『チューナーとモニタの接続は?』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

CELL REGZA 55X2 [55インチ]

CELLレグザ3D超解像技術/3DメガLEDバックライトコントロールシステム/Wスキャンハイスピード4倍速を備えた3D対応液晶TV(55V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャンハイスピードクリア4倍速 CELL REGZA 55X2 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]の価格比較
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]のスペック・仕様
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]のレビュー
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]のクチコミ
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]の画像・動画
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]のピックアップリスト
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]のオークション

CELL REGZA 55X2 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]の価格比較
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]のスペック・仕様
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]のレビュー
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]のクチコミ
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]の画像・動画
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]のピックアップリスト
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA 55X2 [55インチ]

『チューナーとモニタの接続は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CELL REGZA 55X2 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
CELL REGZA 55X2 [55インチ]を新規書き込みCELL REGZA 55X2 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

チューナーとモニタの接続は?

2010/12/02 11:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA 55X2 [55インチ]

スレ主 noriyuukiさん
クチコミ投稿数:8件

前機種やこの機種はチューナーとモニタをHDMI端子で接続するみたいなのですが、モニタにもHDMI端子があって、そこにもプレイヤーを繋げられると思うのですが、より高画質なのはチューナーを通した方が良いのでしょうか?
それともモニタに直の方が良いのでしょうか?
またチューナーモニタ間の付属HDMIケーブルは他社の物でも大丈夫なのでしょうか?
HDMIケーブルでお勧めなんかもあったらご教授お願い致します。
セルレグザオーナー様宜しくお願い致します。
宜しくお願い致します。

書込番号:12308524

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/12/02 11:39(1年以上前)

CELL REGZAオーナーではありませんが・・・

本体のHDMIインタフェースはゲーム機など使用時のみ接続する機器(プレーヤ)用だと思います。
常時接続されるBDレコなどはチューナ側のHDMIインタフェースを使用します。

>またチューナーモニタ間の付属HDMIケーブルは他社の物でも大丈夫なのでしょうか?
ハイスピードHDMIの規格を満たしたケーブルなら問題ないでしょう。

書込番号:12308602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/12/02 12:05(1年以上前)

>より高画質なのはチューナーを通した方が良いのでしょうか?
それともモニタに直の方が良いのでしょうか?

どうなんでしょうね
どちらも変わらないとは思いますが
ゲームの遅延低減にはディスプレイ側接続のほうがいいようですよ

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/20101118_407533.html

「ディスプレイ側の入力端子は表示遅延が少なく、ゲーム向きと東芝からも告知されている。」

書込番号:12308669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2010/12/02 15:02(1年以上前)

モニタ背面はチューナと、側面はゲーム機と繋いで、レコーダなどはチューナーに接続で良いと思います。
 

書込番号:12309198

ナイスクチコミ!0


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 CELL REGZA 55X2 [55インチ]のオーナーCELL REGZA 55X2 [55インチ]の満足度5 なんとなく思ったことを書く 

2010/12/03 10:23(1年以上前)

当方では、チューナー部にPlaystation3を接続し、モニタ部にXBOX360とPlaystation2を接続して使用しています。Playstation2はD端子に接続しています。

最初XBOX360をチューナー部に接続していましたが、アクションゲームをすると遅延が感じられたのでマニュアルを参考にしてモニタ部に接続しなおしました。モニタに接続すると遅延は気にならなくなりました。リモコンでの入力切り替えが少し面倒ですけど。

また、この部屋のPlaystation3ではゲームはしないので、チューナー部に接続したまま使用しています。HDMIコントロールも正常に動作します。(レグザのリモコンでPS3のクロスメディアバーを操作したり、観賞中のDVDの再生コントロールができます)
なお、モニタ部に接続した機器のHDMIコントロールは出来ないようです。

参考までに、モニタ部のHDMI端子は2つあります。1つはチューナ部との接続専用HDMI端子で、もう一つは外部機器接続用の汎用HDMI端子です。

結論として、チューナー側に接続した機器は高度な映像処理が可能な代わりに表示遅延が発生するので、BDレコーダーやBDプレイヤーなどを接続し、モニタ部に接続した機器には簡易映像処理となる代わりに表示遅延をできるだけ抑えることができるので、ゲーム機など操作レスポンスを要求する機器を接続するのがいいと思われます。

書込番号:12313196

ナイスクチコミ!0


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 CELL REGZA 55X2 [55インチ]のオーナーCELL REGZA 55X2 [55インチ]の満足度5 なんとなく思ったことを書く 

2010/12/03 10:32(1年以上前)

接続ケーブルに関してですが、モニタ部とチューナー部はネットで見る限り、専用の規格のケーブルで結ばれている可能性があるため付属ケーブルを使用するのが無難かと思われます。当方では付属のものを使用していますが、付属のケーブルもかなりいいケーブルのようで、昔購入したことのある市販のちゃちいケーブルとは別物です。

また、それ以外の機器の接続にはソニーのきしめんケーブルhttp://www.sony.jp/cat/products/DLC-HE7HF_DLC-HE10HF/index.html
を使用しています。

我が家ではほぼすべて上記のケーブルを使用しています。

書込番号:12313227

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CELL REGZA 55X2 [55インチ]
東芝

CELL REGZA 55X2 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

CELL REGZA 55X2 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング