『番組録画をDVDに書き込みたいのに〜』のクチコミ掲示板

2010年 7月30日 発売

IdeaCentre B305 40312RJ

Athlon II X2 235e/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチ/IEEE802.11b/g/n対応無線LAN/Bluetooth/地上デジタルチューナーなどを備えた21.5型フルHD液晶一体型デスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon II X2 Dual-Core 235e コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:AMD 760G IdeaCentre B305 40312RJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaCentre B305 40312RJの価格比較
  • IdeaCentre B305 40312RJのスペック・仕様
  • IdeaCentre B305 40312RJのレビュー
  • IdeaCentre B305 40312RJのクチコミ
  • IdeaCentre B305 40312RJの画像・動画
  • IdeaCentre B305 40312RJのピックアップリスト
  • IdeaCentre B305 40312RJのオークション

IdeaCentre B305 40312RJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月30日

  • IdeaCentre B305 40312RJの価格比較
  • IdeaCentre B305 40312RJのスペック・仕様
  • IdeaCentre B305 40312RJのレビュー
  • IdeaCentre B305 40312RJのクチコミ
  • IdeaCentre B305 40312RJの画像・動画
  • IdeaCentre B305 40312RJのピックアップリスト
  • IdeaCentre B305 40312RJのオークション

『番組録画をDVDに書き込みたいのに〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaCentre B305 40312RJ」のクチコミ掲示板に
IdeaCentre B305 40312RJを新規書き込みIdeaCentre B305 40312RJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

番組録画をDVDに書き込みたいのに〜

2010/10/03 00:08(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre B305 40312RJ

クチコミ投稿数:3件

先日購入。我が家も地デジが見られるようになりました。
価格も手ごろで満足しています。

が、番組録画(民放の映画や、NHK大河ドラマ)をwindows media centerでDVDに書き込もうとTryしましたが、いずれも「ライセンスで保護されておりCD/DVDに追加することはできません」との表示がでて、結局書き込みはできず。

デジタル放送番組は、「ダビング10」でコピー制御されているはずなので、コピー9回、移動1回は可能なはずだと思うのですが・・・

教えてください。

書込番号:12002915

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/10/03 00:38(1年以上前)

orange-ringoさんこんばんわ

メディアはデジタル放送録画に対応した、CPRM対応のDVD-Rを使っていますでしょうか?
データー用やアナログ録画用のDVD-Rでは録画したデータを書き込みできません。

書込番号:12003072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/10/03 10:55(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

ちなみに、手元のDVDは、

Victor製
CPRM対応
デジタル放送録画対応 DVD−RDL(片面2層) 215分

です。 

書込番号:12004551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/12 00:16(1年以上前)

こんばんは。
PCでのデジタル放送のHDDからのダビングは、ダビング10には対応していないのでは?
私は、この機種を使っている訳ではありませんが、ブルーレイレコーダーでダビングした普通のDVD(CPRM対応、録画したのはデジタル放送)をPCのDVDドライブで再生しようとしても受付てくれませんでした。(DVDのファイナライズ処理はしてあります。)
あくまでも録画はHDDまでなのでは?
ちなみに、私の使っている機種は、lenovo H320 76981FJです。

書込番号:12046842

ナイスクチコミ!0


takakei_さん
クチコミ投稿数:6件 IdeaCentre B305 40312RJのオーナーIdeaCentre B305 40312RJの満足度5

2010/10/17 18:29(1年以上前)

わたしも、この機種を使っています。DVDダビングはしたことがなかったので、試してみました。CPRMのディスクをセットし、メディアセンターでCD/DVDの書き込み→録画一覧 から地デジ番組を選択したところ、「ファイルを追加できません。このファイルはライセンスで保護されており、CD/DVDに追加することはできません。」とのメッセージがでました。ダビング10はおろかムーブにも対応していなさそうです。

書込番号:12074695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/10/25 22:31(1年以上前)

キングフォームさん、takakeiさん、返信をありがとうございます。

その後、わかったこと

@富士通FMVにインストールされている、Windows Media Centerでは、録画番組をDVDに書き込むことが可能で、その方法がFMVサイトに掲載されている

Aマイクロソフトによると、OSも付属するソフトもプレインストール版の場合
  →サポートは各パソコンメーカーでとのこと。

そこで…
HDDの録画番組をDVDに書き込みができないことを、サポートに問い合わせてみました。

すると…
「サポートの範囲外です」の一点張りで、全くらちがあかず。
お客様ご自身でお考えください。だって…

MediaCenterのソフト(マイクロソフト)の問題なのか、それともプレインストールされているのでバンドル版と考えてLenovoの問題なのか、答えてもくれませんでした(怒)

サポートにtelして、とてもいやな気持ちなりました。


HDDに番組録画するのは限界があるので、お気に入りのものをDVDにダビングしておいておきたいだけなのに…。


MediaCenter以外の何かソフトを使えば、番組録画をDVDに書き込みできるのかな〜?


書込番号:12115014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/08/16 09:34(1年以上前)

富士通FMVはダウンロードファイルを配布してるのになぜLenovoはできないのかな??  hpも配布していますね 

書込番号:13379810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2011/08/16 11:34(1年以上前)

Media Centerのダビング機能は地アナ用で地デジは別途プラグインが必要になるため、これが提供されていない場合はダビング不可

書込番号:13380192

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaCentre B305 40312RJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaCentre B305 40312RJ
Lenovo

IdeaCentre B305 40312RJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月30日

IdeaCentre B305 40312RJをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング