『電源が入らない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,100

容量:2TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDC-EU2.0K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-EU2.0K [ブラック]の価格比較
  • HDC-EU2.0K [ブラック]のスペック・仕様
  • HDC-EU2.0K [ブラック]のレビュー
  • HDC-EU2.0K [ブラック]のクチコミ
  • HDC-EU2.0K [ブラック]の画像・動画
  • HDC-EU2.0K [ブラック]のピックアップリスト
  • HDC-EU2.0K [ブラック]のオークション

HDC-EU2.0K [ブラック]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月下旬

  • HDC-EU2.0K [ブラック]の価格比較
  • HDC-EU2.0K [ブラック]のスペック・仕様
  • HDC-EU2.0K [ブラック]のレビュー
  • HDC-EU2.0K [ブラック]のクチコミ
  • HDC-EU2.0K [ブラック]の画像・動画
  • HDC-EU2.0K [ブラック]のピックアップリスト
  • HDC-EU2.0K [ブラック]のオークション

『電源が入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-EU2.0K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HDC-EU2.0K [ブラック]を新規書き込みHDC-EU2.0K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が入らない

2011/02/02 20:34(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDC-EU2.0K [ブラック]

スレ主 peartreeさん
クチコミ投稿数:68件

初めての投稿です。

東芝チューナーD-TR1との組み合わせで購入しました。

まず、ハードディスク単独でコンセントにつなぎ、電源をオンしても、
ランプが瞬間的に点燈するのみで、すぐ消えます。
これでは電源が入っていないと思うのですが。

一応チューナーと接続してみましたが、やはりハードディスクを認識しませんでした。

ただいま購入店およびメーカーに問い合わせをしたところですが、皆様のコメントをいただければ幸いです。
思います。

書込番号:12596965

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/02 21:21(1年以上前)

Windows 2000以降、Mac OS X 10.3以降のPCと接続しても動いている気配がなければ外付けHDDの初期不良です。
Amazon購入とかでなければメーカと連絡しなくてもいいと思います。
場合によっては個人で直せることもありますけど、上記のようにPCに接続して動かなければ初期不良交換してもらうのがいいです。

書込番号:12597263

ナイスクチコミ!2


スレ主 peartreeさん
クチコミ投稿数:68件

2011/02/02 21:39(1年以上前)

甜さん すばやいご返信ありがとうございます。

東芝チューナーとの接続ですので、パソコンとの接続は試しておりません。
アイオーデータも推奨しているチューナーです。

パソコン用にUSBタイプのハードディスク複数所有してますが、
パソコンから切り離し、ハードディスクのみコンセントに接続しスイッチをいれても
ランプがつきます。ランプが点燈していることが電源が入っている目安になります。


書込番号:12597364

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/02 23:08(1年以上前)

USBケーブルで接続しないと起動しない外付けHDDもあります。
また、D-TR1の方に不具合が生じている可能性は否定できません。
なのでPCでの検証をお勧めしました。

書込番号:12597937

ナイスクチコミ!1


スレ主 peartreeさん
クチコミ投稿数:68件

2011/02/02 23:28(1年以上前)

再度のアドバイス感謝申し上げます。
ご支持に従い、パソコンに接続したところ、ランプがつき
ディスク回転音も聞こえました。故障ではなさそうですね。
パソコンにセットしてしまうと、レグザチューナーで認識しなく
なると思ってしまい、パソコンとの接続に踏み切れませんでした。
仰るとおり、チューナー側の問題かもしれませんね。
明日他のUSBディスクで実験し、確認してみたいと思います。
ご親切なアドバイスありがとうございました。
本当に助かりました。

書込番号:12598064

ナイスクチコミ!1


スレ主 peartreeさん
クチコミ投稿数:68件

2011/02/03 06:08(1年以上前)

その後、パソコンで使用している複数のUSB ハードディスクをチューナーい繋いで、試しましたが、チューナーはディスクを認識しませんでした。チューナーの問題と思われますので、今後はそちらで質問します。

書込番号:12598846

ナイスクチコミ!0


スレ主 peartreeさん
クチコミ投稿数:68件

2011/02/25 22:34(1年以上前)

結局東芝チューナーの不具合で、チューナーの新品交換で本日決着しました。

書込番号:12707091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDC-EU2.0K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-EU2.0K [ブラック]
IODATA

HDC-EU2.0K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

HDC-EU2.0K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング