Pavilion Desktop PC p6440jp/CT 価格.com限定 Core i3 搭載モデル
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
Pavilion Desktop PC p6440jp/CT 価格.com限定 Core i3 搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 1日
デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC p6440jp/CT 価格.com限定 Core i3 搭載モデル
今、使っているノートパソコンが不調で、こちらの機種の購入を検討しています。
(ノートパソコンはNEC LaVie L LL900/9Dです。)
ノートPCでは主にネット閲覧で、デジカメで撮った子供達の画像をため込んでおり、
年一回、画像を使って年賀状を作成する程度の使用です。
今回、こちら(p6440jp/CT)を購入して動画編集をやってみようと考えて
おりますが、メモリ2GBで問題なく使えるものでしょうか?
やっぱり4GBはあった方が良いものでしょうか?
厚かましい話しかもしれませんが、素人でも使いやすいオススメの動画編集ソフト
などのアドバイスも頂ければ幸いです。よろしくお願いいたいます。
書込番号:12018602
0点
動画編集されるのでしたら、グラボが付いているPCにされた方がいいと思います
CPUもできれば、もう少しランクの高い物がいいと思いますし、メモリも2Gより4Gの方がいいです。
書込番号:12018697
0点
インステッドさん、返信ありがとうございます。
予算的なものもありまして、その上のスペックを考えると、
手が出しづらい所もあります。
ちなみに理想的なスペックは、どのくらいでしょうか?
インステッドさんがオススメするPCは何かありますか?
あと動画編集は、子供達の映像を撮ったものを編集してDVDに取っておく
程度のものですが・・・
やっぱりこの機種(p6440jp/CT)では、難しいものでしょうか?
書込番号:12018752
0点
>動画編集されるのでしたら、グラボが付いているPCにされた方がいいと思います
グラボ必要ですかね?
使用する編集ソフトも決めて無いみたいだから、ソフトを決めてからでも良いんでは?
ソフトや作業内容によっては必要ないかもしれないし。
書込番号:12018844
2点
上を見てもキリがないですし、個人的な意見で言えば
CPU i5-700番台以上
メモリ 4G
グラボ GeForce GT240以上
これくらいの性能は、欲しいと思います
CPUパワーが弱いと、動画をエンコード(DVDに焼いたりするとき)の際に時間がかかります
メモリが少なく、グラボがないと編集作業の際に動作が重たくなります
予算上多少の操作性には、目をつぶられるのであれば、
この機種にグラフィックボードを追加されるといいと思います
グラボは、自分で追加すると安価ですが、
メーカー製PCは、パーツ増設すると製品保証がなくなる場合が多いので、
少し高いですが、メーカーのオプションで選択した方がいいと思います
この機種だとGeForce GT320でいいと思います
予算的に厳しいのでしたらその下のRADEON HD5450ですかね
動画編集されるなら、グラボは、必須と考えます
グラボを入れるとメモリにも余裕ができますので、2Gでもなんとかなると思います
その他注意点
・この機種は、モニタが付いてません。
お持ちでないなら、オプションで選択してください。
・Windows7になってから、64bit版しか販売してないメーカーもあります
デフォルトで64bitに設定されてたりすので、注意が必要です
お手持ちの周辺機器やソフトが64bit対応してるなら問題ないと思います
書込番号:12018945
![]()
1点
インステッドさん、わかりやすいアドバイス有難うございます。
モニタも購入しないといけないのですが、別売りで「HP 1910m ワイドLCDモニター」
だと11,500円なのですが、同時購入のモニタだと一番安くても「HP 2010f 20inc」で
15,750円なのですが、「HP 1910m」でも問題なく使えますか?
書込番号:12019035
0点
細かいとか抜くと、画面サイズと付属ケーブルが変わるぐらいの違いです
特に問題ありません
書込番号:12019054
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion Desktop PC p6440jp/CT 価格.com限定 Core i3 搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/12/04 16:07:30 | |
| 4 | 2010/10/17 23:45:25 | |
| 7 | 2010/10/06 22:07:03 |
「HP > Pavilion Desktop PC p6440jp/CT 価格.com限定 Core i3 搭載モデル」のクチコミを見る(全 14件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








