セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > ESET Smart Security V4.2
ESET SSのV4.0を使っていて、最近4.2にアップしました。
2〜3日前に、Canonからメールが届き、4.2の修正プログラムが出来たとありました。
V4.2.67.3の案内でした。
家にXP SP3が2台と、Win7が1台があり、それらに入れました。
同じように、4.0→4.2→4.267.3にしました。
ところがXPの1台が、バージョンアップし、再起動後Updateすると、エラー表示になります。
何回やっても。
サポセンに問い合わせると、ESETを起動し、F5を押し、Updateのキャッシュの削除を、言われて実行したが、やはりウイルスの定義の最新には、なりませんでした。
これの回答は、様子を見て、明日も同じなら、電話下さいだった。
それから、何回かやりましたが、改善にならないので、V4.2に戻しました。
毎回、不具合などで、問い合わせて思うのが、このサポセンのレベルは、低いと感じる事だ。
以前も、タスクの目玉マークに、警告メッセージが出た時、問い合わせると、そのメッセージは見た事がありません、だった。
いくら、自社開発でなくとも、販売元とサポセンがあるんだから、商品知識や不具合時のマニュアルの充実を期待したい。
書込番号:12171334
0点
ユーザーの満足度上位ですが、完璧なメーカーって無いのですかね。
書込番号:12171575
0点
以前は、ズ〜と、Nortonで、Norton Internet Securityから、Norton360もV1.0〜V3.0を、使っていましたが、V3.0を入れたら、固まりまくり。
当時Nortonのサポセンは、中国の大連でした。
日本語は通じますが、細かなニュアンスは通じませんでした。
ESETは、日本にあるサポセンだったので、購入しました。
動作も軽く、設定画面も判りやすく、良かったですが、サポセンのレベルは、決して高くはないです。
問い合わせると、よく無音(担当者が調べている)か、担当者が代わります。
製品はそくなには、悪くはないのに、残念です。
今は、ライセンスが切れた先を考えて、他社製品を物食しています。
書込番号:12171621
0点
そいえば常連回答されてる方にもESETがどうもおかしいと書かれてる方いますね。
私はNOD32だけで使っているからなのか全くもって不具合感じません。
サポートに頼る事もありませんし…
次の品物を物色中との事ですがカスペなぞは試された事ありますか?
サポートもなかなか口コミ読む限り悪い話は無いみたいです。
ただ海外での検証サイトですか?では少しスコア落とし気味とか読みましたが…。
書込番号:12173616
0点
NortonからESETに代える時に、Kaspersky Internet Securityの体験版も、試しました。
Norton360・Kaspersky Internet Security・ESET SmartSecurityも、スキャン時間は、大差ありませんでした。
ただ、ESETの製品を購入して、2〜3ヶ月したら、10分ちょっとスキャンが長くなりました。たいした問題ではありませんが。
書込番号:12173658
0点
私もNOD32から使い続けていますが、Canonのサポートはだめですね。
先日、一部ルータでネットワークにアクセスできなくなるという症状のCanonからの発表があって、私も同じ症状になったのですが、以下のURLには
http://canon-its.jp/supp/eset/notify20110201.html
ESSV4.0しか問題が発生しないと記載されており、ESSV4.2でも発生しているので、ちゃんとサポート情報を載せるようにと依頼をおこなったのですが、情報収集のみ行って、他では問題が発生していないので、修正はしませんという回答。
かなりひどい対応だと思います。
実施におこるのかどうか確かめたのか、それとも確かめるだけの力量がないのか。
ESETの製品自体、いろいろとスキルがないと厳しい設定の厳しい部分があるとおもわれるのに、サポートがこれではと思います。
今後改善されるといいのですが。
書込番号:12764956
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キヤノンITソリューションズ > ESET Smart Security V4.2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/12/28 6:39:11 | |
| 5 | 2011/10/27 3:03:38 | |
| 0 | 2011/09/06 12:07:33 | |
| 9 | 2011/08/29 9:49:51 | |
| 2 | 2011/06/09 16:31:20 | |
| 6 | 2011/08/02 18:11:40 | |
| 4 | 2011/03/12 20:12:13 | |
| 2 | 2011/03/07 21:07:20 | |
| 5 | 2010/12/20 7:06:49 | |
| 6 | 2011/03/09 21:30:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)



