『受注窓口の対応も低品質』のクチコミ掲示板

2010年 7月 1日 発売

Pavilion Desktop PC p6440jp/CT 夏モデル Core i5 搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 650 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Pavilion Desktop PC p6440jp/CT 夏モデル Core i5 搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC p6440jp/CT 夏モデル Core i5 搭載モデルの価格比較
  • Pavilion Desktop PC p6440jp/CT 夏モデル Core i5 搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC p6440jp/CT 夏モデル Core i5 搭載モデルのレビュー
  • Pavilion Desktop PC p6440jp/CT 夏モデル Core i5 搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC p6440jp/CT 夏モデル Core i5 搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC p6440jp/CT 夏モデル Core i5 搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC p6440jp/CT 夏モデル Core i5 搭載モデルのオークション

Pavilion Desktop PC p6440jp/CT 夏モデル Core i5 搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 1日

  • Pavilion Desktop PC p6440jp/CT 夏モデル Core i5 搭載モデルの価格比較
  • Pavilion Desktop PC p6440jp/CT 夏モデル Core i5 搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC p6440jp/CT 夏モデル Core i5 搭載モデルのレビュー
  • Pavilion Desktop PC p6440jp/CT 夏モデル Core i5 搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC p6440jp/CT 夏モデル Core i5 搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC p6440jp/CT 夏モデル Core i5 搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC p6440jp/CT 夏モデル Core i5 搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC p6440jp/CT 夏モデル Core i5 搭載モデル

『受注窓口の対応も低品質』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC p6440jp/CT 夏モデル Core i5 搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC p6440jp/CT 夏モデル Core i5 搭載モデルを新規書き込みPavilion Desktop PC p6440jp/CT 夏モデル Core i5 搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信19

お気に入りに追加

標準

受注窓口の対応も低品質

2010/09/03 23:24(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC p6440jp/CT 夏モデル Core i5 搭載モデル

スレ主 zterpさん
クチコミ投稿数:4件

息子用にと思い、光回線契約抱き合わせで申し込みました。
この会社、サポート窓口が低品質な事は知っていましたが、
久しぶりに「客を論破する」窓口担当に出会いました。

構成の詳細を確定し、
HP:「ご注文の確定という事でよろしいですね?」
私:「はい、おねがいします」
HP:「決済方法はどうされますか?」
私:「キャッシュかカードか、まだ決めていないので、明日電話して欲しい」

翌日、仕事の合間で電話に出れず。また、遅くなり電話できず。

翌々日の朝
HP:「昨夜の時点で在庫が無くなりました」
私:「注文は確定し、決済方法の連絡だけだった。何故他に転売する?」
HP:「決済方法が確定するまで、注文は確定していない」
私:「注文は確定と言っていたし、決済確定優先の話は聞いていない」

私:「受注順に納品するのが、常識なのではないか?また説明も無かった」
HP:「それはお客様の『常識』であって、当社の常識ではありません」
HP:「我々は、決済方法の確定を持って、受注の成立としております」

問合せ、構成確定、来電まで、HPからはメールは一通も届かない。
不備、ミスの際に証拠が残りにくいよう、すべて電話でやっている。
特商法上の疑問が残る。久々に、低品質な窓口だった。
もちろん契約は取りやめます。

書込番号:11856543

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/09/03 23:31(1年以上前)

ネットショップで支払方法決めないで注文確定できるお店あるかな?
電話受けられもできず、かけ直しもせず・・・
論破されても仕方ないよな気がしてなりません。

書込番号:11856599

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/03 23:38(1年以上前)

>HP:「我々は、決済方法の確定を持って、受注の成立としております」
至極当たり前だと思った。
クレジットカードでも確認(承認)がとれて初めて購入が決定じゃないかな?
>もちろん契約は取りやめます。
どうぞご随意に、スレッドを読んでる人には関係無いね。

書込番号:11856634

ナイスクチコミ!10


スレ主 zterpさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/03 23:46(1年以上前)

そうだな、みんなの言う通りだな。
「確定していない、流れますよ」って、教えて欲しかったんだ。
でも、決済出来ないカード持ってる人がいるの?
知らなかった、またまた参ったよ。

書込番号:11856686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/03 23:55(1年以上前)

>決済出来ないカード持ってる人がいるの?
そりゃ中には居るでしょう。
「持って」はいるがブラックリストに載った人、期限切れ、盗んだとか、拾ったとかさ…(笑)
盗難届が出ていたら当然でしょ(笑)
ってかスレ主さんはクレジットカードも持っていないので知らないのかな?
>:「キャッシュかカードか、まだ決めていないので、明日電話して欲しい」
キャッシュカードでどうやって決済するの?

書込番号:11856747

ナイスクチコミ!2


スレ主 zterpさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/04 00:05(1年以上前)


「キャッシュ」は現金の事ね、
「カード」はクレジットカードの事なのね。

難しかったかな。。。

書込番号:11856821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/04 00:10(1年以上前)

>キャッシュかカード
ゴメン
「か」を見落としてた。

書込番号:11856850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/09/04 01:48(1年以上前)

>HP:「ご注文の確定という事でよろしいですね?」
>私:「はい、おねがいします」
この時点では見積もり内容が確定し、決済まで手続きを進めてOKか?という状況。

>HP:「決済方法はどうされますか?」
>私:「キャッシュかカードか、まだ決めていないので、明日電話して欲しい」
この時点で「決済(注文)」を確定しなかった。

>HP:「昨夜の時点で在庫が無くなりました」
>私:「注文は確定し、決済方法の連絡だけだった。何故他に転売する?」
見積もり内容の確定のみで売買契約が成立していません。

楽しみにしていたPCが直ぐに手に入らない悔しさは理解できますが、法律論で
考えると発言の正統性は相当低いものとなってしまいます。

書込番号:11857296

ナイスクチコミ!3


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/09/04 01:54(1年以上前)

逆に聞きたいんだけど、支払方法を決めずに受注確定してくれるメーカーってどこ?
通販なんかだと、代引きをのぞいては、入金確認か支払い手続きの完了をもって確定
ってところも多いから、支払方法の確定なんて常識だと思うけど。

あと、書き込みの話の内容だと、HPは受注確定しましたとは言ってないんじゃない?
構成の話が終わったから、確定でよろしいですか?って聞かれて、はいって言ったけれど、
支払方法を聞かれて、ちょっと待ってくださいって返したんでしょ?
HPにしてみれば、”注文内容の確定”の確認をした後、”支払方法の確定”を保留された
んで、”受注の確定”はしなかったって話。

企業としては当然の話。支払方法を確定しない以上、売買契約は成立しないんだから。

書込番号:11857321

ナイスクチコミ!8


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/09/04 05:19(1年以上前)

この頃本当に思うけど非常識な奴が増えたな〜。
非常識な奴に限って法律上どうしたとか言い始める気がする。法律上どうしたとかいう前に常識的におかしいと気がつけないものかね?

書込番号:11857590

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/04 05:41(1年以上前)

みなさんの言うように決済ができて確定だろうけど注文品を決済までの自社が定めた期間
商品をキープする業者も多々あるんじゃないかな(一定期間キープするのはコストもかかる)
その辺のシステムの違いが誤解を招くんでしょうね
それと担当者は自社の危機管理の観点からもお客様に誤解されない説明は必要だと思いますね
担当者が言うようにユーザー各自と自社の常識が違うのだから
まぁHPもスレ主さんもお互いに確認が必要だったと思いますよ
たしかに法的には問題がないですが私はHPにも誤解させる対応があったと思うな

書込番号:11857610

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/04 07:14(1年以上前)

決済方法を決めてから電話したら済む話でしょ。
何百人がそうだと1億円近くを遊ばせることになる。
街の商店ではなく客は自分だけではないことを考えるべき。
決済しないのに相手を無駄に付き合わせたことを反省すべき。

書込番号:11857733

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/04 11:51(1年以上前)

試しにBTOでシミュレーションしてみればいい。
決済方法まで確定しないと発注成立にならないはず。
サポートの質とは無関係の話であって
まさにお客様の常識は非常識だったってこと。

書込番号:11858650

ナイスクチコミ!4


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/04 12:18(1年以上前)

電話の客に対しての発注操作の代行サービスなのか。
サービス料金を徴収してないなら、文句は言えないだろうな。
しかも証拠が残らないように電話で注文をしているなら、誰なのか証拠が残らない相手に取り置きしないのは当たり前だろうな。
HP自身はウェブでの無人受注で相手したいだろう。

書込番号:11858753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/04 15:28(1年以上前)

皆さんおっしゃるように決済方法くらい決めてから注文しましょうね。
もう少し社会勉強しないと息子さんが可哀想ですよ。

書込番号:11859400

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/06 08:51(1年以上前)

だいたい買い物というのは
現金握りしめて店に走るか
お金を工面する時間稼ぎに(あるいはポイント集め)カードで買うか
どちらかでしょう?
それすら決めていない注文はHPにとっては「?」付きだったはず
しかも電話にはでない、コールバックもしない…これでは冷やかしと思われて当たり前
ましてや他業者(光回線)絡みならそちらにも確定した情報を流せねばならないし…
「論破」などというレベルではありませんよ
どこのサポートだって似たような対応をするはずです
世の中を舐めちゃいけませんぜ

それでいてこんなところに怒り(悪)のスレッド立てちゃって(笑)

書込番号:11868072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/06 09:25(1年以上前)

>翌日、仕事の合間で電話に出れず。また、遅くなり電話できず。
着信履歴に残っていたのでしょうけど、きちんと電話があったのに出ることが出来なかったわでしょ。
単なる冷やかしですね、それだと。

書込番号:11868175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/06 09:32(1年以上前)

スレ主さんを擁護する気は無いけど、なんでこのようなレスがあると
揚げ足取りだけで現れる人や余計な言葉まで書く人が居るんでしょうね
まあそれがネットなのでしょうが・・・
たとえばスレ主さんのように誤解する人も居るので決済方法が保留になった時点で
HPの担当が一言『決済しないと商品の確保はできませんがよろしいですか?』とか
伝えればよかったのではないですかね(企業の危機管理でもある)
スレ主さんにしてみれば買う意思は示していて支払い方法だけなのでキープされると
思いこんだのでしょう(お店ならあり得る事かも)
まぁ約束の時間まではキープされてたのか偶然残ってたのか不明だけど
電話に出たのにすでに無いと言われたんじゃなく出なかったのだから
苦情を言う権利は無いかもしれませんね

書込番号:11868195

ナイスクチコミ!1


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/09/06 20:23(1年以上前)

>揚げ足取りだけで現れる人や余計な言葉まで書く人が居るんでしょうね
>まあそれがネットなのでしょうが・・・

ん?誰が揚げ足取ってるの? 皆さん支払い手続きしなきゃ、契約成立しないし商品も確保
してもらえないって当然のこと言ってるだけでしょ。
これが、自分の不注意で、皆さん気をつけて下さいって言ってるならともかく、悪評つけた上
で、メーカーの不備とかミス、低品質とか一方的になじってるから批判を受けてるだけ。
ネットだからと言うなら、スレ主の言動はOKなの?
擁護するのは結構ですが、するのなら、ちゃんとその辺も触れて欲しい。

書込番号:11870327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/06 20:53(1年以上前)

MOS-Bさん 貴方ではないですよ ただ名指しはしたくないので良く見れば
不要な言葉を使ってる方が居ます
そしてわざわざ意見が出尽くしたであろうスレに日が経ってからレスする必要も感じません
またこのスレッドだけじゃなくて相手のあらを探して責める人も見かけますね
エンドユーザーも賢くなるべきだけど同じような誤解というか認識の人は
日本人には多いんじゃないかと思います
たとえば逆に決済まで済んでないから確定じゃないと思っていたら
商品を発注したので金を払えってあるんじゃないでしょうか
>皆さん支払い手続きしなきゃ、契約成立しないし商品も確保
してもらえないって当然のこと言ってるだけでしょ。

当然だけど確保してくれる業者も多いのも事実です
それと擁護するきは一切ないですよ皆さんが問題点は指摘してるので触れないだけです

書込番号:11870544

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop PC p6440jp/CT 夏モデル Core i5 搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC p6440jp/CT 夏モデル Core i5 搭載モデル
HP

Pavilion Desktop PC p6440jp/CT 夏モデル Core i5 搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 1日

Pavilion Desktop PC p6440jp/CT 夏モデル Core i5 搭載モデルをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング