『PM1?、いや、やはり 805 Diamondが圧倒的だが、価格は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]の価格比較
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のスペック・仕様
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のレビュー
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のクチコミ
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]の画像・動画
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のピックアップリスト
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のオークション

805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月 6日

  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]の価格比較
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のスペック・仕様
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のレビュー
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のクチコミ
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]の画像・動画
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のピックアップリスト
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のオークション

『PM1?、いや、やはり 805 Diamondが圧倒的だが、価格は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]」のクチコミ掲示板に
805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]を新規書き込み805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

スピーカー > Bowers & Wilkins > 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]

スレ主 Cookie0307さん
クチコミ投稿数:7件

トールボーイに限定して、B&W 683, CM9; KEF Q900, R900; ELAC FS248BE, FS407, Tannoy Precision 6.4などを視聴してきました。ところが、つい先日、B&W CM9 と PM1 を比較したところ、PM1のクリアーさにびっくりしました。
この価格帯だと、ブックシェルフの方が、音のしまりが良く鮮明なのかと少々混乱気味に。スピーカーは、家具の仲間という意識も強かったため、トールボーイのこだわっていましたが、音のことを考えると、この価格帯ではブックシェルフの方が良いのでしょうか?

で、予算の圏外と考えてきた B&W 805 Diamond が、突然、わが脳裏に浮上してきました。
視聴のたびに、リファレンスとして B&W 805 (もしくは、804) を聴いてきましたが、常に、B&W Diamond が圧倒的にすばらしいと感じていました。

ところが、B&W 805 Diamond の価格情報が非常に限られており、実態が分かりません。
この価格.com にも価格情報はナシ。
手がかり程度でも良いので、情報をいただけないでしょうか?
できれば、スピーカー・スタンドに関してもお願いします。

なんとか、妥協せずに 805 Diamond に到達できればと「考えています。

書込番号:15740067

ナイスクチコミ!1


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/02/10 00:07(1年以上前)

参考までに。

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1100615442

確か50万円前半ぐらいだと思います。
スタンドは知りませんが10万円行かないぐらいだと記憶してますが、よく知りません。

>音のことを考えると、この価格帯ではブックシェルフの方が良いのでしょうか?

好みです(笑)
私の場合、お部屋の広さとスピーカーからの距離の関係でブックシェルフです。

>なんとか、妥協せずに 805 Diamond に到達できればと「考えています。

アンプの方は気を付けて下さい。
駆動力がないと低域が暴れる場合がありますから、ご自身が使用しているアンプで鳴らしてみて判断して頂ければ。

書込番号:15741348

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2013/02/10 08:23(1年以上前)

Cookie0307さん、こんにちは。

>ブックシェルフの方が、音のしまりが良く鮮明なのか

わかりやすく言うとトールボーイはぼわっと広がる感じなので、焦点の定まった締まった音がお好みならブックシェルフの方がいいかもしれませんね。まあセッティング次第ですが。

>予算の圏外と考えてきた B&W 805 Diamond が、突然、わが脳裏に浮上してきました。

805Dなら借金してでも(笑)買う価値はありますよ。ちなみに組み合わせるアンプのメーカー名と型番は何ですか? 

なお試聴時には、必ずお持ちのアンプ(かそれに近いもの)で805Dを鳴らしてチェックなさってください。

書込番号:15742240

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/02/10 08:35(1年以上前)

価格に関してはネットで調べれるんでは?

トールボーイ型は、セッテングの自由度は高くありません。精々SPの間隔、背面の壁面からの距離を動かす程度(小生の様に間隔、背面からの巾を動かせない場合は、ハカマを作って少し高さを高くする程度)

その点 ブックシェルフ型は、色々なセッテングが出来ます。
逆に自由度が高い故に試行錯誤が必要です。

気に入ったSPを購入されるのが 後悔も無いし後から考えれば一番安上がりな買い物だったりしますから予算的に難しい場合は、半年若しくは1年購入を遅らせる事も大事かとは思います。
足りない分をローンでと言う考え方も有る事は有ります。

無理無い購入で善きオーディオライフをお送り下さい。

書込番号:15742268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/02/10 14:27(1年以上前)

今日は。

 2010年3月の発表当時で294,000円 ー315,000円 が定価だったようですね。
 中古店でもあまり現品が無い様でヒットする物がないです。

 http://www.geocities.jp/sound_sonata/bw805diamondinfo.html

 こちらは関西方面ですが限定品で¥656000との事。(2012/11月)

書込番号:15743696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/02/10 19:52(1年以上前)

≪、ブックシェルフの方が、音のしまりが良く鮮明なのか≫
トールボーイは、往々にして中域が薄いものが多いです。
また、ほぼスパイク使用に限定されるのでブックシェルフのようにインシュレーターの木サイコロ等を、大きさを変えてスピーカの下のセット位置を探り、良好な箱鳴りや全面バッフル鳴りで倍音豊かな音色にセッティングできない。私は、二度とトールボーイ型のスピーカーを購入する考えがないです。

≪視聴のたびに、リファレンスとして≫
人の耳は不思議で良い音と理解するのに相応の時間を必要とします。
一旦、良い音に馴染むと以下の音は瞬時に判断ができ、歪んだ音など苦痛を感じます。

Cookie0307さんの耳が肥えたということですね。
B&W800シリーズと、その他のB&W
値札を取って音だけ聴くと判るように話にならないくらい違います。別物です。

永く手元で20年、30年愛せる製品対、B&Wのラベルを付けただけの製品群。
耳が肥えてしまっているのに諦めて他を買っても“あの時”と いつまでも悔いが残るものです。
6年で査定価値の無くなる車と比べたら、どちらが所有していて幸せか?


≪スピーカー・スタンドに関してもお願いします≫
「Bowers & Wilkins」とロゴ表示のある「STAV24」で良いです。
台が鳴らないように足に砂or玉砂利を詰める仕様で15〜16kg/1台と立派なものです。
アルミ製のお高いものも有りますがスピーカー・スタンドは、スピーカーを乗せるものでスタンドそのものをスピーカーの振動で鳴らすものでなく、むしろスタンドが鳴らないように重くします。

書込番号:15745178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/02/10 20:36(1年以上前)

追加
「STAV24」使用で
SPセッティングにてインシュレーター置の自由度の関係でスタンド底面の面積を大きくしたい場合。少し厚い3〜4センチ厚のオーク集成材をホームセンターで切ってもらって両面テープで張ります(ねじ止め可)。木サイコロは100円ショップで大きさが大・中・小ございます。

懐が温かくなってから気に入った固めの銘木に取り換えるついでに木サイコロを作ってもらうと良いです。
http://www.bluestone.co.jp/meiboku/koppa_club/


SPケーブルは、くてもこれ止まり(OFC以外は、妙な色が付くので勧めたくないです)
Nanotec Systems(ナノテックシステムズ) 
SP#79MK-4(1m) スピーカーケーブル(1m単位で切り売り可能)

書込番号:15745412

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cookie0307さん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/10 21:12(1年以上前)

皆様、

いろいろとご教示いただき、ありがとうございます。
ずっとトールボーイにこだわってきていましたが、今考えると、音よりも家具としての見栄えを優先する立ち居地だったのではなかったのかと反省しています。
財布との相談が残っていますが、ランクを落として妥協すると後悔するような気が強くしてきましたので、これからじっくり考えます。
悩みは、もともと高価なスピーカーであるうえに、人気機種のためか、どうも値引き幅も渋そうな点ですが。

書込番号:15745659

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/02/10 21:27(1年以上前)

>人気機種のためか、どうも値引き幅も渋そうな点ですが。

販売店によっては、3月本決算の場合がありますから、通常より安く買える場合があるかも知れません。
また、円高が急激に進んでいますので、各社から輸入オーディオが値上がりがしてきてます。
本当に欲しいなら、3月ぐらいまでになんとかしないとまずいかも知れません。

書込番号:15745784

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cookie0307さん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/10 23:32(1年以上前)

圭二郎さん、

アドバイスを感謝します。
円安の流れを忘れていました。なんとか年度末までに解決策を考えたいと思います。
今後とも、いろいろお教えください。

私は現在、オーディオに関しては全くの素人で、ここ10年ほどはミニコンで「ながら音楽」を楽しむ程度でした。以前は、学生時代や社会人になってからも、オーディオがほとんど唯一の趣味で、会社に入って最初のボーナスをすべてオーディオにつぎ込んでしまったほどで、家内(卒業寸前の学生結婚です)には、今も頭が上がらない状態です。10年ほど前に、家をリフォームした際に、家の中の「もの」を出来るだけ無くそうと考え、機種名はうる覚えですが、JVCのSX3(?)とSONYのアンプなどを処分して、小さなJVCのミニコンに代えました。

ところが、昨年、暇つぶしに入ったヤマダ電機で聞いたJVCのウッドコーンが、昔のオーディオ魂に火を付けたようです。その後、ヨドバシでJVCよりDALIのZENSOR1ではと言われ、聴いたところ「なるほど」、ならば、もう少し上のトールボーイということで、このオーディオの旅が始まった次第です。

ということで、スピーカーだけではなくアンプもCDプレイヤーも総入れ替えです。
アンプは、何度も世話をかけているヨドバシの方の勧めで、CM9やPM1なら最低限これと言われたマランツの SA-15S2 を考えています。近日中にヨドバシに行って、B&W 805 だと価格的にどうなるのかを相談しようと考えています。

ということで、なんだかモノローグ的でしたが、今後もアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:15746666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/02/11 01:18(1年以上前)

B&W社のSPチューニング&推奨アンプはこちらです
http://www.bwgroupsupport.com/service/service-centers
B&Wが無名時代に800シリーズのカタログにアンプを掲載して北米市場を席捲したアンプを20年近く使って居ます。
とてもキレの良いアンプです
内部写真。
http://www.hifiwigwam.com/showthread.php?1404-Rotel-Michi-RHB-10-RHC-10

アンプにキレを求めたら球が有利で、かなり遠回りしてしまいました。
現有アンプが壊れたらこちらにするつもりです。
http://kakaku.com/item/K0000014922/
または、パワーだけの
http://kakaku.com/item/K0000161165/

書込番号:15747204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/20 22:57(1年以上前)

cookie0307さん。
はじめまして…。

私と環境が似ていて、なんか嬉しくなっちゃいます(^^;;

社会人になってボーナスでオーディオを買って、結婚してオーディオが飾りになりつつあり、そんな内に圧縮音源やカーステで聞く程度になり、引っ越しの際にSP以外、処分してしまいました。
…が、その1年半後にJAZZとクラシックにはまり。オーディオ熱が再熱(笑)
家内に許しを得るのに大変でした。
処分したものを欲しいと言う訳ですから(^^;;


予算が非常に限られていて、残してあったSP(DIATONE)は継続し、アンプとCDPとレコードプレイヤーを購入しました。
久々のオーディオに嬉しくなってしまいましたが、やはりSPが欲しくなり…。

B&W CM9を購入しました。
厳しい予算内で、私にとってはかなり高額でしたが、とても満足しております。

COOKIE0307さんも予算に余裕があれば、やはり妥協しないで、求めたいですよね。
私にとっては手の届かない機器ですが、じっくり機器選びを楽しんで下さいねっ!

書込番号:15793896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/12 00:13(1年以上前)

805D注文しました。ローズナットです。
ビックカメラで、本体のポイントを純正のスタンドに使って総額50万ちょっとでした。
配送は3月末の予定です。
ご検討中の方はお早めに。

書込番号:15880891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/03/12 00:50(1年以上前)

昨日 805SD/Bを購入しました。購入の際参考にしてください。
   805SD/B 228980円
N805ST B 78500円
   でした。これにB&W805SD用のスピーカケーブルを
   サービスしてもらいました。
   ヨドバシカメラです。何回も通っての成果かな?

   
   

書込番号:15881029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]
Bowers & Wilkins

805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月 6日

805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング