『ババを引かないように(^_-)←老爺(?婆)心』のクチコミ掲示板

2010年 8月 7日 発売

FinePix S2800HD

光学式18倍ズームレンズや1400万画素CCDを搭載したデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FinePix S2800HD の後に発売された製品FinePix S2800HDとFinePix S3200を比較する

FinePix S3200

FinePix S3200

最安価格(税込): ¥23,000 発売日:2011年 2月11日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S2800HDの価格比較
  • FinePix S2800HDの中古価格比較
  • FinePix S2800HDの買取価格
  • FinePix S2800HDのスペック・仕様
  • FinePix S2800HDの純正オプション
  • FinePix S2800HDのレビュー
  • FinePix S2800HDのクチコミ
  • FinePix S2800HDの画像・動画
  • FinePix S2800HDのピックアップリスト
  • FinePix S2800HDのオークション

FinePix S2800HD富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月 7日

  • FinePix S2800HDの価格比較
  • FinePix S2800HDの中古価格比較
  • FinePix S2800HDの買取価格
  • FinePix S2800HDのスペック・仕様
  • FinePix S2800HDの純正オプション
  • FinePix S2800HDのレビュー
  • FinePix S2800HDのクチコミ
  • FinePix S2800HDの画像・動画
  • FinePix S2800HDのピックアップリスト
  • FinePix S2800HDのオークション

『ババを引かないように(^_-)←老爺(?婆)心』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S2800HD」のクチコミ掲示板に
FinePix S2800HDを新規書き込みFinePix S2800HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ババを引かないように(^_-)←老爺(?婆)心

2011/08/02 16:12(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S2800HD

スレ主 Giuzeppeさん
クチコミ投稿数:3件

FujiFilm Real 3Dの良さに惹かれて、製品は皆良いと思い込んで買いました。
ところが、買ってすぐ、大事な場面で動かなくなり、stillカメラの機能を使い損ないました。素人には何が起こったのか判らなかったので、山里から遥々(はるばる)一日かけて都会のサービスセンターに保証書と共に持って行き、故障の原因を調べて貰いました。
この時は、基盤に不具合があったので交換したのと、それに合わせてソフト(system software)の書き換えを行ったという報告書を添えて一週間位経って返ってきました。
 やれやれ、やっと直ったか。初期不良は多数の中には無い訳ではないので、しようがないな、と思って使ったところ、動画の再生は出来るのですが、still camera(snap shot)の再生が出来ません。直したはずのエラーが未だ直りきっていなかったようです。再びクレーム(claim)をつけました。代わりのカメラを交換で貸してくれました。故障を徹底的に直してくれるそうです。漸く、直ってきた作業報告書にはソフトのエラー修理とありました。
 今度こそは、と張り切って鬼百合の花を撮ろうと思って電源を入れたところ、レンズが途中で止まってしまい、ウンともスンとも言いません。又もや、クレームです。買ったばかりで、3度も故障とは流石(さすが)に頭に来ました。
 代替機は問題がなかったので、小生のは、たまたま具合が悪かったのだと思います。それにしても、皆さんが買ったカメラの具合がもしも悪かった場合、如何致しますか?
 この機種は使っていて、他にも不都合があります。
 1.電池の消耗度を表示しない。突然、電池切れ間近のサイン(sign)が出て周章(あわ)てる。
 2.ズームが粗い。→なかなか希望の大きさに出来ない。
3. capが落ちやすい(緩い)。
 4.USB cableが他機種と異なり、管理上不便。
悪口ばかり書いて、申し訳御座いません。実は、良いとこもそこそこにあります。他の方の賛辞をご参照下さい。

書込番号:13326762

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/08/02 16:51(1年以上前)

このたびは残念でしたね。
私は20台近くのカメラを持っていますが(中古購入も多いです。)、自然故障はIXY DIGITAL 400で、CFを認識しなくなった事がある程度です。→ これは後日リコールが発表され、有償修理した代金は返却されました。

フジ機はS200EXR(中古購入)を使っていますが、別段トラブルはないです。
テレ端での最短撮影距離が長いのが不満ですが、総合的には満足しています。


>それにしても、皆さんが買ったカメラの具合がもしも悪かった場合、如何致しますか?

先のIXY以外のトラブルは経験してなく分かりませんが、メーカーで修理をすると思います。
一度で直らなければ、何度でも再修理を要求します。

他の不具合と言われることですが…、

1.電池の消耗度を表示しない。
  他機種でもよくあります。
  HX100Vでは、電池残量が”分単位”で表示されますが、むしろ、例外的です。
  常に予備電池を持っていますから、慌てることはありません。

2.ズームが粗い。
  電動ズームで、ON-OFFスイッチ(望遠/広角のスイッチ)では皆同じです。
  一眼レフのレンズのように、手動式なら良いのですが…。
  フジのHS20EXRは手動ズームです。 買い増しはいかがですか。

3.キャップが落ちやすい
  これは、経験がないです。
  我慢できないなら、ハクバあたりが出している、汎用品をお勧めします。
  私はHX100Vにフィルターアダプタを装着する改造を行ったため、純正品が付かず、ハクバのキャップを付けました。

4.USB cableが他機種と異なる
  最近の機種は、データ転送だけでなく、充電など色々な機能を持たせているためか、独自形状が多いです。
  私の場合、撮影データの転送はカードリーダーを用いるため、USBケーブルを使う事は余りあリません。
  HX100Vでは、GPSのアシストデータを更新するため、1〜2回/月 程度使いますが…。


S2800HD、それほど悪い機種とも思えません。
早く完全な状態になれば良いですね。

書込番号:13326871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2011/08/02 20:05(1年以上前)

常識的に考えて何か問題があったら販売店で他の新品に交換してもらう気がしますね〜。
一回不具合が出た個体はどんなに修理を重ねても完動品に変わることは無いかも?

書込番号:13327565

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/08/02 21:36(1年以上前)

>皆さんが買ったカメラの具合がもしも悪かった場合、如何致しますか?

購入して一週間以内なら、初期不良として購入店で新品交換してもらいます。
そのためには購入後一週間は取扱説明書を片手に出来る限りの操作を確かめますね。

書込番号:13327968

ナイスクチコミ!0


緋巫女さん
クチコミ投稿数:10件

2011/08/08 02:53(1年以上前)

ハイキングが好きで、ちょっと遠くのものに今使っている4倍ズームが物足りなくて買ったのですが、試しに使っている間も肝心の望遠で思っていたほどピントが合わないことが多くてあらら?と困りました。

私の購入したものもためしに使っている日間に、撮った直後にフリーズして電源も切れなくなることが何回か起こりました。
仕方ないので電池を出して切ってから電源を入れなおすとその直前に撮った写真はファイルが壊れていて記録されてなかったので余計にショック。

販売店に私の使い方が間違っていないかうかがいましたら、ピントはともかくフリーズの件で初期不良ということで交換しますとお返事いただきました、3日目でしたので。
Giuzeppeさんの場合も、購入店の画面で特に初期交換の期間に触れられてなければ、普通2週間くらいまででしたら初期不良として交換してくれないものなのでしょうか。

ファインダーでしっかり見ることができて、しっかり握れるて、近づけないところに咲いている花も望遠で寄らずに大きく写るので気に入ったのですが、早々のトラブルの不安もありほかの機種と交換できませんかと申し出て快諾していただきました。
もちろんフリーズの事がなければ「お客様都合の良品の返品はできません」と購入画面に注意がありましたのでピントの件は値段相応とあきらめましたけれど。

今回は残念でしたけれど、もう次の次のS4000というのがでているのですね。評判がよくて買いやすいお値段になったら、また使ってみたい気がします。

書込番号:13348938

ナイスクチコミ!0


スレ主 Giuzeppeさん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/22 11:57(1年以上前)

 シカトされるかと思いながらも、懐(←腹)がちっちゃい者ですから愚痴ってみました。こんなに沢山の方々から色々な御智恵を戴き、婆を引いた爺としては皆様のご親切を有難く、唯々感謝あるのみです。謝謝!
 緋巫女さんも運悪くババを掴み、"余計にショック"を受けられた由。心臓に悪いですよね。恐る怖る「他機種に交換して頂けませんでしょうか?」と切出す気持は辛いものです。此方は何も悪い事をしていない、とは思いながらも、何となく無理無心をしているようで惨めで浅ましい感じが致します。幸い、小生もS3200HDに交換して頂きました。Capが落ちにくくなっている点は改良です。他(上記不都合)は、S2800HDと同じです。Zoomは緋巫女さんも仰有っているので、我一人の主観ではない不満なる事が判り安心しました(?→変な安心)。
 Real3Dは良くできており、大変満足しております。ご意見を下さった方々もFujifilmに好感を抱いておられる方が大半で、うっかり悪口を言うとこっぴどく叱られそうな気がします。でも、Real3Dが良いだけに、S2800の雑さが引っかかります。かなり屡々使っているだけにこの機種の開発陣の至らなさが残念です。FujiFilmには、こういう失態の無きよう心して、Film時代からのfanの気持を逸らさぬよう心して戴きたいものです。

書込番号:13404543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/23 21:50(1年以上前)

ぼくは他のメーカーのコンデジで再三故障に悩まされました。

フリーズしてしまうのです。
電源も切れません。
バッテリーを外してオフにしました。
2度修理に出してもダメ。
さすがに3回目はキレました!
「何回でも修理にだしますから...」とメールでコメントしたところ、当該商品よりワンランク
アップの代替品提供の打診が来ました。
結局、その製品と交換してもらいましたよ。

しかし、やはり同じようなハズレ商品ってあるのですね。
このコメントを読んで安心しましたよ。

書込番号:13410545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S2800HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めてのデジカメ 1 2013/05/31 15:01:46
ハイビジョン動画 7 2012/01/27 15:26:56
ダビング 2 2012/01/18 19:20:57
背景ぼかしについて 2 2011/12/25 11:08:59
シャッターについて 5 2011/11/20 15:25:51
ババを引かないように(^_-)←老爺(?婆)心 6 2011/08/23 21:50:24
次は24mm×24倍のS3200みたいです 1 2011/01/25 17:28:06
セルフタイマー2秒 2 2011/01/23 23:05:43
フィルターとかワイコンなどをつけるにはネジが無いと・・・ 8 2011/08/23 21:56:01
位相差AF 5 2010/11/14 22:36:19

「富士フイルム > FinePix S2800HD」のクチコミを見る(全 89件)

この製品の最安価格を見る

FinePix S2800HD
富士フイルム

FinePix S2800HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

FinePix S2800HDをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

FinePix S2800HDで撮影した写真

by 人はみな名もなき甲田様さん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング