『HDMI接続』のクチコミ掲示板

2010年 7月23日 発売

IdeaCentre K320 30191QJ

Core i5 750/GeForce 310/4GBメモリー/1TB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/IEEE 802.11b/g/n対応無線LANなどを搭載したタワー型デスクトップPC

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaCentre K320 30191QJの価格比較
  • IdeaCentre K320 30191QJのスペック・仕様
  • IdeaCentre K320 30191QJのレビュー
  • IdeaCentre K320 30191QJのクチコミ
  • IdeaCentre K320 30191QJの画像・動画
  • IdeaCentre K320 30191QJのピックアップリスト
  • IdeaCentre K320 30191QJのオークション

IdeaCentre K320 30191QJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月23日

  • IdeaCentre K320 30191QJの価格比較
  • IdeaCentre K320 30191QJのスペック・仕様
  • IdeaCentre K320 30191QJのレビュー
  • IdeaCentre K320 30191QJのクチコミ
  • IdeaCentre K320 30191QJの画像・動画
  • IdeaCentre K320 30191QJのピックアップリスト
  • IdeaCentre K320 30191QJのオークション

『HDMI接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaCentre K320 30191QJ」のクチコミ掲示板に
IdeaCentre K320 30191QJを新規書き込みIdeaCentre K320 30191QJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI接続

2010/08/27 14:27(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre K320 30191QJ

スレ主 パパ41さん
クチコミ投稿数:7件

本機を発注しました。ついでにモニタも発注しました。HDMI接続するつもりでBenQのE2420HDを選択したのですが、前の書き込みにHDMI接続出来ないと出ており不安になっております。どなたかHDMI接続でご使用になっておられる方はいらっしゃいますか?

書込番号:11821096

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 IdeaCentre K320 30191QJの満足度4

2010/08/27 14:50(1年以上前)

PC初心者なので前書き込みの原因が分からず反応できなかったのですが、自分はHDMI使えてます

書込番号:11821153

ナイスクチコミ!0


スレ主 パパ41さん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/27 15:03(1年以上前)

するめ様、早速の返信ありがとうございますm(__)mおかげさまで少し安心しました。

書込番号:11821187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 IdeaCentre K320 30191QJの満足度4

2010/08/27 15:16(1年以上前)

赤枠内、HDMI。

一応画像アップしておきます
赤丸で囲った部分にHDMIをさしました
モニタ・音声ともに、一本で足りています

書込番号:11821232

Goodアンサーナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2010/08/28 17:07(1年以上前)

ソフマップで同時購入したAOCの23.6型ワイド液晶[AOC 2436VMH]を
HDMI接続して使っていますが、問題ないですよ。

HDMI端子が二つありますが、するめさんの画像にもあるように
下のを使ってます。

書込番号:11826910

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 パパ41さん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/28 17:21(1年以上前)

するめ様、ご親切に画像まで頂きましてありがとうございますm(__)mたあみ様も返信頂きましてありがとうございますm(__)m先ほど届きまして、繋ごうとしましたが、HDMIケーブルは買い忘れてまして…また結果報告させて頂きます

書込番号:11826957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/28 21:13(1年以上前)

グラフィックボードの種類が統一されておらず、HDMI付と非装備の2種類があるということでしょうかね。
するめ(´ω`)さんが買われたのにはHDMI端子付きグラボが装備されていたと。

書込番号:11827882

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2010/08/28 22:46(1年以上前)

厄介なことに、裏側にHDMI端子が二つあるんですよ。
一つはUSB端子の上。

でも、使うのはグラフィックボードの方。
するめさんの画像のとおりです。

書込番号:11828385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/08/29 00:56(1年以上前)

PC初心者です。あくまでも、推測ですが、ソフマップで販売しているAOCモニタとのセット品は、グラフィックカードを純正の「GeForce 310」から、別のものに変えているのではないでしょうか(間違っていたら、すみません)。

そうであれば、パパ41さんは単体で購入したようですから、PCのモニターポートには、DisplayPortとDVIポートしかないと思われます。

どうしても、HDMI接続したい(音声もデジタル出力したい、もしくは映像と音声を1本のケーブルでつなぎたい)のであれば、グラフィックカードを買い換えるか、以下のような変換アダプタを検討してみてはどうでしょうか。
http://www.elecom.co.jp/news/200903/ad-dphbk/

書込番号:11829058

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2010/08/29 10:52(1年以上前)

ビックカメラのアウトレットでも確認しましたが、
端子の配置は、ソフマップで購入したものと同じでした。
購入した時期によって、違うのかもしれませんが…。

ビックカメラで、上の端子に「この端子は使いません」と
テープが貼ってあったので、ああ、そうなんだと思いました。

書込番号:11830391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/29 11:15(1年以上前)

変換プラグを使ってもDVIからの出力は音声信号は含まれていないので、別に接続する必要があります。

書込番号:11830463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/29 11:32(1年以上前)

パパ41さん

どうやら2種類あるようですね。
HDMIを装備するタイプと非装備の、このふたつの仕様があるようですので確認されたほうがいいですね。
上にも書きましたがHDMI端子が無いからといって変換プラグを使ったとしても、音声ケーブルは別途必要です。
するめ(´ω`)さんの例のようにHDMI付き仕様でしたら音声ケーブルは不要で、HDMIケーブル一本で事足ります。

書込番号:11830529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/08/29 14:24(1年以上前)

たあみさんへ
言われるとおり、購入した時期によって、違う可能性もあると思います。ちなみに、グラフィックカードは何という種類のものでしょうか。「画面のプロパティ→設定」あたりで、出てきませんか。

ピンクモンキーさんへ
DVI変換ではなく、DisplayPort−HDMI変換アダプタのことです。
http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/displayport/ad-dph/index.asp
ただ、実際に試したわけではないので、もしかしたら、DisplayPort変換アダプタを使っても、音声ケーブルは別途必要になるかもしれません。

書込番号:11831163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/29 14:43(1年以上前)

ロズベルグさん 
注釈、ありがとうございます。

>DisplayPort変換アダプタを使っても、音声ケーブルは別途必要になるかもしれません。
かも、じゃなくて音声ケーブルは必須ですね。
DVI出力には音声信号は含まれていませんので。

書込番号:11831229

ナイスクチコミ!0


スレ主 パパ41さん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/29 18:51(1年以上前)

結果報告させて頂きます。HDMIケーブルで接続したところ問題なく音声、映像ともに出ました。やはり購入したものにHDMI端子は二ヶ所(MBとGB)にありGB側(本体の下側)にて使用可能でした。みなさま貴重なご意見とお時間頂きましてありがとうございましたm(__)m

書込番号:11832261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/29 19:11(1年以上前)

HDMI付きグラボだったわけですね、ラッキー!
するめ(´ω`)さんが購入されたのと同じでしたか。
しかし本来ならどちらの仕様なのか、メーカー側も明記する必要はありますね。
でないと下のスレッドの方のように変換ケーブル+音声ケーブルが必要になってきます。
このあとも混乱しそうですね。

書込番号:11832350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/08/29 20:25(1年以上前)

パパ41さん

無事、HDMI接続できてよかったですね。

こちらも、今週、PCが届く予定です。
グラフィックカードには、
「HDMI出力端子」一つだけなのか、それとも
「DisplayPort出力端子」と「DVI出力端子」の二つが付いているのか、楽しみにして待つことにします。

書込番号:11832658

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2010/08/29 21:51(1年以上前)

>ロズベルグさん

レスが遅くなり、すみません。
今、確認したところ、グラフィックカードは
GeForce 310でした。

レノボのカタログ(2010年8月版)には、
インテルCore i5の30191QJ(モニタなし)と
30191WJ(21.5型モニタあり)は、GeForce 310と
記載があり、

インテルCore i7の30191SJ(モニタなし)と
30191XJ(23型モニタあり)は、GeForce GT320と
記載があります。

どのグレードもインターフェースとして、「HDMI」と
記載されていますので、現行モデルでHDMI端子がない
というのは考えにくいです。

ただ、Lenovoのモニタ21.5型のモニタを確認しましたが
HDMI端子がありませんでしたので、旧モデルには
HDMI端子がなかったのかもしれません。

パパ41さんの問題が解決してよかったです。

書込番号:11833113

ナイスクチコミ!0


スレ主 パパ41さん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/29 22:12(1年以上前)

追加報告です。私はNTT-Xにて購入しました。HDMI付きか否かの2モデル存在するとすれば、おそらくですがこちらの在庫はHDMI付きではないか?と…責任は持てませんがこれから購入検討の方は参考までに…としてください。

書込番号:11833264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/30 20:55(1年以上前)

私もこのPCをNTT-Xにて購入しました。私の場合は前のモニターを使うおと思ったのですが、開封してびっくり。「DisplayPort出力端子」と「HDMI出力端子」しかなかった為、DVI・HDMI変換ケーブルを追加で買うはめになりました。今は、HDMIが主流になっているのですね。

書込番号:11837560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaCentre K320 30191QJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリー 3 2013/07/12 18:30:51
ライトルーム3で快適に使いたいのですが。 3 2012/06/03 11:05:28
HDDフォームウェアの更新 0 2012/03/22 16:00:28
グラフィックボードの交換 0 2011/10/26 22:58:29
3TBの内臓HDD増設について 7 2013/05/13 21:32:41
rescue and recovery 10 2011/10/26 22:56:05
core i7-860 7 2011/04/16 10:52:15
フリーズ 7 2011/03/09 7:52:35
RAID0を組んでみました 0 2011/02/18 23:09:50
ソフマップ・ドットコム 0 2011/01/29 3:54:33

「Lenovo > IdeaCentre K320 30191QJ」のクチコミを見る(全 332件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaCentre K320 30191QJ
Lenovo

IdeaCentre K320 30191QJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月23日

IdeaCentre K320 30191QJをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング