『REGZA側「省電力モード設定」でも電源が入りっぱなし』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDC-EU1.0K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-EU1.0K [ブラック]の価格比較
  • HDC-EU1.0K [ブラック]のスペック・仕様
  • HDC-EU1.0K [ブラック]のレビュー
  • HDC-EU1.0K [ブラック]のクチコミ
  • HDC-EU1.0K [ブラック]の画像・動画
  • HDC-EU1.0K [ブラック]のピックアップリスト
  • HDC-EU1.0K [ブラック]のオークション

HDC-EU1.0K [ブラック]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月下旬

  • HDC-EU1.0K [ブラック]の価格比較
  • HDC-EU1.0K [ブラック]のスペック・仕様
  • HDC-EU1.0K [ブラック]のレビュー
  • HDC-EU1.0K [ブラック]のクチコミ
  • HDC-EU1.0K [ブラック]の画像・動画
  • HDC-EU1.0K [ブラック]のピックアップリスト
  • HDC-EU1.0K [ブラック]のオークション

『REGZA側「省電力モード設定」でも電源が入りっぱなし』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-EU1.0K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HDC-EU1.0K [ブラック]を新規書き込みHDC-EU1.0K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDC-EU1.0K [ブラック]

スレ主 kibitotenさん
クチコミ投稿数:17件

REGZA「37ZS1」に取付て3日目です。

友人はREGZA側面の主電源を切ると連動してHDDも切れると言っています
私も同じ設定ですが、REGZA側面の主電源を気ってもHDDの電源はずっとONのままです。
友人もREGZAで同じHDC-EU1.0Kを取付けています。

メーカーのHPを見ましたら下記記述がありました。
HDDによって当たりがあるのでしょうか?それとも
私の設定が甘いのでしょうか?

同じ製品を使用しておられる方は、どのような状態でしょうか?
よろしくお願いします。

※REGZAに接続しますと、例えREGZAの電源が切れている場合でも
 REGZAは録画用などに待機状態となっており内部では動作しております。
 その結果HDDも電源連動で動作状態となっております。
 録画保存先としてはやむを得ない仕様となりますためご了承頂けますよう
 お願いいたします。

 なお、REGZA本体の設定でUSBHDDに対して省電力機能の設定を行う事で
 一定時間REGZAがHDDを使用しない状況になりますとHDDのモーターの回転を
 止める事が出来ます。
 詳細な設定はREGZAの設定となりますためREGZAの取扱説明書などを
 ご参照ください。※


書込番号:12277243

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/11/26 10:30(1年以上前)

>REGZA側面の主電源を気ってもHDDの電源はずっとONのままです。
これは何をもって判断されています?
HDD装置のLEDランプがついているだけで、実際は内部のHDDの回転は停止して省電力モードになってはいませんか?

書込番号:12277270

ナイスクチコミ!0


スレ主 kibitotenさん
クチコミ投稿数:17件

2010/11/26 11:56(1年以上前)

連動してHDDも切れると言うのは、青い電源ランプも消えると言う事ではないのですか?

私はてっきり TVの電源(赤ランプ主電源)を切れば、HDDの電源(緑主電源)も消えて電源が切れると思っていました。

ON・OFFになった状態でも緑の主電源は点いていて省電力モードでいいと言う事なのですね。

無知でした・・・

書込番号:12277561

ナイスクチコミ!0


penkiさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件 HDC-EU1.0K [ブラック]のオーナーHDC-EU1.0K [ブラック]の満足度5

2010/11/26 14:09(1年以上前)

私は、REGZA RE1で使用しています。
(テレビの省エネ消費電力設定は標準で使用)
REGZA本体サイドにある主電源を切ると連動して
HDDのLEDも即座に消えます。
リモコンで切った場合は約10分後にLEDが消えるのを確認しました。
参考になれば幸いです。

書込番号:12278064

ナイスクチコミ!0


スレ主 kibitotenさん
クチコミ投稿数:17件

2010/11/26 14:22(1年以上前)

えっ?
よく分からなくなってきました。

やっぱりテレビの電源(主電源&リモコンからの電源OFF)を切ると、
HDDの緑の主電源も消えるのですね。。

私のHDDは、主電源で切っても、リモコンからOFFしてもズットHDDの緑ランプは
1日中ついて電源は落ちません。

ハズレなのでしょうか・・初期不良なのでしょうか・・

書込番号:12278108

ナイスクチコミ!0


penkiさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件 HDC-EU1.0K [ブラック]のオーナーHDC-EU1.0K [ブラック]の満足度5

2010/11/26 18:02(1年以上前)

一部訂正します。
>REGZA本体サイドにある主電源を切ると連動して
>HDDのLEDも即座に消えます。

今一度試してみたら主電源OFFでもLED消灯まで約4分かかりました。
購入時は即消灯してた気がしたのですが。
リモコンでOFFでも同じく約4分でした。

現在の状況は録画予約中 HDDには録画した番組有の状態です。
参考になれば幸いです。

書込番号:12278848

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/11/28 21:33(1年以上前)

kibitotenさん、

37ZS1の設定からUSBハードディスク設定で
省エネ設定を「省エネモード」に設定されているでしょうか。
取扱説明書準備編の48ページでご確認ください。

書込番号:12291505

ナイスクチコミ!0


スレ主 kibitotenさん
クチコミ投稿数:17件

2010/11/30 13:07(1年以上前)

接続方法及び「省エネモード」も設定して尚且つ主電源を消しても
HDD側の電源は24時間落ちないので、メーカーに問合せたところ
「不具合がある」との事で、交換して頂ける事になりました。

TV側主電源OFF→HDDも連動してOFF
TV側リモコンでの電源OFF→HDDも連動してOFFになる。
これが本来の製品だそうです。

皆様の意見大変参考になりました。
本当に有難うございました。

書込番号:12299400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/11/30 23:11(1年以上前)

kibitotenさん、

>「不具合がある」との事で、交換して頂ける事になりました。

早期に不具合とわかって、解決おめでとうございます。

書込番号:12302027

ナイスクチコミ!1


kozy_kozyさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/12 10:27(1年以上前)

kibitotenさん、

42Z1で使用していますが、kibitotenさんと同じ状況でTVの主電源をOFFにしてもHDDのLEDはずっとONのままです。
(HDDの回転は止まっています。)
しかし、TVの番組情報を取得しないにすると、TV電源と連動してHDDのLEDもOFFになります。
このような仕様と思っていたのですが、その後HDDを交換して、症状は改善されたのでしょうか? 
教えていただけると、参考になります。

書込番号:12355304

ナイスクチコミ!1


coolioさん
クチコミ投稿数:23件

2010/12/13 07:50(1年以上前)

私も、緑のランプが消えません・・・
録画予約をしていると消えないのでしょうか?

書込番号:12359751

ナイスクチコミ!0


kozy_kozyさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/13 16:14(1年以上前)

coolio さん

IO-DATAに確認しましたが、TVの電源をOFFにしても待機状態の為、HDDのLEDは消えませんとの返答がありました。また、TVの機能設定である番組情報を「取得する」では、電源が「待機」や「切」の時にデジタル放送の番組情報を取得しようとするため、待機状態になっていると思われます。実際に、「取得しないに」するとTVの電源と連動しLEDもOFFになる為、不具合ではないと私は考えています。
ですので、録画予約の有無は関係なく、TVの電源と連動したければ、番組情報を「取得しない」にして下さい。
但し、取説準備編P14にもありますが、TOSIBAは「取得する」を推奨しています。

書込番号:12361346

ナイスクチコミ!0


coolioさん
クチコミ投稿数:23件

2010/12/14 08:14(1年以上前)

「取得しない」にしても消えません・・・
ちなみに、テレビは26RE1で、省エネモードにもしているのですが・・・

書込番号:12364842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/15 07:52(1年以上前)

coolio さん

1. TVのファームウェアが最新である
2. TVの主電源を長押してリセットした
3. TVが「番組情報を取得しない」に設定してある
4. 接続したHDDをTV側で「省エネモード」に設定してある
5. HDD裏の「電源連動」スイッチはON(押込んだ状態)になっている

上の項目全て当てはまっているにも関わらず
リモコンで電源切って20秒〜30秒後にHDD側ランプ切れなければ
TVかHDDどちらかの故障と思われます。

書込番号:12369679

ナイスクチコミ!0


coolioさん
クチコミ投稿数:23件

2010/12/16 08:00(1年以上前)

テレビをリセットしたら消えてくれました。皆様ありがとうございました!

書込番号:12373876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/12/17 15:05(1年以上前)

coolioさん、

リセットでご解決されましたね。

書込番号:12379820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDC-EU1.0K [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HVL-AVシリーズ(REXBOX)のUSB接続に対応しますか 7 2012/04/13 10:22:42
何rpm? 6 2012/01/18 22:08:28
PS3のバックアップ用に購入 3 2011/11/01 19:57:16
BRAVIAには? 6 2011/07/31 13:52:03
外付けから外付けに 4 2011/07/21 21:55:24
アダプターは付属しているのでしょうか? 2 2011/07/13 19:59:33
ロックを掛けたいのですが? 7 2011/04/24 13:08:09
NTT-X STORE 5480円 4 2011/03/12 0:54:20
トルネとの使用感? 0 2011/01/18 19:08:16
LCD-DTV222XBRとの相性 3 2011/01/09 18:50:52

「IODATA > HDC-EU1.0K [ブラック]」のクチコミを見る(全 150件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-EU1.0K [ブラック]
IODATA

HDC-EU1.0K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

HDC-EU1.0K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング