『800シリーズ生産完了』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]の価格比較
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のスペック・仕様
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のレビュー
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のクチコミ
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]の画像・動画
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のピックアップリスト
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のオークション

805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月 6日

  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]の価格比較
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のスペック・仕様
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のレビュー
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のクチコミ
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]の画像・動画
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のピックアップリスト
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のオークション

『800シリーズ生産完了』 のクチコミ掲示板

RSS


「805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]」のクチコミ掲示板に
805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]を新規書き込み805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

800シリーズ生産完了

2015/06/30 19:10(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 805 Diamond [ローズナット]

クチコミ投稿数:182件

あちこちのオーディオショップのページで告知出てますね。

次はCMシリーズの時と同じように秋頃なのでしょうか?
しかりモデルチェンジにあわせてすごい値上がりしそうですね。

書込番号:18923806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kika-inuさん
クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:135件

2015/06/30 19:40(1年以上前)

こんばんは。

>次はCMシリーズの時と同じように秋頃なのでしょうか?

モデルチェンジは楽観視出来ないでしょう。

800シリーズは今深刻な問題に直面している様なので、モデルチェンジは来年移行にずれ込みます。私が聞いたところでは、早くても本国で来年初め、日本では春先になる様です。

因みに、深刻な問題とは800シリーズの肝であるダイヤモンドツィーター振動板の供給です。

ダイヤモンドツィーターは開発から製造までB&Wが手掛けていると思われていますが、もともとこの振動板は、別のメーカーが開発して、B&Wに独占使用という形で契約しているそうです。

その契約が今年春に切れ、B&W側は独占使用で再契約を試みたそうですが、開発メーカー側は『独占使用』ではなく、単なる『使用』(独占が外れると、他のスピーカーメーカーにも売り込みが出来、販路拡大になる)で契約を結ぶ方針に変更した事で、両社の交渉が決裂した様です。

その為、今現在ダイヤモンドツィーターの振動板がB&W側に供給されなくなっており、補修分のストックしかない状態だそうです。

そういった経緯から、B&Wはダイヤモンドツィーターに替わる新しい高域ユニットを開発している最中なので、800シリーズのフルチェンジモデルもかなり先になる様です。

また、ゼロからの開発なので、その開発費が価格に上乗せされ、前回のフルモデル(マトリックスからノーチラ)ぐらいの価格上昇率があると思います。

書込番号:18923899

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:182件

2015/06/30 20:36(1年以上前)

なんと!そうなんですか、これは欲しかった人は在庫放出があるうちに頑張ってゲットしないとプレミアモデルになりそうですね、、、

書込番号:18924058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2015/07/05 19:56(1年以上前)

つい先日聞いた話では、すでに試作機ができあがっていて、一部の関係者は視聴しているとのことでした。ただ、こういったショップからの情報は、どこまで本当なのか疑問に思うところも多いです。それが単なる噂話なのか、具体的な根拠のある情報に基づいてのものなのか、判断する材料が乏しいです。

今年の春に交渉が決裂したとなれば、他のメーカーがダイヤモンド振動板の導入に動いているはずです。B&Wが情報を隠しても、他のメーカーが導入を検討しているなど、大きなニュースになっても不思議ではありません。期待させ、買い控えさせることができれば、B&W以外のメーカーに取っては有益です。でも、現状ではなんの情報もありません。

いずれにしても、現行製品が買いなのか、次期モデルを待つべきかというのは判断が難しいですね。ただ、値段が上がるのは確実なようなので、今が買い時といえばそうなのかもしれませんね。

書込番号:18939276

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 805 Diamond [ローズナット]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]
Bowers & Wilkins

805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月 6日

805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング