R9 SUPERTRI ドライバー [FUBUKI α60 フレックス:S ロフト:9.5]テーラーメイド
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月
ドライバー > テーラーメイド > R9 SUPERTRI ドライバー [FUBUKI α60 フレックス:X ロフト:9.5]
当方ハンデ22 H/S 42程度 レフティ
現在のドライバーは、
R9 9.5度
ウエイト 1g.1g.8g
シャフト ツアーAD EV−5/S 45インチ
です。
飛距離はキャリーで(良く飛んで)230ヤード程度です。
あと、もう1本、ディアマナ カイリ 60/S 45インチも持っており、このシャフトだと 5ヤードくらい飛距離が延びますが、打感はパチーンと乾いた打感のEV−5の方が合っていることと、時々振り遅れ気味になることから、EV−5をメインとして使っています。
このほど、R9 SUPERTRI ドライバーを使ってみようと思い、シャフトは今話題の「[FUBUKI α60」を入れようかなと思っています。
ただ、このシャフトは上級者向けのようで、SにするかRにするか、たぶん私のHS程度ならRかな?と、嬉しい悩み中でいます。
一人よって違うフィーリングは、こういったスレでは上手く伝わらない、結局、試打してみるしか無いと言うことはよくよく分かっていますが、まだ1本もスレッドが立っていないので、質問と言うよりも、お使いの方の使用感などお伺いしようかと、スレッドを建ててみました。
書込番号:11384143
0点
私も 5年ぶりにドライバー変更を考えているのですが
このドライバーが一番候補です
他に カタナ スナイパー4WD ツアーADオリジナルシャフト SR 9.5
今のドライバーは ナノV R 10 です 少しやわらかいので グリップ側の
シャフトに小さい鉛を貼って使っております
球筋は 高いドローです ですが高く上がりすぎで 芯を食っても230ぐらいです
標準のモトーレのSRぐらいが今のドライバーと同じくらいの感覚でした
練習場で打って無いのでわかりませんが VX−2000さんは いかがでしたか?
もし購入されて使っているのなら レビュー教えてください
書込番号:11460291
1点
出社前です。
実は私、レフティです。それで、5月下旬に発注していますが、まだ手元に届いていません。
スペックは、
9.5度
FUBUKI α60 R 45.25インチ
です。
右打ちの人がうらやましいです。
書込番号:11462983
1点
おはようございます
行ってらっしゃい
Rと言うことは 特注ですね
市販品では SとXだけですもんね
自分は SRとSで悩んでおります
安い買い物ではないし トライはまだ中古品
も出回ってないし ぴったりのスペックにしたいですよね
特注だと結構時間かかるんですね
早く来るといいですね
書込番号:11463173
0点
今日 ビクトリアに行って色々見ていたら
計測しませんか?と言われ お願いしました
R9 SUPERTRI FUBUKI α60S で
H/S 40 距離210Yでした
今日一日なら貸し出ししますよ と言われ
練習場で打ってきました
FUBUKIα60S と ツアーADEV−6S
後自分のドライバー 3本で
予想通り 私にはオーバースペックでした
左への致命的な引っ掛けはほとんど出ませんでしたが
玉があがりません 200手前でお辞儀します
自分のドライバーでは 左への怒フックボールしかでなくなっちゃいました
それだけ 借りた2本が 重かったのかな
もう一度 ゼロベースで この一本を探して見たいと思います
書込番号:11464127
0点
ちなみに新品価格 R9 SUPERTRI ドライバー [FUBUKI α60S
53750円税込 でしたよ
書込番号:11464272
0点
申し訳ありません
レンタルクラブを返して もう一度価格確認したら
この従業員 バーナーと間違えていたそうです
スーパートライは 63000円でした
住みませんでした
書込番号:11465431
0点
発注するときに「3週間くらいかかります」と言われていますが、今週がその3週間目。ショップから、まだ、届いたという連絡が入りません。
後、FUBUKIの他、シャフトをもう一本、OLYMPIC社<釣り具の大手>のグラファイトリーダーPDA101MをFCTスリーブ付で作ってくれるショップがあるので注文しています。
ただ、このシャフト、テーラーメードのカスタムシャフトにラインナップされていないので、当然試打していません。自爆するかも分かりませんが、「飛距離が飛躍的に延びた」と評判がよいので、入れてみたくなりました。
R9は簡単にシャフト交換できますが、FCTスリーブ付シャフトはテーラーメード社の「交換部品」扱いなので、大手「ゴルフ5」等では、簡単にリシャフトとは行かないのが難点ですね。
書込番号:11499144
0点
ついに本日手元に届きました。ショップが言ったとおり3週間目でした。
さっそくいつもの練習場で、これまでのR9と打ち比べてきました。
FUBUKI α60 Rシャフトはショップに置いていないので試打無しの注文で、ある意味、”自爆”覚悟でしたが、結果は、「まる!」でした。
200球くらい打ち込みましたので、打感等を.....。
今使っている ディアマナカイリ 60/Sシャフトと比較して<R9の良いところ...、差し替えがきくので、R9 SUPERTRI ヘッドにとっかえひっかえして試打しました>、堅さ、打感(シャフトのネッチョリ感)はほぼ同じですが、シャフトが真ん中あたりからしなっているのがすごく良く分かります。そして、打った瞬間、...ヘッドの打感はR9のパチーンから、ボカーンという感じで、違和感がありましたが、すぐに慣れ、それよりも、弾道、飛距離が、明らかに違います。
まず、飛球の高さが違います。ふけあがるのではなくて、一直線にあがります。そして飛距離ですが、これまでは、だいたい練習場のヤーデージ表示で230ヤードくらいでしたが、このヘッド&FUBUKI α60 R では、これまでほとんど当たったことがない、250ヤード表示にばんばん当たります。
これまでも、コースではランをいれてだいたい260ヤードは行っていたので<私の飛球は低スピンだそうで、ランがすごく出ます>、もしかしたら、夢の280ヤード、、、なんてね。
まぁ、ミート率から、コースではキャリーで230〜、ジャストミートでキャリー260はいけるでしょう。
また、ミート率も高いです。これは、なにより振り抜きやすいからだと思います。友人に見て貰いましたが、ゆったりとオンプレーンでふれているそうです。
ショップのクラフトマンの話では、「私のスペックならRで正解! FUBUKI α60<白フブキ>のSは相当硬く、ヘッドスピードは45以上は必須だが、アベレージさんはついつい見栄を張ってSにする人が多いので、多分使いこなせていないと思う。ただ、Rは受注生産に近いので、3週間もかかるのなら!と言うお客もいる」と言うことでした。
とにかく、このクラブは正解でした。
あと、もう一本、注文しているOLYMPIC社のグラファイトリーダーPDA101M/S シャフトが、22日頃に出来上がるそうなので、そちらにも期待しています、
評判では暴れず、めちゃくちゃ飛距離が伸びると言うことなので、この FUBUKI α60/R よりよければ、そちらがメインシャフトになるかも分かりません。
そうなれば、このFUBUKIちゃんは、友人のドライバーに収まるかも....ですが。
書込番号:11504969
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テーラーメイド > R9 SUPERTRI ドライバー [FUBUKI α60 フレックス:X ロフト:9.5]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/10/03 10:32:03 | |
| 20 | 2010/07/22 10:49:53 | |
| 9 | 2010/06/16 21:34:26 |
「テーラーメイド > R9 SUPERTRI ドライバー [FUBUKI α60 フレックス:X ロフト:9.5]」のクチコミを見る(全 34件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)



