『SLIはできませんでした』のクチコミ掲示板

2010年 7月13日 登録

GeForce GTX 460 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 460 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB GeForce GTX 460 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce GTX 460 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GeForce GTX 460 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GeForce GTX 460 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GeForce GTX 460 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GeForce GTX 460 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GeForce GTX 460 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GeForce GTX 460 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]のオークション

GeForce GTX 460 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]Palit Microsystems

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月13日

  • GeForce GTX 460 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GeForce GTX 460 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GeForce GTX 460 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GeForce GTX 460 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GeForce GTX 460 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GeForce GTX 460 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GeForce GTX 460 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > GeForce GTX 460 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]

『SLIはできませんでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce GTX 460 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce GTX 460 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]を新規書き込みGeForce GTX 460 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 SLIはできませんでした

2010/08/06 09:44(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > GeForce GTX 460 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:560件 GeForce GTX 460 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]のオーナーGeForce GTX 460 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]の満足度4

以下の記事2件の情報でSLIに挑戦してみましたが、残念ながらGTX460は同じメモリ容量のモデルでないとSLIは動作しないようです。

DOS/V POWER REPORT、「初めてのSLI・CrossFire構築」
SLIとCrossFireともに、利用するためにはまず対応マザーボードと最低2枚の対応ビデオカードが必要で、それらは同じGPUを搭載したカードでなければならない。
ただし、GPUが同じならば、カードのメーカーを揃える必要はなく、さらにコアクロックやメモリクロック、それにメモリ容量が異なっていても動作する。
しかし、この場合は、クロックは低いほうへ、メモリ容量は少ないほうへ合わせて動作してしまうため、カードの性能を最大限に発揮したいのなら同じスペックの製品を揃えるべきだろう。

総額4〜5万円の「GeForce GTX 460」SLIテストレポート。GTX 480に代わる選択肢として一考の価値あり
http://www.4gamer.net/games/099/G009929/20100716100/

MSIサポートよりの返信
お問い合わせの件ですが、通常同じビデオカード(GPU、VRAMが同じカード2枚)をご利用の場合SLIブリッジケーブルを接続頂きますとSLIの項目が表示されます。
N460GTX Cycloneに関しましては通常モデルとOCモデルが御座いますがVRMA容量が異なるためSLIを組む事が出来ません。

書込番号:11726034

ナイスクチコミ!0


返信する
雷槌さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/06 10:09(1年以上前)

GTX460の768MB版と1GB版は同一GPUでメモリ量だけ違うのではなく
GPU自体違う仕様の物が積んであるのでSLIできなくて当たり前です。
この違いはGTX460を買う人にとっては常識です
もしこの仕様が周知されていなければVRAM256MB少ないだけで格安になる
768MB版だけがこんなに売れ残ってるはずはないです。

書込番号:11726094

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/08/06 11:53(1年以上前)

そういう所が消費者無視のNvidiaの汚い所だと思います
 同じGTX460でSLIを組めないとは詐欺同然ですよね ユーザー泣かせもいいとこです
そこまでして儲けたいのかNvidiaと思ってしまいます
 今は何かと Radeon系のほうが優れているのでNvidiaは人気も下降線をたどっていますね

書込番号:11726399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件 GeForce GTX 460 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]のオーナーGeForce GTX 460 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]の満足度4

2010/08/06 15:45(1年以上前)

>GTX460の768MB版と1GB版は同一GPUでメモリ量だけ違うのではなく
GPU自体違う仕様の物が積んであるのでSLIできなくて当たり前です。
この違いはGTX460を買う人にとっては常識です
もしこの仕様が周知されていなければVRAM256MB少ないだけで格安になる
768MB版だけがこんなに売れ残ってるはずはないです。

専門家ではないのでこのご意見の真偽については判りませんが、たしかにメモリの差に比べて価格差が大きいのは事実です。
現実にクロシコGF-GTX460-E768HDは1GBにモデルより売れ行きは悪いようで在庫は充分あるようですが、同じ768MBでもMSIのOCモデルは在庫が少なく、パーツ購入先のソフマップとアマゾンに在庫がありません。
さらにPalitのこちらのモデルはさらに在庫がなく入手困難です。
精神衛生上よくないのでSLIに再挑戦することにしますが、どちらを使ってSLIに再チャレンジするか悩ましい。

書込番号:11727097

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2010/08/06 16:23(1年以上前)

>精神衛生上よくないのでSLIに再挑戦することにしますが、どちらを使ってSLIに再チャレンジするか悩ましい。

↑は、スレ主さんが揚げた「GeForce GTX 460」SLIテストレポート。に出てる最後のコメントの通りかな?

書込番号:11727199

ナイスクチコミ!0


雷槌さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/06 16:34(1年以上前)

1GB版と768MB版ではメモリバス幅とROP数に差があります。
すでに両方持っていてSLI用にもう1枚買い足すとすれば
スペック重視なら1GB
コスト重視なら768MBでいいと思います。

http://www.4gamer.net/games/099/G009929/20100711002/

書込番号:11727235

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2010/08/06 19:39(1年以上前)

同じモデルナンバーでもVRAMの容量が違うとコアが違い、
SLIの構築に失敗するユーザーが出るのは、NVIDIAの責任。
本来なら、Core i5 の660・661の様に、名称を変えるべきもの。

>この違いはGTX460を買う人にとっては常識です
「GTX 460はメモリ容量が違うとコアが違う」 という事を知っているのが常識だとは、とても思えない。

書込番号:11727790

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:560件 GeForce GTX 460 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]のオーナーGeForce GTX 460 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]の満足度4

2010/08/07 17:11(1年以上前)

>すでに両方持っていてSLI用にもう1枚買い足すとすれば
スペック重視なら1GB
コスト重視なら768MBでいいと思います。

残念ながら1GBのSonic Platinumは、ここ数日ドスパラのHPを見ていましたが在庫なしのままでした。
いつまでも待てないのと、新しく出た下のテストレポートで1GBノーマルと768MBOCの性能差は価格差ほどはないと判断、結果的にコストパフォーマンス重視になりました。
MSI製768MBOC2枚でのSLI成否については、後日MSI板でさせていただきます。
レスありがとうございました。

http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20100806070/

書込番号:11731351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/08/13 21:35(1年以上前)

デジタル趣味人さん、はじめまして。
自分はこちらのグラボを2枚購入しまして
SLI構築しました。
CRYSISなどの3Dゲームのスコアは順当に上がったものの
どうも画面が赤くちらつくようになってしまいました。
どちらのボードも一枚一枚テストしたのですが
動作不良なども起こさず、すんなり動いてくれたので
ドライバやパーツの相性に問題があると当方推測しました。(現在も考察中)
ちなみにFF14だけはそのような画面のちらつきも起きなかったのですが、
スコアは一枚の時と同じ程度に落ち着きました。(上昇することもありました
たしかこちらのボードのパッケージの中にSLIブリッジケーブル?
が同梱されてなかったのですが、デジタル趣味人さんはいかがだったでしょうか?
参考までに当方のPCスペックを記しておきますので
今後の考察資料にでもしていただければと思います。
CPU Phenom2 955BE
mother M4N98TD EVO
memory Corsair memory DDR3 1600 2*2GB
(詳細な型番は忘れました…)
GPU こちらを二枚
HDD Seagate Barracuda7200.12 500GB×2(ストライプ)
CPU Cooler Cooler master V10
電源 real power pro 1050(うろ覚え、申し訳ないです…)
ケース デジタルカウボーイのまな板
ディスプレイ Dell U2711
とりあえず私はドライバのアップまで待っているので何か変化がありましたら
この場をお借りしてご報告申し上げます。
それでは失礼いたします。

書込番号:11758576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件 GeForce GTX 460 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]のオーナーGeForce GTX 460 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]の満足度4

2010/08/14 11:11(1年以上前)

武装ガンジーさん こんにちは。

>ちなみにFF14だけはそのような画面のちらつきも起きなかったのですが、
スコアは一枚の時と同じ程度に落ち着きました。(上昇することもありました
たしかこちらのボードのパッケージの中にSLIブリッジケーブル?

スコアか一枚と同じ程度とはどういうことでしょうか?
FF14ベンチのスコアはどの位だったのでしょうか?
SLIブリッジケーブルはグラボに付属されていません。
ATIのCFX用ケーブルはグラボに付属ですが、SLIケーブルはマザーボード付属です。
ASUSのM4N98TD EVOスペック表にSLIケーブル付属の記載がありますが、付属されていないのでしょうか?

書込番号:11760613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/08/15 01:37(1年以上前)

デジタル趣味人さん、こんばんわ。
今回再計測しましたところ、1枚の時のスコア(Hi)が2852で
2枚(SLI)の時は3761でした。
前回よりもSLI組んだ時のスコアが伸びていたので、
正直私も困惑しています。
前回は確かSLI時のスコア(Hi)が3200程度だったと思います。
ケーブルについてですがデジタル趣味人さんのおっしゃるとおりでした。
お騒がせして、誠に申し訳ありませんでした…。

書込番号:11764084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Palit Microsystems > GeForce GTX 460 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GeForce GTX 460 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]
Palit Microsystems

GeForce GTX 460 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月13日

GeForce GTX 460 Sonic Platinum (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング