『Release 260.99 WHQL』のクチコミ掲示板

2010年 7月21日 登録

N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]

コアクロックを675MHz→725MHzにオーバークロックしたGeForce GTX460搭載PCI Express2.0x16バス用ビデオカード(GDDR5 SDRAM-1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 460 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]の価格比較
  • N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]のレビュー
  • N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]のオークション

N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月21日

  • N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]の価格比較
  • N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]のレビュー
  • N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]

『Release 260.99 WHQL』 のクチコミ掲示板

RSS


「N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]を新規書き込みN460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

Release 260.99 WHQL

2010/10/28 02:12(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:6504件 N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]のオーナーN460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]の満足度5

FF14 High シングル725MHz Ver260.99

FF14 High シングル925MHz Ver260.99

HAWX2 シングル725MHz テッセON 8xMSAA

HAWX2 シングル725MHz テッセOFF 8xMSAA

260.89が出て間もないのに新しいWHQLドライバーが出てきましたね。

ドライバーをしっかり削除して260.89をインストールしてしばらく使用していましたが、時折ゲームやベンチ(特に決まってないよう)後にデスクトップに戻ったおりに解像度が元に戻らず(ゲーム時の解像度とも違う)不便に感じていましたが、まだまる一日少々ですが260.99ではその症状は確認していません。
少しだけ完成度が上がっているかもしれませんが、何か気づいたら書き込みします。


OS Vista 32bit
CPU Core i7 920@4.0GHz(200x20 TB/OFF HT/ON)
M/B ASUS P6T
RAM 3GB(600MHz 7-7-7-20)

FF14 Benchmark High(3ドライバーで比較してみました)

GTX460 1GB シングル(コアクロック/メモリクロック スコア)
         260.99 260.52 258.96
725/3600MHz 3336 ← 3335 ← 2769(Low 5628←5641←5147)
800/4000MHz 3665 ← 3656 ← 3026
850/4200MHz 3858 ← 3764 ← 3198
900/4400MHz 4050 ← 3916 ← 3401
920/4444MHz 4034(260.63)(Low 6182 260.63)
925/4450MHz 4141(260.99)(Low 6305 260.99)

GTX460 1GB SLI(コアクロック/メモリクロック スコア)
         260.99 260.52 258.96
725/3600MHz 5024 ← 4979 ← 4570  (Low 6727 ← 6760 ← 6578)
800/4000MHz 5272 ← 5347 ← 4841
850/4200MHz 5494 ← 5442 ← 5036
900/4400MHz 5646 ← 5675 ← 5258


HAWX 2 Benchmark
1920x1080 VSync OFF 他最高設定(AAとテッセレーションは除く)

725/3600MHz Ver.260.99(値はfps)

テッセレーション ON
4xAA Max 151 Avg 107
8xAA Max 125 Avg 86

テッセレーション OFF
4xAA Max 223 Avg 150
8xAA Max 196 Avg 124


あとFF14ベンチでの260.89で生じた瞬間的に極端にフレームが落ち込む症状は260.93同様なくなっている感じがします。
260.52のスコアと比べると別段変わってないような感じでしたが、シングルのHighでクロックアップしたときに多少伸びが良くなっているような些少な違いはあるようです。

あとは、ぴぃ☆さんに教えていただいたHAWX2ベンチを時間の関係で少しだけ試してみました。
あまり良く見てないですが、テッセレーションON/OFFの画面の違いがよく分かりませんでした。(バグ?)
とりあえずフレームは落ちているようですし、ベンチ時間が短いのと他の場面(テッセレーション効果がよく分かるもの)も見ないとなんとも言えない初見でした。
短時間なのは楽でしたのでその点は気に入りました。

その他余談に近いですが、
FF14ですが、室温が17℃と低かったのでコア925MHzも普通に通りました。
連続してあまり間を置かずベンチしていたので、スタート温度41℃とあまり下がってなかったのですが3回試しても問題なかったので調子にのって930MHzを試したのですが、こちらはスタート温度23℃でも最後近辺でクロックがリセットされてしまいました。
あと850MHzまでは定格電圧の0.987Vで900MHzは1.05V、920〜930MHz時はMaxの1.087V設定。
ファンは900MHzまでAUTOで920MHz以上は100%(4050rpm)固定です。

書込番号:12125424

ナイスクチコミ!3


返信する
ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2010/10/28 09:37(1年以上前)

イ・ジュンさん、こんにちわ
HAWX2試してみてくれましたね、HD6870だとこのベンチGTX460に勝てないですね(^_^;)

テッセレーションON/OFFの画面の違いは下記リンクに掲載されてます。http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/026/26873/

書込番号:12126105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6504件 N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]のオーナーN460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]の満足度5

2010/10/28 12:39(1年以上前)

ぴぃ☆さん、こんにちは。
HAWX2のディテールの違いですが、リンク先の静止画でも一瞬分からなかったくらいなので、ベンチ中だと分かりづらかったみたいですねorz
テッセOFFの元もなかなかのレベルだと思いますが、単にONでなくもっとアグレッシブに効かせるモードもあって良かったように思います。一目で違いが分かるレベルくらいに。

HD6870との比較ではGTX460が上のようですが、よく画面を見てみると機体のエンジン噴射光が山に反射しているような処理が荒いような気がします。
260.89に戻しても同じ処理なので仕様なのかもしれませんが、まだ正しく処理されていない可能性もあります。
もう少しいろいろなシーンを見てみたかったですが、ベンチ時間が短いのは販促も考えてのことかもしれないですね。

書込番号:12126711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件 N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]のオーナーN460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]の満足度5

2010/10/28 13:02(1年以上前)

>よく画面を見てみると機体のエンジン噴射光が山に反射しているような処理が荒いような気がします。

今改めてみてみると、テクスチャ系の処理が中心で意外と山のポリゴンがところどころ大雑把に少ないようですね。
バンプマッピングだけでディスプレースメントマッピングまではされていないかのようで、そのせいで光源処理が荒く感じるのかもしれません。
このベンチ、テッセレーションを掛けて8xAAとかしても軽いのでまあ仕様という感じでしょうか。

書込番号:12126835

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2010/10/28 13:12(1年以上前)

イ・ジュンさん、こんにちわ
テッセレーションはDirectX11からの処理でしょうからこれから更に良くなるでしょうね。

書込番号:12126884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件 N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]のオーナーN460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]の満足度5

2010/10/30 14:06(1年以上前)

ぴぃ☆さん、こんにちは。
いまのところDX11は一部のデモを除いておまけ要素的なところが大きいですよね。対応していないよりは良いですが。
3DMark11を楽しみにしていたのですが、なかなか出てきませんね。
最近は室温が20℃を下回ることが多いので920MHz前後でのベンチが通りやすくいつでもウエルカムなのですが。

書込番号:12137335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件 N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]のオーナーN460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]の満足度5

2010/10/31 02:34(1年以上前)

HAWX2 シングル930MHz テッセON 8xMSAA

HAWX2ベンチはクロック上げやすいですね。
室温19℃でしたが935MHzまで完走できました。
ただし935MHzは連続2回目で落ちましたし、1回目も最初にわずかにチラっと正しくテクスチャがはられてないのを確認してますので930MHzでのスコアを掲載します。
1920x1080 最高設定 8xAA
930/4450MHz Max 188 Avg 109
一度SLIでも試してみましたが2倍近く伸びている感じです。

書込番号:12141391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これから交換するなら 9 2017/02/13 20:14:38
hdmi1.4a対応でしょうか? 2 2011/04/24 13:57:55
CUDA使用 10 2011/03/08 3:09:43
特定ドライバにてSLI設定項目が現れない 2 2011/06/03 4:45:53
GTS250からの換装について!! 3 2011/01/06 19:45:23
結構ファンがうるさい? 7 2010/12/13 6:01:30
テレビとの接続 16 2010/12/02 9:48:48
Release 260.99 WHQL 6 2010/10/31 2:34:37
Release 260.89 WHQL 0 2010/10/22 1:24:27
SLIとPhysX 3 2010/10/05 1:28:56

「MSI > N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 278件)

この製品の最安価格を見る

N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]
MSI

N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月21日

N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング