ドライバー > テーラーメイド > R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]
ブランクから復帰して3ヶ月ほどで、アイアンをバーナー09に買い換えて
同じTMのDRの中でと試打をして決めました
HS47 Sシャフト使用
スイングの問題だと思いますが、左に曲がる事が多く、試打でも左に
行く事がありましたが、FCT機能のおかげで少し開き気味にセットし
まっすぐいくようになりました
練習場で色々いじくりながらやるのが楽しいですね
隣で打ってた年配の方がヘッドがすっぽ抜けるのを見てビックリ
されていたのが印象的でしたw
もう少し低めの弾道だとよいかなあとおもいました
書込番号:11627599
0点
erokichiさん
私は"やりだすとはまり込む"自身の悪癖をよくよく知っています(苦笑)
ですから、収拾がつかない事態に陥る前に、一切の調整を自重しています(残念)
10回中10回軌道が違う怪しいスウィングには、まことにもったいない機能です(自虐)
書込番号:11630112
1点
私も弄りすぎて結局初期のNに戻しましたw
やはりまっすぐが構えやすくてよいということですか。。。
ひとつ疑問があるんですが、少し開き気味にしたいときはRの方へずらすと思うのですが
その場合、左手の親指を当てる位置はどうしたらいいのかよくわからなくなるんです
通常グリップには中心を示すしるしがあると思うのですが、Rに合わせている時に
親指を当てる場所は、Nの時と同じ位置なんでしょうか?
フェイス面に合わせて親指を当てると結局グリップ位置がずれるだけで、フェイスは
まっすぐな気がするんですが。。。
ですがNと同じ位置にグリップすると、ものすごくフェイス面が外を向きます
これで正解なんでしょうか?
よくわからず打ってるので教えていただければ幸いです
わかりづらい表現で申し訳ない。。。
書込番号:11636170
0点
erokichiさん
>よくわからず打ってるので教えていただければ幸いです
わかりづらい表現で申し訳ない。。。
⇒私は,全く変えていませんのでよく分かりません。
後日、これを機に構造やシステム等を見直してみようと思います
頼りにならなくて、申し訳ありません...(苦笑)
書込番号:11638218
1点
>ですがNと同じ位置にグリップすると、ものすごくフェイス面が外を向きますこれで正解なんでしょうか?
それが正解です。
普通にグリップしてヘッドだけが回転してオープンになったりクローズになったりしていると思ってください。
ですからアングルに応じてグリップを変えていると意味がないです。
フェースオープンなのを閉じながら打つ事でインパクトロフトは立ちます。
だからRポジの場合低めのフェードが出やすいです。
フェースが閉じ切らないので左が怖くないということから、思い切りつかまえる動作を行いながら打つのでハードヒッターには打ちやすくなります。
R9に限らずドローヒッターは最初からややフェースオープンにかまえて閉じながら打つ傾向があります。
その方が安心してつかまえられるからです。
またフェースクローズなのをつかまえる動作をしないでややフェースが開きながらインパクトする事でロフトは寝ます。
だからLポジでは高めのドローが出やすいというわけです。
普通のサンデーゴルファーにはこの方が合っていますが、極端なアウトイン軌道で打っている人は左にまっしぐらな球筋になります。
書込番号:11639608
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テーラーメイド > R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2011/12/28 15:55:10 | |
| 2 | 2011/02/04 20:23:39 | |
| 8 | 2010/08/15 20:40:40 | |
| 3 | 2010/07/29 2:07:34 | |
| 5 | 2010/07/21 18:53:43 | |
| 1 | 2010/06/29 22:52:02 | |
| 2 | 2010/06/07 20:46:46 | |
| 3 | 2010/06/01 22:43:46 | |
| 17 | 2010/05/18 7:13:31 | |
| 4 | 2010/03/19 12:09:00 |
「テーラーメイド > R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]」のクチコミを見る(全 195件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)



