『外付けHDDで録画できません』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

LED REGZA 55ZG1 [55インチ]

「レグザエンジンDuo」を採用した4倍速LED搭載の3D対応デジタルハイビジョン液晶TV(55V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ハイスピードクリア4倍速 LED REGZA 55ZG1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]の価格比較
  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]のレビュー
  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]のオークション

LED REGZA 55ZG1 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]の価格比較
  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]のレビュー
  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 55ZG1 [55インチ]

『外付けHDDで録画できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 55ZG1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 55ZG1 [55インチ]を新規書き込みLED REGZA 55ZG1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDで録画できません

2012/09/11 23:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 55ZG1 [55インチ]

クチコミ投稿数:13件

当方55ZG1にバッファロー製 HD-LB2.0TU2を繋げてTV録画をしていましたが一週間程前から予約録画、視聴しながらの録画ができなくなりました。
症状としては予約録画しても録画リストに載ってこない。実際に録画されない。また番組視聴中に録画ボタンを押すと「録画が開始されるまでしばらくお待ち下さい」が表示されたま表示が消えません。そしてこの状態で録画リストに切り替えると「録画準備中の為この操作はできません」と表示されてしまいます。この表示を消す為にTVリモコンの録画停止ボタンを押すと録画の取り消しが出来ます。
TVの電源を落とした時にTV画面下の録画/ダビングのスタンバイランプが橙色になっているのでTV自体は予約スケジュールを覚えているようです。
TVでHDD動作テストを実施した所、録画/録画中の再生/録画中の早見表 はすべてNGと表示されています。以前はすべてOKでしたのでHDD単体のトラブルではないかと思いますが如何でしょうか?ふつうにTVは見る事はできますし、録画リストからの削除は可能です。
ただ新規に録画ができない状態です。
ちなみにHDDの空容量は113時間 録画件数は50件 24時間365日TVとコンセントに繋ぎっ放し、使用期間は2年程です。HDDの動いているようです。回転する音がします。またHDDのスタンバイランプは常時緑が点灯しています。
改善の為の良きアドバイスをお願いします。

書込番号:15053038

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/09/12 06:01(1年以上前)

実家3丁目さん、おはようございます。

多分、HDDの故障だと思います。録画番組の再生も出来ないですよね。
うちもZ9000ですが、似た様な事がありHDDを買い替えました。当然ですが、録画データは
全てパーになりました。HDDの買い替え後は正常に録画・再生出来てます。

書込番号:15053603

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/09/12 08:02(1年以上前)

こんにちは
>使用期間は2年程です。HDDの動いているようです。回転する音がします。
 またHDDのスタンバイランプは常時緑が点灯しています。

テレビの電源を切っていてもでしょうか?
普通は電源連動で消えるのではと思いますが
的外れならすみません。

>、録画リストからの削除は可能です。
不思議ですね。

書込番号:15053813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/09/12 10:09(1年以上前)

おはようございます

TVのソフトウェアの不具合なら、リセット(再起動)すれば解決するでしょう。
ついでに、外付HDDの電源を切って入れ直ししてみてください。
大概はそれで、直るはずです。
それでも直らなかったら、他に外付HDDがあるなら、録画してみて確認すれば、どちらが壊れてるかの確認はできますね。
壊れてる方を修理してください。

書込番号:15054141

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2012/09/12 20:03(1年以上前)

エックスピストル様
TVのリセット(TV本体電源8秒間長押し)で解決しました。
無事に録画/再生を確認できました。
ちなみに昨日に外付けHDDの電源をON/OFFしましたが駄目でした。

ありがとうございました。

書込番号:15056025

ナイスクチコミ!6


Stncatleさん
クチコミ投稿数:2件

2017/12/31 02:15(1年以上前)

レグザ 録画が開始できない!

TV の リセット起動 で 復旧して、録画できるようになり
ました。

書込番号:21472695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Stncatleさん
クチコミ投稿数:2件

2017/12/31 02:18(1年以上前)

TV の リセット起動で復旧しました。

書込番号:21472697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 55ZG1 [55インチ]
東芝

LED REGZA 55ZG1 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

LED REGZA 55ZG1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング