『このPCで使えるか教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 6月28日 登録

RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]

LowProfileに対応したRadeon HD5670搭載PCI Express2.1 x16バス用ビデオカード(GDDR5-1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5670 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]の価格比較
  • RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]のレビュー
  • RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]のオークション

RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月28日

  • RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]の価格比較
  • RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]のレビュー
  • RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]のオークション

『このPCで使えるか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]を新規書き込みRH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

このPCで使えるか教えてください

2012/03/09 09:50(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]

スレ主 zeriiさん
クチコミ投稿数:28件

http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/ap/jp/ja/doc/pdf/2010/dt/h32...
このPCの76981JJを現在使っております。
電源が250Wくらいです。

マインクラフトやりたいと思ってます。

こちらの商品は私のPCでつかえますか?

書込番号:14262236

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/09 10:07(1年以上前)

内部の画像を見ると、H320 76981JJのPCI-Ex16は一番下のスロットみたいなので、2スロット占有のこのボードだと底にぶつかるような気がします。

2スロット占有型の下記の商品ですと入ると思います。

SAPPHIRE
SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-D LP [PCIExp 1GB]
http://kakaku.com/item/K0000317628/
\8,980

書込番号:14262275

ナイスクチコミ!0


スレ主 zeriiさん
クチコミ投稿数:28件

2012/03/09 11:37(1年以上前)

電源容量400W以上なのですが私のは250Wくらいなのですがやはり問題でしょうかね

書込番号:14262546

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/09 11:54(1年以上前)

消費電力だけを考えると今の状態で最大消費電力が100Wと仕様書に書かれています。RADEON HD5670を足しても200Wいかないので、容量的には足りるのですが・・・
電源の横に12Vが何A 5Vが何V 3.3Vが何A とか書いてないでしょうか?

書込番号:14262593

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/09 12:00(1年以上前)

そのビデオカードより一つ下のRADEON HD 5570やHD 6570ならば、レノボのH320で増設した方がいますのでまず大丈夫でしょう。

書込番号:14262613

ナイスクチコミ!0


スレ主 zeriiさん
クチコミ投稿数:28件

2012/03/09 12:13(1年以上前)

電源の横といいますとPC本体をあけて確認ということですか?

書込番号:14262649

ナイスクチコミ!0


スレ主 zeriiさん
クチコミ投稿数:28件

2012/03/09 12:23(1年以上前)

上の画像見えてませんでしたね
念のため張りなおします

http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/ap/jp/ja/doc/pdf/2010/dt/h320_tm_1013.pdf

書込番号:14262680

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/09 12:26(1年以上前)

>>PC本体をあけて確認ということですか?

PC本体ですね。
通常は電源にシールで型番とか書いてあるんですが・・・ レノボのようなメーカー製のPCですと書いてないかもしれないです。
購入する前にPCI-Ex16のスロットがどこにあるのかを確かめておくといいです。

このPCに付けられますか?と投稿するときにPC本体の側面を開けた中の写真を載せると、他の方が同じPCで増設する際の参考になったりします。

書込番号:14262695

ナイスクチコミ!0


スレ主 zeriiさん
クチコミ投稿数:28件

2012/03/09 12:33(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000161841/SortID=12675323/ImageID=877596/

こちらにH320の内部がぞうがありましたのでのせておきます。

書込番号:14262722

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/09 12:51(1年以上前)

>>こちらにH320の内部がぞうがありましたのでのせておきます。

私もコレを見たんですよ。
見る限りRH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]だと冷却のヒートシンクとファンの部分がPCの底にぶつかるような感じだったんで。

書込番号:14262788

ナイスクチコミ!0


スレ主 zeriiさん
クチコミ投稿数:28件

2012/03/09 12:52(1年以上前)

玄人志向 RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]

SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-D LP [PCIExp 1GB]

どちらの方が性能上なんですか?

少し調べたところHD6670なのですがあっていますでしょうか?

書込番号:14262798

ナイスクチコミ!0


スレ主 zeriiさん
クチコミ投稿数:28件

2012/03/09 17:13(1年以上前)

h320を開けてみました。

最終確認で
SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-D LP [PCIExp 1GB]

を取り付けることは可能でしょうか。
スペース的に
電源的に

よろしくお願いします。

書込番号:14263640

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/09 18:31(1年以上前)

ハウスから野菜出荷して種まきしてきました。

>>電源

電源見ました。画像がそのPCでのRADEON HD 5670か6670の使用時の最大消費電力です。
一応、電気足りますね。

>>ケースのビデオカードの部分

1スロットの使用のビデオカードのの方が無難です。
2スロット近い厚みがあるビデオカードだと、ケースの底にぶつかるか。ぶつからなくても冷却の吸気に問題ありそうです。

>>どちらの方が性能上なんですか?

RADEON HD 5670よりもHD 6670の方が10%前後性能が上です。消費電力はほぼ同じです。
検索するとGDDR5とDDR3のモデルが混在していますが、DDR3はGDDR5に比べて性能が落ちるのでGDDR5モデルを選んだ方が良いです。

>>SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-D LP [PCIExp 1GB]
>>を取り付けることは可能でしょうか。

取り付けることは可能です
推奨システム電源容量 400W以上 と書かれていたので気になられたと思いますが、推奨なので絶対ではないので、400W以下でも足りれば可能になります。

DVI-IかHDMI接続ですか?
最近のモニターを接続されていると思うので一応聞きました。
D-Subですと上のスロットを一つ使えなくなります。

購入しましたら、ロープロファイルブラケットが付属してきますので、ベンチか何かで6角のネジを回して交換してください。簡単に交換できます。

書込番号:14263922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zeriiさん
クチコミ投稿数:28件

2012/03/09 18:50(1年以上前)

ここまでいろいろと調べていただき本当にありがとうございます。
他人のためにここまでしてくれる人がいるなんて正直驚いてます。
 

>>DVI-IかHDMI接続ですか?
最近のモニターを接続されていると思うので一応聞きました。
D-Subですと上のスロットを一つ使えなくなります。

現在はHDMIとD-Subでディアルモニタです
液晶は
http://kakaku.com/item/K0000285067/?lid=ksearch_kakakuitem_title
http://review.kakaku.com/review/K0000015441/
BRAVIA KDL-19J5 を HDMI
ASUS VE198T を D-Sub
でつかっております。


>>DVI-IかHDMI接続ですか?
>>最近のモニターを接続されていると思うので一応聞きました。
>>D-Subですと上のスロットを一つ使えなくなります

ということはどうゆうことですか?なぜですか?


DDR3とかGDDR5の意味がわからないのですが、
結論をいうとどの商品がいいのですか?

書込番号:14263991

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/09 20:20(1年以上前)

>>>>D-Subですと上のスロットを一つ使えなくなります
>>ということはどうゆうことですか?なぜですか?

SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-D LP [PCIExp 1GB]
こちらのビデオカードを使用してD-Subで出力しようとすると、ロープロファイル化することでD-Subの部分(赤線から先)が無くなり、D-Subの端子を上か下かにもう一つブラケットをつけないといけなくなります。
DVIを画像のような変換器でDVI→D-Subに変換すれば使えるのですが、最近は同封されていない商品も多いです。
現在のASUS VE198TにはD-Subの他にDVI端子があるので、この際DVIで接続すれば問題ないです。(DVIケーブル代の出費がありますが)

>>DDR3とかGDDR5の意味がわからないのですが、

普通のパソコンのDDR3メモリとビデオカード専用のGDDR5メモリというものがありまして、GDDR5メモリはDDR3に比べて非常に高速なメモリですので、GDDR5を搭載したHD6670とDDR3を搭載したHD6670ですと前者の方が性能が高くなります。

>>結論をいうとどの商品がいいのですか?

結論を言うと
玄人志向のRH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]
はなんとかケースに入るかもしれないけど(入らないかもしれない)、どうも動作音が酷く五月蠅いとのレビューが多いので、おすすめではないです。(そもそもケースに入らなかったら最悪なので)

SAPPHIRE
SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-D LP [PCIExp 1GB]
http://kakaku.com/item/K0000317628/
はボードの厚みが比較的薄いので入ります。玄人志向のRH5670-LE1GHDよりも性能が高いのでおすすめです。

書込番号:14264374

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zeriiさん
クチコミ投稿数:28件

2012/03/09 22:13(1年以上前)

いろいろと詳しい説明ありがとうございました。

SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-D LP [PCIExp 1GB]
http://kakaku.com/item/K0000317628/

を購入して見たいとおもいます。

本当にありがとうございました。

書込番号:14264958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このPCで使えるか教えてください 15 2012/03/09 22:13:21
ドライバ… 4 2011/12/31 0:37:15
初期不良なのか相性なのか… 8 2011/03/17 3:05:52
快調です 5 2010/09/15 13:49:09

「玄人志向 > RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]
玄人志向

RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月28日

RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング