『VALUESTAR W VW970との比較』のクチコミ掲示板

2010年 7月中旬 発売

dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRF

Core i5 450M/4GBメモリー/1TB HDD/BDドライブIEEE802.11b/g/n対応無線LAN/地上デジタルチューナー/Office Home and Business 2010を備えた21.5型フルHD液晶一体型PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 450M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFの価格比較
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのレビュー
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのクチコミ
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFの画像・動画
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのオークション

dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月中旬

  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFの価格比較
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのレビュー
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのクチコミ
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFの画像・動画
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRF

『VALUESTAR W VW970との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRF」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFを新規書き込みdynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

VALUESTAR W VW970との比較

2010/08/07 12:27(1年以上前)


デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRF

dynabook Qosmio DXとVALUESTAR W VW970
どちらかを購入しようと思っています。

重視するポイントは
現在、地デジを見れるテレビもレコーダーもないので、その視聴と録画。
さらにHDMI、D4端子が付いていて、将来レコーダーやプレーヤーを購入した時に液晶としても使用できる事。
DVDを多く所有しているのでアナログ画質が少しでも綺麗に見れること。
ハンディカムで撮った動画をYoutubeにアップしたいので、動画編集と変換の処理の速さなどです。

VW970は地デジWチューナな上、録画したものをカット編集できるので、この点ではQosmio DXよりかなり上かと思っています。

入力端子はどちらも付いていますが、液晶についてはIPSでNECの方が評判がいいようですね。
ですが東芝は液晶テレビで評判がいいレゾリューションプラスが付いています。

処理速度ではVW970はGeforce330M、Qosmio DXはSpursEngineがついてます。
これは、DXの方がかなり優位性があるのでしょうか。

そして現在価格コムの最安値では、Qosmio DXが136,800円、VW970は177,438円となっています。

現在の心境はQosmio DXにかなり傾いているのですが、
NECのパソコンは今までずっと使い続けてきて、故障など一度もなかったので安心感もあります。

自分ではなかなか決められそうにありませんので、
実際にご使用になられている方や、お詳しい方のご意見をお聞かせ願えないでしょうか。

書込番号:11730540

ナイスクチコミ!0


返信する
amineさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/07 13:58(1年以上前)

奇遇ですね!
たった今同じようなことを質問しようと思っていたんですが、このスレに便乗させていただいて良いでしょうか?

私も
dynabook Qosmio DXとVALUESTAR W VW970
まさにこの二機種で迷っています。

書込番号:11730802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4383件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2010/08/07 17:36(1年以上前)

拝見しました

簡単に比較した限りでは 
NECの場合だとBS・CS付きとタッチ画面に成っている事でしょうか
東芝の場合だとPCでなくレグザのパソコンと言う感じでしょうか(100万円近くもするセルレグザなんかも出してるし・・)
但しBSやタッチ画面がありません…でもキャンペーンでレグザチューナー(又ゲーム機)が抽選でもらえるようで付ければBS等も見れるようです

テレビの形として考えるなら東芝なのかなと・・

下記〜こちらを少し参考にされるのがお勧めです
http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/

初心者であれば 東芝・NEC・富士通が無難な範囲です。 
なお現時点東芝以外は1年後有料相談に成っています 富士通さんはメールは無制限の模様

ちなみに
直販系ならEPSONなど他のメーカーもありますが・・・ 初心者なら量販店品が無難
サポートなどを気にしないで安く済ませたい場合は有名メーカー以外だと安くなると思います
初心者のパソコン購入価格帯ですが大手メーカーでとにかくノートパソコンを始めたい向けだと10万円前後〜買う事ができますが ブルーレイ付きだと15万円前後〜(なおネット同時加入などをだと各種割引がありやすく成る)
「なお修理は高額で安い新品が買える値段に成る事もあり安心したいなら
延長保証を加入する事をお勧めします
なお延長保証はお店によって保証内容が異なります 必要に応じてお金はかかりますが
メーカーの延長保証もご検討される事もお薦めします

書込番号:11731446

ナイスクチコミ!1


amineさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/07 18:29(1年以上前)

>NECの場合だとBS・CS付きとタッチ画面に成っている事でしょうか
23インチのモデルはタッチパネルでは無いようですね。


参考までに
量販店の展示品で「Windows エクスペリエンス インデックス」を表示させたところ、

6.5 5.5 4.4 4.9 5.9 (Qosmio DX)
6.9 5.9 6.4 6.4 5.9 (VW970/BS)
(左から「プロセッサ」「メモリ (RAM)」「グラフィックス」「ゲーム用グラフィックス」「プライマリ ハードディスク」)

でした。

やはりGeForce GT 330Mを搭載しているVW970の方がグラフィック関連のスコアが高いようですが、
東芝の「SpursEngine」がどんなものなのか気になります。
DVDやYouTubeが綺麗に見れるとのことですが、どの程度変わるのか試された方はいらっしゃいませんかね。

書込番号:11731632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4383件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2010/08/07 19:03(1年以上前)

amineさん

調べなおしてみましたら 670のみタッチパネル対応のよですね

なので記載モデルは非対応と言う事ですね ありがとうございます 

書込番号:11731732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/08 10:31(1年以上前)

SpursEngineはAV表示や動画編集時のエンコーダーとしてのみ動きます。
よって普通のPCとしての表示はCPUの内蔵グラフィック機能を使用しています。
外部入力に対しても効果があるとか言った様な気がしますが興味がなかったので覚えてません。

NECはGeforce330Mを搭載しているので、純粋な描画性能でしたらNECの方が圧倒的に上です。
液晶もIPSだし。
変換処理に関してはCUDA=GPUの性能です。
330Mの性能が分かりませんので、どちらが速いかは?です。

書込番号:11734279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/12 15:05(1年以上前)

私であればNECを選択します。

理由は、液晶です。
一体型のPCは液晶は交換ができません。
初めからできる限りよい液晶を積んだモデルを選択するのがいいと思います。
(テレビのように使用するのであればなおさら)

この夏のNECの液晶は、ほかのどのメーカよりもきれいで優秀だと私は思ってます。
一度量販店等で実機を見てみるのがいいと思います。

ネットゲームでもしない限りは、どちらのモデルも性能で泣くことはないと思います。

書込番号:11752637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源アダプター 1 2018/01/15 16:46:52
Windows10アップデート 4 2016/01/15 22:01:57
blu-rayや地デジの映像をプロジェクターに出力したいのですが 9 2014/04/27 23:50:59
ハードディスク交換できますか? 7 2014/01/03 4:32:20
東芝ダイレクトにて 3 2011/04/13 15:22:45
無線LANのスイッチ 1 2011/01/30 10:15:07
キーボードカバー 1 2011/01/10 19:41:13
テレビを見るには 2 2011/01/04 21:34:39
電源オフ? 1 2010/11/26 23:22:55
地デジ録画からMP4ファイルへ変換 2 2010/11/24 23:05:53

「東芝 > dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRF」のクチコミを見る(全 387件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRF
東芝

dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月中旬

dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング