『SSD換装後のトラブル』のクチコミ掲示板

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio XPS 9100の価格比較
  • Studio XPS 9100のスペック・仕様
  • Studio XPS 9100のレビュー
  • Studio XPS 9100のクチコミ
  • Studio XPS 9100の画像・動画
  • Studio XPS 9100のピックアップリスト
  • Studio XPS 9100のオークション

Studio XPS 9100Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月23日

  • Studio XPS 9100の価格比較
  • Studio XPS 9100のスペック・仕様
  • Studio XPS 9100のレビュー
  • Studio XPS 9100のクチコミ
  • Studio XPS 9100の画像・動画
  • Studio XPS 9100のピックアップリスト
  • Studio XPS 9100のオークション

『SSD換装後のトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio XPS 9100」のクチコミ掲示板に
Studio XPS 9100を新規書き込みStudio XPS 9100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

SSD換装後のトラブル

2011/12/11 16:16(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 9100

スレ主 teteyuuさん
クチコミ投稿数:36件

続けての書き込みで恐縮です。
インテル 320 Series SSDSA2CW120G3K5 にシステムドライブを換装しました。
問題なく運用しているのですが10回に1回ぐらいの確率でコールドスタートに失敗します。
また、再起動時にも起動が失敗します。
バイオス画面後ウインドウズが起動してますまではいきますがその後青い画面にならず真っ黒な画面のままになります。
一度強制終了すれば問題なく起動に成功します。
マシーンが悪いのかSSDが悪いのかの切り分けができない状態です。
どなたかご教授頂ければ幸いです。

書込番号:13878806

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/12/11 16:27(1年以上前)

ハードウェアの問題には対処できませんが、
スタートアップの修復で直りませんかね?

書込番号:13878848

ナイスクチコミ!0


スレ主 teteyuuさん
クチコミ投稿数:36件

2011/12/11 16:34(1年以上前)

超早い!!ご回答ありがとうございます。
それもやってみましたが症状は直りませんでした。

書込番号:13878874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2011/12/11 16:34(1年以上前)

SSDに交換した際にBIOSの設定はし直しましたか?
CMOSクリアからBIOSで
SATA Mode はIDE それともAHCIのどちらで設定したか。
Boot Drive の1番目に320 Series SSDSA2CW120G3K5 を設定してありますか?

SSDに換装した時にどのようにされたのか。
たとえば、ディスクユーティリティソフトでのクローン、
または、クリーンインストールしたのか、
マシン構成と換装時の状況を書かれないと何とも言いがたいですね。
SSDの相性とか考えにくいのですが・・・

書込番号:13878875

ナイスクチコミ!0


スレ主 teteyuuさん
クチコミ投稿数:36件

2011/12/11 16:39(1年以上前)

BIOSはデフォルトロード後AHCIであることを確認しております。
Boot Drive は1番目です。またマザーボードのSATAのインターフェースも1番目を使用しております。
OSはクリーンインストールしております。

書込番号:13878894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2011/12/11 16:58(1年以上前)

そうなると???
SATAケーブルを交換してみるとか、
意外と落とし穴だったりもしますので。。。

書込番号:13878967

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/12/11 17:26(1年以上前)

 コールドスタートに失敗するというのは、私の経験では電源かメモリーのトラブルの可能性が高いと思いますが。
 どちらかに問題が出ていると思うので、まずはメモリーテストをしてみては。
http://www.memtest.org/

http://pctrouble.lessismore.cc/software/memtest86+.html

書込番号:13879071

ナイスクチコミ!1


スレ主 teteyuuさん
クチコミ投稿数:36件

2011/12/11 19:09(1年以上前)

PurpleRainbowさん
ご返信ありがとうございます。SATAケーブルですか!!
交換してみます。

撮る造さん
ご返信ありがとうございます。
メモリは2G×6でして1本ずつとすべて取付状態でそれぞれテストしてエラーなしを確認しております。
電源交換ですが私も残りはそこぐらいかなっと思い今週、試してみようと思います。

書込番号:13879526

ナイスクチコミ!0


スレ主 teteyuuさん
クチコミ投稿数:36件

2011/12/13 21:28(1年以上前)

改めてご返信いただいた皆様にお礼申し上げます。
実はこのパソコンですが事業所で使用しておりますものでいくら事業主の私でも長い時間検証に止めれません。
空いた時間に色々とやっております。
とりあえずはSATAケーブルを交換しました。結果は症状は変わりませんでした。
次は電源交換をしてみようと思います。また、短時間で検証するために「PassMark Rebooter」を使ってみようと思います。
結果はまた書き込みさせていただきます。

書込番号:13888511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio XPS 9100
Dell

Studio XPS 9100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月23日

Studio XPS 9100をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング