816093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2011/03/24 21:39(1年以上前)

>普段動いてるときは熱風でてるのに、暴走(?)してると
>冷たい風なんで妙ですよね。
FANが最大で回転している時の方がCPU等から発生する熱量は恐らく高いはずですが、風量が大きいために排熱が冷たく感じるのではないでしょうかね。

書込番号:12818252

ナイスクチコミ!0


スレ主 gonzohさん
クチコミ投稿数:10件

2011/03/27 23:39(1年以上前)

いつもお世話になっています。
いつもアドバイスありがとうございます。
昨日、修理に出してみました。
帰ってきましたら結果をまた書き込ましていただきます。

書込番号:12830260

ナイスクチコミ!0


スレ主 gonzohさん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/02 14:50(1年以上前)

いつもお世話になります。
修理に出していた、パソコンが帰ってきました。
ハードディスクに問題があったとのことで、ハードディスク交換で返却されてきました。
当然、中身は入れなおしなので、ソフトのインストールをしなおしてますが、今のところ
同じ現象は出ません。
FANとは全然関係ないような気もしますが、このまま様子見ようかと思います。
ただ、Windowsアップデートで途中でずーっと止まってるような気がします。
まだなんかあるようで、気になってしょうがないです(笑)

書込番号:12961870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook RX3/T6M PARX3T6MLF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セレクタブルOSどちらを選ぶ? 9 2011/03/20 14:06:01
排風がたまらず、操作を受け付けません 8 2011/05/02 14:50:53
シャットダウン後の電池消耗について 3 2011/03/06 22:34:45
SSD換装について 7 2011/01/27 10:32:40
修理から戻ってきたので。 2 2010/12/21 22:22:18
ひとりごと 3 2010/11/19 15:26:25
軽いのが魅力 3 2010/11/15 14:17:45
サスペンドで、フリーズして強制終了??? 1 2010/08/08 3:47:00
HDDの音 2 2010/07/25 11:45:02
買い急ぎすぎました 2 2010/07/28 22:18:57

「東芝 > dynabook RX3/T6M PARX3T6MLF」のクチコミを見る(全 92件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook RX3/T6M PARX3T6MLF
東芝

dynabook RX3/T6M PARX3T6MLF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング