『買替え検討中なのですが教えていただければ幸いです。』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]

R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥60,000

ロフト角:8.5° フレックス:X 長さ:45インチ 利き手:右利き用 R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]の価格比較
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のスペック・仕様
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のレビュー
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のクチコミ
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]の画像・動画
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のピックアップリスト
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のオークション

R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]の価格比較
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のスペック・仕様
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のレビュー
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のクチコミ
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]の画像・動画
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のピックアップリスト
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > テーラーメイド > R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]

『買替え検討中なのですが教えていただければ幸いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]」のクチコミ掲示板に
R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]を新規書き込みR9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライバー > テーラーメイド > R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]

スレ主 MP480さん
クチコミ投稿数:29件

はじめまして 早速ですが 教えていただければ幸いです。
私は 2年ほど一度やっていました。 ゴルフやめて 5年たち 改めて 初めて1年ちょっとになるのですが
フェード(スライス)系で 通常キャリイで 200〜210Yくらいです。
もう少し 距離と直進性を上げたいと R9 と バーナー2007を検討しているのですが どちらがお勧めでしょうか? すいませんが、 教えていただけないでしょうか
現状スペック
R7 425 SR 
HS41 身長172 体重65K になります。 宜しくお願いします。


  

書込番号:9856625

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/15 11:44(1年以上前)

どちらも良いクラブですね!

実際に試打されることをお勧め致します。
貴殿のHSからするとバーナーの方があっているかと思います。

飛距離も期待が出来ます!

書込番号:9857612

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/15 12:06(1年以上前)

H/S41m/sで200〜210ydキャリーはミート率1.4〜1.44くらい出ていますのでアマチュアとしてはすでにシングル並で限界値ですね。
これ以上は物理的に飛ばないということです。

あとはH/Sを上げることですが、筋トレは別にして道具でH/Sを上げるにはクラブ長を長くすることです。

最近流行の長尺クラブを使うことで解決できるでしょう。
具体的にはゼクシオやレガシイ等46インチモデルです。

書込番号:9857681

ナイスクチコミ!0


スレ主 MP480さん
クチコミ投稿数:29件

2009/07/15 17:24(1年以上前)

あきんど27さん、STYLISTさん、
ご返事ありがとうございます。

今日ちょうど 休みでしたので 早速 2本 試打ちしてきました。
@R9      SR 10.5°
Aバーナー2007 S  10.5°

@のR9は 現状のR7のSRにくらべ シャフトが 重くは感じませんでいたが、しっかりした感じがあり、 180〜200Y行くかどうかの飛距離で 私のHSでは かなり練習しないと 無理そうでした。

Aのバーナーは 正直 シャフトSでしたが 個人的には 現在 使用中の FW R360と似た フィーリングに感じ R9より 比較的軽く振れ 飛距離もだいたい 現状のR7と 同じか 少しのび低弾道に若干なった感じでいした。

もしよろしければ 重ねて質問ですが
ミート率等 詳しくわかりかねるのですが、、、、、

H/S41m/sで  200〜210ydキャリーは 限界に近いとの事ですが

230〜250Yの キャリーを求めると やはり H/Sは 45前後とかに なるのでしょうか?

  

書込番号:9858600

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/15 19:45(1年以上前)

飛距離は決まった計算式で求めることができます。これはどんなクラブを使っても近似値になります。

普通トータル飛距離は15〜20ydくらいのランを含めた距離表示で表現されますので、250ydキャリーでは270yd強くらいになります。

250ydキャリーならばトータル270ydくらいで計算することになります。4で割った数字が必要な初速ですから67.5m/sです。
初速をH/Sで割った数字がミート率です。
1.4でナイスショット、1.45くらいは改心の一撃、それ以上は激芯のプロレベルになります。
67.5m/sを1.4で割ると48.2ですからおよそ48m/s必要だということになります。
230ydキャリーならばトータル250ydとして62.5m/s割1.4で44.64m/sですから必要なH/Sは約45m/sです。
ただし、適正な打出し角とバックスピンを与えていて、サイドスピンゼロの計算ですから実際はもっと飛ばないです。
実際の飛距離はH/Sとあまり関係なくハンディキャップに依存しますので、ちょっとアバウトな言い方になりますが、一般的にはハンディ10くらいのアマチュアが平均して250yd飛ばすにはH/Sは50m/s以上ないと難しいでしょうし、同様に230ydキャリーは45m/s〜48m/sくらいは必要だと思います。

先に書いたようにサイドスピンゼロの机上のデータを毎回あてはめるのは現実的ではないからです。
そのうえ毎回ミート率1.4で打てるのはシングルじゃないと無理ですし、1.45近いならば日本アマとかクラチャンレベルの片手シングルじゃないと無理です。平均で1.4のミート率を出せるのは凄いことです。


飛距離を伸ばしたいならばミート率とH/Sを上げる事ですが、MPさんはすでにシングルレベルなのでこれ以上は難しいですからH/Sを上げる事です。

H/Sを上げるには軽くて長いクラブを使うことです。だからドラコンの人は300g以下で48インチのクラブを使うわけです。

書込番号:9859047

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/07/15 21:46(1年以上前)

MP480さん


こんばんわ

今日実際打たれたということですが、まずは何より賢明な判断をされたと思います。

以下は私の実体験から"へっぽこ体験記"に過ぎませんが、少しでも何かの参考になれば幸いです。

さて現在r7 425をお使いと言うことですが、同DRはメーカー公表値44.75(60度測定法:44.50)inです。

これに対し、BURMER 2007はメーカー公表値45.50(60度測定法:45.25)inです。

つまり0.75in長くなる訳です。

実は私は過去にr7 425 TPを延べ3年、そして今現在BURNER TP 2007を使用しています。

私は交換当初、僅か0.75inですが長くなった分"振り切れない"と言う違和感を感じました。

一般常識的に考えましても、短い物の方が@振り切れる→Aミート率が高くなる→B平均飛距離が伸びる...と思います。

実際私の場合、全長が長くなった分アドレス時に我知らずハンドダウンになり、よりフラット気味なスウィング軌道になることで捕まらない擦り玉(スライス)が続いたり、それが嫌で上下半身バラバラのまま思いっきり手打ちで左に引っ掛けたりが出るようになっていました。

また同DRはD4〜6と言う高ポイントのバランスが出ていますので、よりゆったりとしたスウィングで"SUPERFAST"のその名の如くシャフトに仕事をさせるようにした方が、より効率よく扱えるようです。

後は"慣れ"の要素も大きいかなと思います。

何か長々とまとまりも無く書き込んでしまいましたが、多分に私個人の主観が混在して言うかと思いますのでご容赦ください。


書込番号:9859719

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件 R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]の満足度5

2009/07/15 22:17(1年以上前)

MP480さん

ゴルフをやめてから5年のブランクがあり、再開して
1年ということですか。

ゴルフは、スウィングだけなら、庭先や人様の迷惑になら
なければ素振りくらいならできます。やって、ましたか?

>フェード(スライス)系で 通常キャリイで 
200〜210Yくらいです。もう少し 距離と直進性を
上げたい

飛距離を伸ばしたい、方向性を良くしたい、のであれば
まずは、DRの買い替えを優先させるよりも、短いIR(SWや
PW〜9番)の練習を豊富にするといいでしょうね。

長い番手になればなるほど、ボールを打ちにいく上体の動き
が先行することで、肝心のクラブヘッドが開いたままボール
にあたりがちです。

まずは、短い重いIRによるフックボール(ドロー系)を打てる
スウィングづくりを優先されたほうが、よろしいかと、おもいます。
そのスウィングが徐々に身につけば、DRの飛距離も方向性も
良くなってくることでしょう。

どうしても、長い番手は、距離もでますし、振って気持ちいい
クラブです。しかし、距離が出る分、どうしても曲がり幅は
大きくなりがちです。まずは、短い番手で、方向性よくボール
を飛ばせる練習を豊富にされるといいとおもいますよ。

なんども繰り返し、同じようなカキコ、恐縮です。

書込番号:9859960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MP480さん
クチコミ投稿数:29件

2009/07/16 12:53(1年以上前)

みなさん ご回答 ご指導 ありがとう ございました。
2打目の オーナーが 多く 練習無しで 距離をと 
無茶な事を考えていたようです。

確かに DRのOBは (自分の思っている中では)
少ないとは おもっており。
逆に 
ショートアイアン アプローチが むちゃくちゃで スコアがまとまっていないのが
現状でした、、、、、、
お騒がせ致しましたが。 
ウエッジ と 9I くらいから 練習してみます。
また 何かありましたら また ご指導 宜しくお願い致します。


書込番号:9862515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2009/09/17 21:34(1年以上前)

シャフトを長くすれば理論的にHPが上がり飛びますが、自分の体形・腕の長さ・スイングアークなどにより限度があります。なによりボールインパクトの精度が落ちますので、購入時は検討が必要です。スコアをまとめるのを優先するか、また、あくまでも一発の飛距離を優先したいのかによりクラブ選択が変わるでしょう。シャフト長さの違うクラブを2本、所有できるとよいのですが。  エンジョイして下さいね。

書込番号:10169544

ナイスクチコミ!0


スレ主 MP480さん
クチコミ投稿数:29件

2009/10/17 23:07(1年以上前)

皆様 いろいろご指導ありがとうございました。
どうも へたっぴな人間が 迷っていたようです。
また 最近 気分転換 資金も無いのに買いたい病が発生して
バーナーに興味を持ち 色々 自分なりに やってみましたが
現状 自分のクラブのシャフト r7 425 プラス SR から S
に変更して HSも何故か 44まで あがり 後は 小さいスライス(大きいフェード)
を直せるよう 自分なりに 頑張るつもりです。
PS:また 質問させて頂くと思いますが 宜しくお願いいたします。

 

書込番号:10325784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]
テーラーメイド

R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)