dynabook Satellite PXW/55MW PAPW55MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデル
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
dynabook Satellite PXW/55MW PAPW55MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月18日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite PXW/55MW PAPW55MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデル
パソコン素人なので変な質問でスミマセン。
CPU:Pentium Dual-Core P6000/1.86GHzはCPU:Celeron 900/2.2GHzよりも処理能力が悪いのですか?
もう1つランクをあげて CPU:Core i3 350M/2.26GHz こちらにすればよいのは何となく分かるのですが、価格的にPentium Dual-Core P6000のほうが安いので迷っています。
主にインターネットとPCゲームと半年に1回程度動画編集しかしていません。オンラインゲームは全然しません。
今自宅で使用しているデスクトップGatewayは故障修理で1ヶ月後でないと戻りません。
インテル® Core™2 Quad プロセッサー Q8300
(2.50GHz, 2x2MB shared L2 キャッシュ, 1333MHz FSB
3072MB 667MHz DDR2 SDRAM (1×2048MB, 1×1024MB)
320GB SATAATI
Radeon™ HD 4350 II (7200rpm
書込番号:11847505
4点
>CPU:Pentium Dual-Core P6000/1.86GHzはCPU:Celeron 900/2.2GHzよりも処理能力が悪いのですか?
否
(高)PenDCP6000>>Celeron 900(低)
書込番号:11847608
4点
質問の回答はすでに付いていますがついでに
質問のCPUは今修理中のグアッドCPUより性能落ちますよ
書込番号:11847755
2点
パーシモン1wさん 早速のお教えありがとうございます。
クロック数で決まるものではないのですね。勉強になりました。
修理中の3台目にと思いVAIO Eを考えていましたがここのスレのサポートを見て
思いとどまりました。
魅力ある商品だけに残念です。
評価がよい東芝で考えてみます。ありがとうございました。
書込番号:11847813
2点
たろぴーさん、はじめまして。
既にパーシモン1wさんが述べておられますが、Pentium Dual-Core P6000のほうが高性能で上物です。
「Dual-Core」のネーミングのとおり、コア数で違いが出ています。
Celeron 900 1コア
Pentium Dual-Core P6000 2コア
出典
http://ja.wikipedia.org/wiki/Celeron#Penryn-L
http://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_Pentium_%282010%E5%B9%B4%29#Pentium_2
ちなみに、Pentiumのシールはホログラムが入ってます。(2010年夏モデルのdynabook TVで確認)
書込番号:11847841
![]()
2点
スレ主 たろぴーさん
ソニーは決して悪くありませんよ
普通に不具合が出たら対応してくれますし
東芝も故障はありますよ 決して図抜けているわけではありません
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200715687/SortID=11842807/
書込番号:11847934
2点
少年レッドさん ご心配いただきありがとうございます。
たまたまと思うのですが、ME・XP・VISTAと新品でデスクトップを購入して2年以上正常に作動したことがありません。
以前量販店で店員に相談するとパソコンは壊れるものなので良いスペックのものを買うより、ランクを落としてそこそこのものを買い換えていげばよいとのアドバイスでした。
本心は壊れてほしくないし安いものではないので5年10年使用できればよいのですが事実今回も1年半で修理中となったこととデスクトップとは相性が悪いようなのでノートパソコンにしようと思ったしだいです。
また買い替えを検討中に修理から帰ってくるVISTAのサポートが2012年終了と知りショックでした。
今回故障がなければこのことは全くしりませんでした。XPより短いなんて酷すぎる。
書込番号:11848001
1点
あくまで目安だけど、どうぞ。
http://hardware-navi.com/cpu.php
メーカーPCに不満不安があるなら、この際自作してみたら?
もちろんほとんど全てのトラブルについて自己責任になるけど、自由に作れるし、勉強すればそれなりに長持ちさせることも可能。
俺はWinのメーカーPCは不満不安どころか、そもそも買ったことが無いw
最初から自作PC。
自作前はMac使ってました。
書込番号:11848049
![]()
2点
スレ主 たろぴーさん
それは運が悪すぎます HDDが逝かれただけってことはありませんよね?
パソコンのメンテナンスはしていますか? ちょっとのことで結構長持ちする物ですよ
Vistaの保障期間は短すぎますよね Microsoftはやりたい放題だ
書込番号:11848060
2点
アジシオコーラさん
親切にリンクはってくれてありがとうございます。非常に理解しやすかったです。
なるほどクロック数が低くてもコアが2つあるのでペンティアムのほうが高性能なのですね。よく分かりました。ありがとう。
書込番号:11848110
0点
コア数もですが、
PenDCP6000はi3など廉価版。Celeron900はCore2Duoの廉価版と、ベースになるモノも違います。そのため、1クロックあたりの処理能力もP6000のほうが上となります。
キャッシュもP6000のほうが多いですね。
>Vistaの保障期間は短すぎますよね Microsoftはやりたい放題だ
WinXPより短命というには酷いよね。
2012年には次のOSを出すらしいが。
書込番号:11848184
![]()
2点
akutokugyousyani_tencyuuさん
リンクはってくれてありがとうございます。確かに東芝でも色々あるみたいですね。
この人はホコリ清掃やハードディスクの交換等原因究明を自分で考え分解して、試すなんてプロの領域ですね。
同じような症状で何もせずすぐに修理センターに運び込んだ僕とは大違いですね!
いや〜お恥ずかしい。
書込番号:11848188
1点
鳥坂先輩さん
自作ですか?Pentium Dual-Core と:Celeron の違いを今日知った僕にはまだ随分先のことになりそうです。
弟の友人で自作パソコンできる人がいますので、その人をVISTA故障時に頼りたかったのですが県外で海を渡らないと駄目です。
鳥坂先輩さん 見たいな人が友達になってくれて、僕の家の近所に住んでいただければ大変ありがたいのですが・・。
故障時はすぐに鳥坂先輩宅を手土産持参でご訪問します。
何と心強いことか!将来このペースでパソコンが壊れるとお金が足らないのでぜひ引っ越して来て下さい。
書込番号:11848331
0点
akutokugyousyani_tencyuuさん
確かに初めて購入した富士通のMEはセキュリティソフトを入れず、アンインストール後レジストリも掃除していなかったので自業自得だと思いますが、2台目のイーマシンXPはCCクリーナーを使用したりプロパティからエラーチェック、不良セクタチェック、デフラグ等色々自分でわかる範囲でメンテナンスしたつもりなのですが、起動できなくなり修理センター行きでした。
1ヶ月経過して何の連絡もないのでどうなっているのか問い合わせすると修理の途中でほったらかしになっていたとのことでした。
その後電話連絡がありマザーボードとハードディスクとグラフィックガード?が故障で修理すると購入金額をオーバーするので保険がでるので7万以内で好きな物を店から持って帰ってよいとのでした。
ただ次も5年保障を付けるならその保証金はもう1度払って下さいと言われたのでVISTAにも保障は付けていますが、今度こそ故障と無縁のパソコンを購入したいです。
書込番号:11848441
0点
XPを持ち出してビスタを批判しても、あまり意味がない。
特例中の特例だから。
XPは、1994年発売のバージョン3.1から始まったウィン32というシリーズの最終版。
10年以上にわたり増築に増築を重ね機能を追加し、熟成をしてきたが、内部構造は複雑、使わなくなった盲腸沢山、ハードウェアの新機能も巧く活用出来ない。
さすがに古いと言わざるを得ず、受け継がせるもの以外は新たに作り直した。
ビスタはXPとは別物と言って良い。
今まで改良だったから2、3年毎に新しいウィンドウズを発売してきたが、新規開発に時間がかかり、さらに途中でビスタの開発を中止してXPの大改造を行い、XPは従来の倍以上の期間で最新版だった。
ITの普及もあり、長い期間を最新版で、販売数と現行利用者も最多。
ビスタから始まった今のウィンドウズには、には今後10数年のアップグレードが用意されるが、XPは旧世代の最終版だから金を積まれてもビスタ以降へのアップグレードが無理な利用者も多い。
代わりに時間の猶予、サポート期間の延長を提供した。
書込番号:11849186
3点
修理にだして2週間経過したので今日帰りに修理センターに立ち寄ってきました。
メーカーに確認していただいたところ、前回同様何もしていないとのことでしたが非常に顧客の立場で考えていただける店員さんで、前回のことも含めメーカーと掛け合ってくれた結果30分ぼど待って欲しいとの返事。
待つこと30分メーカーよりマザーボード・HDDはダメみたいで他にも悪いところがあるかもしれないから、もう少し調べたいので早くて明日遅くても6日には見積もりできるとの回答でした。
メーカーには急ぐよう注意しましたので、もうしばらくお待ち下さい。
なお、他にも故障があり修理金額が購入額を上回る場合7万以下のパソコンでしたらノートでもデスクトップお好きなものと交換対応、7万を上回る場合はその分追加料金いただければ購入できると言ってくれました。本当に感じよい対応でした。
このような定員さんは今後も頑張って欲しい。
見積もりが出るまで何ともいえませんが、交換対応になった場合ノートを購入する必要がなくなるので。
自分のような素人に親切に色々教えていただいたみなさん、どうもお世話になりました。
ありがとうございました。また、パソコンで困った時はここのお世話になると思います。
書込番号:11851344
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook Satellite PXW/55MW PAPW55MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2010/11/01 1:43:00 | |
| 15 | 2010/09/02 21:33:25 | |
| 10 | 2010/07/20 21:12:42 | |
| 2 | 2010/07/15 9:20:35 | |
| 2 | 2010/07/05 22:42:39 | |
| 6 | 2010/07/02 22:55:01 |
「東芝 > dynabook Satellite PXW/55MW PAPW55MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデル」のクチコミを見る(全 44件)
この製品の最安価格を見る
dynabook Satellite PXW/55MW PAPW55MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月18日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









