Nero Multimedia Suite 10 通常版
BDMV形式のオーサリング機能やメディアファイル管理ソフトを備えたマルチメディア統合ソフトの最新版
動画編集ソフト・動画再生ソフト > nero > Nero Multimedia Suite 10 通常版
こんばんは。
「Nero Vision」にて「編集可能なDVD」を作成したいと思っています。
元となる動画ファイルはMpegファイルになります。
Mpegファイルの情報は次の通りになります
ビデオフォーマット:NTSC,29.97fps
解像度:720×480(16:9)
ピクセルアスペクト比:D1ワイドスクリーン(1.212)
オーディオチャンネル:サラウンド(5.1)
サンプレート:48,000 Hz
準拠するムービー設定:DVD-Video
※「Nero Vision」にて確認しました。
手順として
「Nero Vision」を起動し「DVDの作成...」→「編集可能なDVD」→「インポート」
の順でMpegファイルを選択します。
Mpegファイルの読み込みが終わり、このまま「次へ」→「書き込み」
の順で作業を行いDVDは作成されるのですが作成されたDVDを視聴すると
アスペクト比が「4:3」で作成されています。
そこでMpegファイルの読み込み後、
「拡張」→「録画フォーマットオプション」
を起動し、「DVDビデオモード」タブの「アスペクト比」を「16:9」に
設定し作成をしました。
が作成されたDVDを視聴すると「16:9」で作成されたのですが、
全体的に小さくなって作成されています。
テレビでも上下左右に「黒い枠」が表示されています。
そこで質問なのですがテレビ画面全体に表示される通常のDVDの様に
作成する方法をお教えください。
よろしくお願いします。
書込番号:13226335
0点
応急措置でよければ、IfoEditでDVDの中にあるIFOファイルを読み込んでアスペクト比を修正して
IFOファイルを入れ替えればなんとかなるでしょう。
DVDフォーマットのデータがフォルダ出力できないなら一旦DVD-RWに書き出しという感じで。
書込番号:13226658
0点
こんばんは
早速、お教えいただいた方法で変更を行おうと思いましたが
アスペクト比は元々「16:9」でしたので駄目でした。
わざわざお教えいただきありがとうございます。
書込番号:13227437
0点
それならTVかレコーダの設定が悪いのでは?
どういう型番のAV機器でどのように接続して再生してますか?
書込番号:13227445
1点
使用している機器は次の通りです。
テレビ:TOSHIBA REGZA 37zs1
レコーダー:TOSHIBA REGZA RD-X10
よろしくお願いします。
書込番号:13227494
0点
リモコンのフタの中の「画面サイズ」ボタンは押してみました?
書込番号:13229480
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「nero > Nero Multimedia Suite 10 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/12/23 7:19:59 | |
| 0 | 2012/07/22 13:02:53 | |
| 1 | 2011/09/11 1:14:04 | |
| 0 | 2011/08/30 10:28:23 | |
| 6 | 2011/07/09 15:30:04 | |
| 1 | 2011/05/23 15:03:00 | |
| 4 | 2010/09/30 20:01:51 | |
| 2 | 2010/08/07 14:24:32 | |
| 2 | 2010/07/16 23:46:18 | |
| 14 | 2010/08/28 9:36:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




