『地デジレコーダーで保存したDVDが再生できません』のクチコミ掲示板

2010年 7月30日 発売

IdeaCentre B305 40312RJ

Athlon II X2 235e/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチ/IEEE802.11b/g/n対応無線LAN/Bluetooth/地上デジタルチューナーなどを備えた21.5型フルHD液晶一体型デスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon II X2 Dual-Core 235e コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:AMD 760G IdeaCentre B305 40312RJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaCentre B305 40312RJの価格比較
  • IdeaCentre B305 40312RJのスペック・仕様
  • IdeaCentre B305 40312RJのレビュー
  • IdeaCentre B305 40312RJのクチコミ
  • IdeaCentre B305 40312RJの画像・動画
  • IdeaCentre B305 40312RJのピックアップリスト
  • IdeaCentre B305 40312RJのオークション

IdeaCentre B305 40312RJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月30日

  • IdeaCentre B305 40312RJの価格比較
  • IdeaCentre B305 40312RJのスペック・仕様
  • IdeaCentre B305 40312RJのレビュー
  • IdeaCentre B305 40312RJのクチコミ
  • IdeaCentre B305 40312RJの画像・動画
  • IdeaCentre B305 40312RJのピックアップリスト
  • IdeaCentre B305 40312RJのオークション

『地デジレコーダーで保存したDVDが再生できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaCentre B305 40312RJ」のクチコミ掲示板に
IdeaCentre B305 40312RJを新規書き込みIdeaCentre B305 40312RJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre B305 40312RJ

スレ主 takakei_さん
クチコミ投稿数:6件 IdeaCentre B305 40312RJのオーナーIdeaCentre B305 40312RJの満足度5

自宅のハードディスクレコーダーにてダビングしたDVD-R(もちろんCPRM)をこの機種で再生したところWINDVDが起動し、
「CPRMコンテンツをスキップしています」というメッセージがでて再生できません。DVD作成はVRモードでファイナライズまでしています。
このディスクで友人のDVDレコーダーで再生できることを確認しています。
WINDVDはlenovoのバンドル版ですが地デジパソコンでありながらCPRMに対応していないのでしようか? みなさんは再生できてますか?

書込番号:11766795

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/08/15 18:51(1年以上前)

ネットにつながってる? CPRM再生やAACSキー更新はネットで確認することがあるからね。

書込番号:11766834

ナイスクチコミ!0


スレ主 takakei_さん
クチコミ投稿数:6件 IdeaCentre B305 40312RJのオーナーIdeaCentre B305 40312RJの満足度5

2010/08/15 19:42(1年以上前)

はい。常時接続でつながっています。

書込番号:11766999

ナイスクチコミ!0


(^∞^)さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/16 23:26(1年以上前)

こんばんは。気になって,うちでも確認してみました。同じ症状(メッセージ)が出て再生できませんでした。windowsのmediaplayerでもメッセージこそ出ませんが再生できませんでした。

TDKのDVD-R(cprm)でシャープの地デジレコーダーで録画したもので試しました。パイオニアのDV-310(dvdプレイヤー)では再生できています。また,NECのVN500/SではWINDVDforNECが起動し再生できました。(ここまで事実)

ここから推測。。。B305のdvdドライブがcprmに対応していない,または,添付のwindvdがcprmに対応していないのどちらかではないでしょうか?
システムのデバイスドライバで確認したところOptiarc DVD RW AD-7580S とかいうドライブのようですが。。。

とりあえず,lenovoに問い合わせてみるのがよいかと思いますが。。。

書込番号:11772191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/17 00:40(1年以上前)

参考になればいいが・・・・関係ないかも

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=6006-8622


CPRMコンテンツをスキップしています
これをグーグル検索するとwinDVDで悩んでいる人結構居るようですね

書込番号:11772565

ナイスクチコミ!1


スレ主 takakei_さん
クチコミ投稿数:6件 IdeaCentre B305 40312RJのオーナーIdeaCentre B305 40312RJの満足度5

2010/08/17 00:40(1年以上前)

私のだけかと思いましたが少しほっとしました(笑)。
しかしB-CASカードのついた地デジPCがCPRM未対応というのは納得できませんね〜。
なんとなくWinDVDが怪しい気がしています。
サポートに電話してみようと思いますので回答をもらったらまた報告します。

書込番号:11772567

ナイスクチコミ!0


親かたさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/05 21:04(1年以上前)

最近購入しました。クチコミでこの内容は確認していましたが、やはりCPRMの再生ができず試行錯誤の末メーカーに電話。「ハード的に対応していない」との回答でした。地デジ対応PCということを考えると改善の余地ありと言わざるを得ません。結局、外付けDVDドライブ(BUFFALO DVSM−PS58U2−BK DVD再生ソフト付き)¥8.5kを近所の電気屋で購入し見ることにしました。もともとのDVDドライブの位置も本体右奥にあり入れずらかったということもあり結果的にはこれでよかったかと納得しております。「CPRM非対応」この部分を除けば性能/価格文句なしの商品であるといえます。

書込番号:11865921

Goodアンサーナイスクチコミ!2


親かたさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/11 09:57(1年以上前)

CPRM再生についての追記です。メーカー側の見解では「ハードが対応していない。」とのことでしたが、少し気になっていたことがありました。それは以下のページでこのDVDドライブについてCPRM対応OKとの表示があります。http://supportapj.dell.com/support/edocs/storage/197276/spec.htm
これについて疑問に思い、先日購入した外付けDVDドライブ(DVSM−PS58U2−BK)ではなく内蔵DVDドライブにCPRMのソフトを入れてみたところ、問題なく再生することができました。再生ソフトはWINDVD8バンドル版ではなく、外付けDVD付属のPowerDVDを使用。すなわち、ハード的には対応しているということが、事実であるといえます。言葉を裏返すと、DVD再生ソフトのWINDVD8バンドル版がCPRM非対応であるということになります。DVD再生ソフトのフリーソフトがあるならば一番いいのですが最低でも¥1.3k程度のようです。WINDVD8(CPRM対応)無償アップデートが待たれます。
 <ここからは、メーカーに対する要望>
電話での受け答えについては、必ず事実を伝える努力をして欲しいと思います。また、間違いに気づいたらすぐに謝罪し対応する勇気を持ってもらいたいと思います。

書込番号:11892011

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 takakei_さん
クチコミ投稿数:6件 IdeaCentre B305 40312RJのオーナーIdeaCentre B305 40312RJの満足度5

2010/09/12 11:38(1年以上前)

多数の書き込み感謝しています。
自分の多忙さにかまけてすっかり手つかずになってしまいましたが
皆様の有益な情報をいただきましたこと、ありがとうごさいます。
いまや主流とさえいえる地デジパソコンのソフトが、まさかCPRMに未対応
だったとは驚きですね。VAIOなど他のメーカーでは正しく再生できている
ようなのでwinDVDの更新での対応をしばらく待ってみることにします。

書込番号:11897905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/20 13:02(1年以上前)

親かたさん

>気「づ」いたらすぐに
って書いてるのに

>入れ「ず」らかった
とはこれいかに?

書込番号:11939209

ナイスクチコミ!0


親かたさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/20 19:23(1年以上前)

表記間違いしてました。すみません。

ご指摘ありがとうございます。

書込番号:11940937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaCentre B305 40312RJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaCentre B305 40312RJ
Lenovo

IdeaCentre B305 40312RJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月30日

IdeaCentre B305 40312RJをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング