『トリプルモニターについて』のクチコミ掲示板

2010年 7月13日 登録

GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]

GeForce GTX 460を搭載したPCI-Express 2.0×16バス用ビデオカード(1GB GDDR5)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 460 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]のオークション

GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月13日

  • GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]のオークション

『トリプルモニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]を新規書き込みGF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

トリプルモニターについて

2010/08/08 21:36(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]

スレ主 korokaiさん
クチコミ投稿数:9件

現在Windows7 32bit, Rampage IIIマザーボード、玄人志向のビデオカードGF-GTX460-E1という構成でダブルモニターを使っています。これにもう一台モニターを加えようと、手元にあったGigabyteのGVNX66(Geforce 6600)を挿したのですが、そうするとGVN66に挿したモニターしか表示されません。おかしなことに、デバイスマネージャではGTX460は正常で、GVN66の方にびっくりマークがついているのですが・・・。いずれもPCI-E接続で、ドライバーは最新です。
何か必要な設定や相性問題などがあるのでしょうか。原因や対処法などご存じでしたらお教えください。また、GVN66では無理だよということでしたら、GTX460に追加できるビデオカードをお教えいただけないでしょうか。こういうことに詳しい掲示板をご紹介くださっても結構です。
よろしくお願いします。

書込番号:11736396

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:37件

2010/08/09 11:27(1年以上前)

korokaiさん こんにちは

1.GTX460はOSインストール済のPCに取り付けたのでしょうか?
2.WINDOWS7のインストール時のGVNX66のディスプレードライバーは、WINDOWS付属のドライバーが使えたのでしょうか?
3.OSのクリーンインストール後にドライバーをインストールしたのでしょうか?

GTX460と9800GTで4画面で使ってみましたが、9800GTはWIN7付属ドライバーで動作しますので、以下の手順で設定しました。
1.PCにGTX460のカードのみ取り付け
2.PCを起動しWIN7をクリーンインストール
3.コントロールパネルで画面の解像度を確認後変更
4.GTX460のディスプレードライバーをインストール
5.PCを再起動
6.コントロールパネルで画面の解像度を確認
7.PCをシャットダウン
8.9800GTのカードを取り付け
9.PCにモニターを追加して起動
10.コントロールパネルで画面の解像度を確認後4画面に調整変更
以上

書込番号:11738482

ナイスクチコミ!0


スレ主 korokaiさん
クチコミ投稿数:9件

2010/08/09 12:08(1年以上前)

デジタル趣味人さん

お返事ありがとうございます。

新しく組んだPCにGTX460を挿してWin7をクリーンインストールし、その後GVNX66を追加したところ、ご報告のような問題が起きています。

手順は、カードの種類以外お示しくださった1〜10と全く同じでした。

その後、GTX460単体に戻したり、GVNX66単体にしたりといろいろ試しましたが、単体ならOK、2枚だとびっくりマークのついたGVNX66の方しか出力がありません。nDIVIAからダウンロードしたドライバーパックがGVNX66もサポートしているようなので、GVNX66がダウンロードしたものかWin7に付属のものかどちらで動いているのかはよくわかりません。

GForce9シリーズならOK、6シリーズならだめというようなこともあるのでしょうか。

書込番号:11738606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:37件

2010/08/09 13:05(1年以上前)

コントロールパネルの画面の解像度で出ているモニタの画面はどのようになっていますか?

書込番号:11738795

ナイスクチコミ!0


スレ主 korokaiさん
クチコミ投稿数:9件

2010/08/09 14:45(1年以上前)

デジタル趣味人さん、ありがとうございます。

明日昼まで出張に出ていて画像をお送りすることはできないのですが、GTX460単体の時は2台、GVN66単体のときは1台、コントロールパネル上でも認識されており、解像度もそれぞれのディスプレイの最大解像度が選べていました。2枚刺しのときにはGVN66につないだ1台だけしか認識されていなかったように思いますが、明日午後に確かめてみます。

書込番号:11739087

ナイスクチコミ!0


スレ主 korokaiさん
クチコミ投稿数:9件

2010/08/10 15:19(1年以上前)

2枚挿し時の解像度設定画面

続いて、詳細設定>プロパティ>ドライバーで出てくる画面

デジタル趣味人さん

昨日の続きです。
2枚挿ししたときの画面はこの通りです。
どうも、2枚挿ししたときには、GTX460につないだディスプレイが全く認識されないばかりでなく、GVNX66もまともなモードでは動いていないようです。

他のページをいろいろとあさっていたら、Vistaでは同じドライバーで動かない2枚のボードが挿された場合、OSの方で一方を無効化するというようなことが書かれていました。OSは違いますが、これもそういうケースに当たるのでしょうか。

書込番号:11743349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:37件

2010/08/11 14:59(1年以上前)

ドライバーが機能していない時の画面になっています。
GTX460を外して6600のみにした画面はどのようになっていますか?
その時デバイスマネージャーはどのようになりますか?

>Vistaでは同じドライバーで動かない2枚のボードが挿された場合、OSの方で一方を無効化するというようなことが書かれていました。OSは違いますが、これもそういうケースに当たるのでしょうか

WINDOWS7はVISTAのマイナーチェンジバージョンですから、可能性があるかも知れません。
この件ならばマイクロソフトのサポートに確認が一番早いかも知れません。
WIN7は製品版をお使いでしょうか?

書込番号:11747871

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 korokaiさん
クチコミ投稿数:9件

2010/08/11 16:02(1年以上前)

デジタル趣味人さん

6600だけにしても、やはりVGASAVEのモードになっていました。
2枚挿しの問題ではなく、6600がちゃんと動いていないのが問題だったんですね。
一応、最新のドライバーをダウンロードしてインストールしているのですが・・・。

いずれにせよ、そちらの方の問題の解決策をあたってみます。
おかげさまで、問題の所在がわかりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:11748060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]
玄人志向

GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月13日

GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング