『AVアンプの接続の仕方について。』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]

CELLレグザ3D超解像技術/CELLレグザブロックノイズクリア/ハイスピードクリア4倍速を備えた3D対応液晶TV(55V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ハイスピードクリア4倍速 CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]の価格比較
  • CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]のスペック・仕様
  • CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]のレビュー
  • CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]のクチコミ
  • CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]の画像・動画
  • CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]のピックアップリスト
  • CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]のオークション

CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]の価格比較
  • CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]のスペック・仕様
  • CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]のレビュー
  • CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]のクチコミ
  • CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]の画像・動画
  • CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]のピックアップリスト
  • CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]

『AVアンプの接続の仕方について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]を新規書き込みCELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプの接続の仕方について。

2011/04/03 21:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]

クチコミ投稿数:9件

お世話になります。
この度、晴れて55xe2を購入することになりました。
そこで、AVアンプ オンキョーTX-SA606Xを所有しておりますが、55xe2はモニターとチューナーと別れていますが、モニターかチューナーのどちらに接続するのでしょうか。
また、このアンプは、3D対応ではないので買い換えなければならないのでしょうか。
それと、プレステ3 3Dゲーム目的での最適なアンプとの接続方法もご教授頂ければと思います。
お手数ですがよろしくお願いします。

書込番号:12856119

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/04/03 22:15(1年以上前)

チューナー側に接続でしょう、606XはARC非対応なので光ケーブルで接続してリンクするならHDMIケーブルも接続します。
PS3はアンプにHDMIケーブルで接続する方法がいいのですが、この方法では3D映像の再生に対応しません。
アンプを3D対応に交換すればいいのですが、それまではPS3を直接チューナーにHDMI接続して、音声だけ光ケーブルでPS3からアンプへと接続します。
この場合ロスレス音声やマルチチャンネルリニアPCM音声に対応できないです、PS3の場合3D再生時はロッシー音声になるのでいいのですが、2D再生時は音質はDVD並になってしまいます。

書込番号:12856214

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2011/04/03 22:29(1年以上前)

口耳の学さん。大変素早いご回答ありがとうございます。
AVアンプは3D対応に変更すれば、BDプレイヤー、PS3、追加ですがスカパーHDチューナーもHDMI INに接続すれば、最適に3Dを楽しむことが可能で良いと考えてよろしいでしょうか。
アドバイスがあれば、よろしくお願いします。

書込番号:12856287

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/04/04 04:59(1年以上前)

「55XE2」の準備編67ページに接続方法が書いて有りますが、
コレではダメなのでしょうか?


「PS3」は、「遅延」を気にするなら、
「XE2」のモニタ部に有る「HDMI入力6」に...


殆どのことが、「準備編」に書いてあることですが、
何か違ったことを考えているのでしょうか?

書込番号:12857094

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/04/04 06:38(1年以上前)

3D対応アンプなら3D信号をスルー出力できるので、各機器をアンプにHDMI接続する方法でいいでしょう。
音声もHDオーディオに対応できます。

書込番号:12857161

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/04/04 09:04(1年以上前)

お世話になります。
名無しの甚兵衛さん
 すみません、まだテレビが届いてはなく、届く前にアンプも購入した方がよいのか
 迷ってしまい、現在、手持ちのアンプで良いのか不安になりご質問させて戴きました。
 すみません。勝手ですが、もし名無しの甚兵衛さんが最適と思われるアンプと接続方法があ れば、ご教授お願いします。
口耳の学さん
 何度も、素早い対応有難うございます。大変参考になりました。
 また参考にしたいので、最適と思われるアンプと接続方法があれば、ご教授お願いします。

書込番号:12857378

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/04/04 16:40(1年以上前)

余程新しい製品で無い限り、メーカーから取扱説明書がダウンロードできます。

この製品なら、
http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=78528&sid=1
からダウンロードできるので、購入前ならこれらを見ておくと良いと思いますm(_ _)m



今回の場合は、他の方も仰るように
「HDMI搭載機器(レコーダー等)」−(HDMI)→「TX-SA606X」−(HDMI)→「55XE2(チューナー部)」
とするのが一番だと思われますm(_ _)m
 <音声のみをTX-SA606Xで抽出するので...
  後は、「PS3」の用途...

「55XE2(チューナー部)」−(光オーディオ)→「TX-SA606X」
も必要にはなりますが、

「HDMI搭載機器(レコーダー等)」−(HDMI)→「55XE2(チューナー部)」−(光オーディオ)→「TX-SA606X」
だと、特定の音声フォーマットが出力できない可能性も有りますので...



「PS3」を「55XE2モニタ部(HDMI入力6)」に直接繋げる場合、
「PS3」から「光オーディオ」で「TX-SA606X」に接続する必要が有ります。
 <「PS3」側の「音声出力」の設定も必要
  http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/audiooutput.html

書込番号:12858471

ナイスクチコミ!1


juba 7909さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/05 01:01(1年以上前)

3D、ARC対応のアンプを新たに購入した方が良いと思います。
ちなみに私は、パイオニアのVSA-LX53を使用しております。
PS3は持っておりませんが、多分こちらの方法が良いと思われます。ブルーレイ、DVD視聴時は、アンプ側のHDMIに接続、ゲーム時は、遅延が発生致しますので、モニターのHDMIに接続が良いと思います。
PS3からHDMIの2分配機を使用し、出力1はアンプとリンクさせて、出力2はモニター側に接続で大丈夫だと思います。分配機の出力2はリンクはしません。
ブルーレイ、DVD等を視聴する場合は、アンプにアップスケーリング機能が有る場合が有りますので、アンプを経由させた方が良いです。
アップスケーリング機能が不要なら、PS3から直接モニターのHDMIに接続するのが良いでしょう。
3D、ARC対応アンプを新たに購入した場合の接続方法です。

書込番号:12860422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/04/05 08:45(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
 いつも、的確なアドバイスありがとうございます。
 また、よろしくお願いします。
juba 7909さん
 大変、参考になりました。早速、検討させていただきます。
 ありがとうございました。
 また、よろしくお願いします。

書込番号:12861022

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]
東芝

CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング