WN-G300DGR
net.USB(ネットUSB)機能/フィルタリング機能/ギガビットLANを備えた無線LANルーター
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G300DGR
スマホ導入によりWi-Fi環境で使いたかったので購入しました。
ついでに以前のルーターが100Mbpsまでだったので回線がフレッツ光ネクストハイスピードなので100M超えの期待も込めて…(汗
PCとは有線で良かったので設定はスイッチを自動にして、有線のPPPoE認証にプロバイダのIDとパスを入れたら繋がりました。
ただ、無線でスマホ(GALAXY S2)との接続にパスワードを入れなくても繋がったのが少し気になりましたが…(汗
速度は65Mほどでています。
変えた所はファームウェアのバージョンアップと無線の帯域を20/40 MHzにしたくらいでした。
後、変更しておいた方が良い設定などありますか?
書込番号:13416880
0点
少し気になるのはスマートフォンがパスワードを入れずに繋がった事ですね。
WPSで繋げましたか?
確認するのは暗号化の方式です例えばWPA2-パーソナル(AES)とかになっているかですね。
後は特には無いです。
書込番号:13417231
0点
>ただ、無線でスマホ(GALAXY S2)との接続にパスワードを入れなくても繋がったのが少し気になりましたが…(汗
WPSボタン接続ならパスワードを入れなくても、大丈夫です。
ルーターのWPSボタンを押すことが、パスワードの代わりみたいなものです。
>速度は65Mほどでています。
思っていたより早くないですね。
NATアクセラレータがOFFになってるのかな?
>後、変更しておいた方が良い設定などありますか?
ECOモードくらいでしょうか。
書込番号:13419212
![]()
1点
返信ありがとうございます。
接続の方ですが、ボタンを押さないとパスを要求するようになりました。(汗
NATアクセラレータをonにしてみました。
接続先はAirport Stream Gameと3つありますが、Gameは54Mでそれ以外は65Mでした。
速度の表示はスマホで出ている数値です。
もっと速度が出るものなのでしょうか…?
書込番号:13420280
0点
実際の速度は知りませんが私のギャラクシーS2も65Mbpsが上限ですね。
NECの8700と8400とコレガで試しました。
私はスマートフォンにスピードを要求してしてないので気にしていませんでした。
書込番号:13422021
![]()
0点
ブロードバンドスピードテスト使ってみました。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/08/27 04:15:56
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ぷらら
下り速度 :80.4M(80,399,445bps)
上り速度 :59.8M(59,761,761bps)
確認ですが、ルーターの電源を入れた後(外出する時はブレーカーを落とすため)に、スマホのステータスバーからWi-Fiのアイコンを押したら繋がります。
しかし、一度切断するとパスを求められますが、一度設定したらボタンは押さなくて良いのでしょうか?
書込番号:13423416
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > WN-G300DGR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/08/03 0:24:54 | |
| 6 | 2016/08/01 20:51:55 | |
| 0 | 2013/12/15 19:13:39 | |
| 7 | 2012/10/16 19:15:04 | |
| 6 | 2013/04/06 20:23:56 | |
| 0 | 2012/05/16 20:15:58 | |
| 4 | 2012/12/10 7:10:24 | |
| 3 | 2012/03/11 20:47:17 | |
| 2 | 2011/12/10 23:26:29 | |
| 2 | 2011/10/24 12:52:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








