『2Dと3Dの画質差』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

HDC-TM750

  • 「新3MOSシステム」を採用し、明るいところも暗いところも高画質に撮れるデジタルビデオカメラ。低照度撮影時のノイズを約40%低減。
  • 3D コンバージョンレンズ(別売り)を装着することで、3D映像が撮影できる(3D撮影には3D コンバージョンレンズ「VW-CLT1」(別売り)が必要)。
  • 手ブレを強力に抑える「ハイブリッド手ブレ補正」を搭載。手首による縦・水平回転のブレや、腕の上下・左右の揺れを検出し、レンズとセンサーで補正する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:380g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:253万画素×3 HDC-TM750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM750の価格比較
  • HDC-TM750のスペック・仕様
  • HDC-TM750の純正オプション
  • HDC-TM750のレビュー
  • HDC-TM750のクチコミ
  • HDC-TM750の画像・動画
  • HDC-TM750のピックアップリスト
  • HDC-TM750のオークション

HDC-TM750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月下旬

  • HDC-TM750の価格比較
  • HDC-TM750のスペック・仕様
  • HDC-TM750の純正オプション
  • HDC-TM750のレビュー
  • HDC-TM750のクチコミ
  • HDC-TM750の画像・動画
  • HDC-TM750のピックアップリスト
  • HDC-TM750のオークション

『2Dと3Dの画質差』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM750」のクチコミ掲示板に
HDC-TM750を新規書き込みHDC-TM750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

2Dと3Dの画質差

2010/08/21 15:37(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM750

クチコミ投稿数:6件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

TM750 屋外2D画像

TM750 屋外3D画像

TM750 屋内2D画像

TM750 屋内3D画像

2D撮影と3D撮影でどれほど画質に差が出るかテストしてみました。

〜撮影環境〜
○2D撮影:オプションレンズ・フィルター等なし、HAモード(約17Mbps)、オートスローシャッターOFF(1/60まで)、ハイブリッド手振れ補正&おまかせiA機能ON。
○3D撮影:3Dコンバージョンレンズ装着、HAモード、オートスローシャッターOFF。(ハイブリッド手振れ補正&おまかせiA機能は使用不可)

アングル、画角はなるべく同じになるように撮影したつもりですが、ズレはお許しください。
なお、静止画の切り出しは付属ソフト(HD Writer AE 2.6T)の動画から静止画キャプチャ機能を用いています。

〜比較〜
1枚目:炎天下での屋外2D撮影(この画像を基準に他の画像を見てみてください。)
2枚目:炎天下での屋外3D撮影
3枚目:窓からの採光+ダウンライトの屋内2D撮影
4枚目:窓からの採光+ダウンライトの屋内3D撮影

■1枚目(屋外2D)は、期待していたより鮮明で驚きました。(1080/60Pだともっと鮮明です。)
■2枚目(屋外3D)は、全体的にかなり甘くなってしまいました。
サイドバイサイドによる影響もあるでしょうが、レンズの性能か周辺解像度の低下も気になります。
ちなみに、2Dと3Dの差は動画で比較してもすぐ分かると思います。

■3枚目(屋内2D)は、1枚目と比較して大幅な画質ダウンですね。
手持ちのCX520Vと比較してもややノイズや解像感の低下が気になりますが、この程度ならマシかも知れません。
■4枚目(屋内3D)は、実用性に乏しい映像になってしまいました。
やはりオプションの3Dレンズによる明るさ低下の影響は大きいようです。
※なお、今回の3D撮影ではオートスローシャッターをOFFにしていますが、メーカー側ではONを推奨しています。

このくらいの性能であれば、明るい環境なら十分楽しめるクオリティーの3D動画が撮れそうですね。

書込番号:11792421

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件

2010/08/21 15:49(1年以上前)

別機種

WX1 屋内撮影

上の屋内画像について、暗さの参考用に一般的なコンデジ(DSC-WX1)で撮った画像も載せておきます。
EXIFを残してありますので、ご参考までにどうぞ。

書込番号:11792461

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/08/21 16:14(1年以上前)

PERRIER_JOUETさん、ありがとうございます。

>■1枚目(屋外2D)
私が試したのはTM700ですが、得意そうな対象ですね。

>■3枚目(屋内2D)
CX520もお使いですか、今のところ5*0には他社機はまだまだ及びませんね。
屋内版はTM750&3Dレンズの本体が映っている??と思ってしまいました。
色々お使いのようですね。

3Dレンズ装着によりどの程度暗くなる(増感する)かわかりますか?
マニュアル撮影でシャッター速度を固定後、
IRIS表示で確認できると思いますが。

書込番号:11792563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/08/22 01:04(1年以上前)

グライテルさん

3Dレンズを装着すると自動的に3D撮影モードになり、マニュアル操作はホワイトバランスのみとなってしまいます。
その為、シャッタースピードやアイリスの設定・確認ができない状態なのです。

お答えになっておらず申し訳ございません、他に確認する方法があればご教授ください。

書込番号:11794926

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/08/22 01:11(1年以上前)

あ、専用モードになってしまいますか、失礼しました。

私はメモステ経由でCX500に読み込ませて、
他社機のデータを確認したりしていますが、
3Dモードだとそれも無理でしょうね。。。

しかし、制御・確認不能のモードですか、
3Dの道はまだまだ遠そうですね。。。
業務用3Dカメラは200万するようですし。。。

書込番号:11794946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/08/29 18:36(1年以上前)

どうやらこのカメラ、3Dレンズを装着すると本体のレンズは12倍程度のズーム状態になるようです。
元々暗所が得意なカメラでもない上、12倍ズーム状態ならば暗くてノイズまみれになるのも当然ですね。

ちなみに、この3Dレンズのコンバージェンスポイントは1.5mに設定されているようです。

書込番号:11832190

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-TM750」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDC-TM750
パナソニック

HDC-TM750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月下旬

HDC-TM750をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング