『本日このPCを購入しました。』のクチコミ掲示板

2010年 7月23日 発売

IdeaCentre K320 30191QJ

Core i5 750/GeForce 310/4GBメモリー/1TB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/IEEE 802.11b/g/n対応無線LANなどを搭載したタワー型デスクトップPC

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaCentre K320 30191QJの価格比較
  • IdeaCentre K320 30191QJのスペック・仕様
  • IdeaCentre K320 30191QJのレビュー
  • IdeaCentre K320 30191QJのクチコミ
  • IdeaCentre K320 30191QJの画像・動画
  • IdeaCentre K320 30191QJのピックアップリスト
  • IdeaCentre K320 30191QJのオークション

IdeaCentre K320 30191QJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月23日

  • IdeaCentre K320 30191QJの価格比較
  • IdeaCentre K320 30191QJのスペック・仕様
  • IdeaCentre K320 30191QJのレビュー
  • IdeaCentre K320 30191QJのクチコミ
  • IdeaCentre K320 30191QJの画像・動画
  • IdeaCentre K320 30191QJのピックアップリスト
  • IdeaCentre K320 30191QJのオークション

『本日このPCを購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaCentre K320 30191QJ」のクチコミ掲示板に
IdeaCentre K320 30191QJを新規書き込みIdeaCentre K320 30191QJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

本日このPCを購入しました。

2010/09/10 21:05(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre K320 30191QJ

クチコミ投稿数:16件

初心者が わけもわからずこのPCを買ってしまいました。
まだ電源はつけていません。
何処かに立ち上げ方書いたサイトはありませんか?
よろしく御願いします。

後付属で付いているDVDにWIN7と書かれています
これはウィンドウズ7のリカバリーソフトでしょうか?

立ち上げた時に 別に購入したDVDを入れて自分で焼くタイプなのでしょうか?

申し訳ありませんが どなたかお力を貸してください。
よろしく御願いします。

書込番号:11889540

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/09/10 21:10(1年以上前)

説明書ひとつも付いてなかったんですか?

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/index.nsf/navigation?SearchView&SearchMax=0&SearchOrder=3&Start=1&Count=1000&Query=%28[doctype]%3D%22Online%20publications%22%29+AND+%28[brand]%3D%22Desktops%22%29+AND+%28[family]%3D%22IdeaCentre%20K320%22+OR+[family]%3D%22All%22%29+AND+%28[type]%3D%223019%22+OR+[type]%3D%22All%22%29

書込番号:11889563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/10 21:17(1年以上前)

 こんばんは
あわてずにまず取扱い説明書を読みましょう
 何事もあわてるとトラブルの元です

書込番号:11889587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/09/10 21:30(1年以上前)

>これはウィンドウズ7のリカバリーソフトでしょうか?
ディスクを写真でとり掲載してもらえば判断できるかと。
カタログなどでは付属品にリカバリディスクがあるとは記載見当たりませんね。

当機ではありませんが、WinXPであればダウングレードとなるのでWin7Pro32bitのリカバリディスクが付くようですが。

>別に購入したDVDを入れて自分で焼くタイプなのでしょうか?
仮に付属のモノがリカバリディスクではないとして、リカバリディスクを作成することは可能だと思います。
そのさい、DVDが2〜3枚ほど必要になります。

>初心者が わけもわからずこのPCを買ってしまいました。
店員さんかご友人のオススメで?

書込番号:11889656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/09/10 21:45(1年以上前)

説明書はユーザーズガイドとハードウェア交換ガイドが付いています
前に買ったXPのパソコンは私にもわかる立ち上げ方が書いてました。
皆さんのを参考に立ち上げたいと思います。

付属のDVDは写真貼ります。

購入は自分で決めました。

申し訳ありません。みなさん

書込番号:11889742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/10 21:57(1年以上前)

>立ち上げ方が書いてました。皆さんのを参考に立ち上げたいと思います。
え〜っと、何を立ち上げたい?
初期設定のことですか?
ネットに繋ぐ方法とか、Live Mailのインストールとかメールアカウントとか…ですか?

書込番号:11889811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/09/10 21:59(1年以上前)

それはリカバリディスクではありません。
Win7のドライバを収録されたものです。たぶん、ビデオカードなどのドライバではないかと。

OneKey Rescue System 3.0ソフトで、リカバリディスクの作成が可能です。すでにインストール済み。

書込番号:11889824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/09/10 22:01(1年以上前)

はい 初期設定です。
言い方が悪いかもしれませんが
1〜10まで書かれていました。

書込番号:11889835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/10 22:03(1年以上前)

win7 標準 システムイメージの作成と修復ディスクの作成

これ1枚だけですね?
 これはドライバーでwin7をリカバリーした時や ドライバーが不調の時に使うものです
ドライバーもネットから新しいのがあればダウンロードして保存しておくと良いです
 
 XPの時と使用法はほぼ変わりません OSがちょっと変わって細かいところは違いますが
すぐ慣れますよ

起動したらシステムイメージの作成などバックアップを取っておきましょう

書込番号:11889848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/10 22:16(1年以上前)

>皆さんのを参考に立ち上げたいと思います
参考にしなくても、やることは概ね決まっているのですから。
>1〜10まで書かれていました。
↑の通りやってみられたらどうですか?
メールソフトは無難なところでLive Mailをダウンロードして、インストールしてください。
http://windowslive.jp.msn.com/mail_w.htm
1〜10の中にもメールに関する記述はあると思います。
とにかく電源をON!ですよ。
ONすれば画面で案内してくれますよ。

書込番号:11889918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/09/10 22:39(1年以上前)

スレ主さん

>akutokugyousyani_tencyuuさん
>XPの時と使用法はほぼ変わりません OSがちょっと変わって細かいところは違いますが
>すぐ慣れますよ 

Windows7はWindows Vistaの改良型なので、XPの感覚で使用すると混乱するかも。
初心者さんの様なのでゆっくり慌てずにね。

書込番号:11890069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/09/10 22:41(1年以上前)

みなさん 本当に御迷惑かけています
説明も下手で申し訳ないです。

とりあえず やってみます。

書込番号:11890088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/09/13 17:28(1年以上前)

報告致します
問題無く 作動しています
リカバリーソフトも出来ました
みなさん お騒がせいたしました
有難う御座いました。

書込番号:11904161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/14 00:41(1年以上前)

こんばんは
 とりあえず1安心ですね
ついでにメンテナンスもちゃんとやるとトラブルが少なくなります
 ↓目をとおしておきましょう
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B9%E6%96%B9%E6%B3%95&aq=2&aqi=g3g-m1&aql=&oq=%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B9&gs_rfai=

書込番号:11906672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaCentre K320 30191QJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリー 3 2013/07/12 18:30:51
ライトルーム3で快適に使いたいのですが。 3 2012/06/03 11:05:28
HDDフォームウェアの更新 0 2012/03/22 16:00:28
グラフィックボードの交換 0 2011/10/26 22:58:29
3TBの内臓HDD増設について 7 2013/05/13 21:32:41
rescue and recovery 10 2011/10/26 22:56:05
core i7-860 7 2011/04/16 10:52:15
フリーズ 7 2011/03/09 7:52:35
RAID0を組んでみました 0 2011/02/18 23:09:50
ソフマップ・ドットコム 0 2011/01/29 3:54:33

「Lenovo > IdeaCentre K320 30191QJ」のクチコミを見る(全 332件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaCentre K320 30191QJ
Lenovo

IdeaCentre K320 30191QJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月23日

IdeaCentre K320 30191QJをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング