『映像が等高線のような模様になって直りません。』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

「レグザエンジンDuo」を採用した4倍速LED搭載の3D対応デジタルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ハイスピードクリア4倍速 LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

『映像が等高線のような模様になって直りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42ZG1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42ZG1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42ZG1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

クチコミ投稿数:3件

等高線のような縞模様の画像です

初めて投稿いたします。
同様な質問があり、見落としていましたらすいません。
当方は」、42ZG1とパナソニックDMR−BWT2000との組み合わせで、HDMI接続で使用してます。
購入当時は、3Dも普通に見えてましたが、昨年夏ごろから、等高線のような模様が出てきました。
レコーダーのほうが悪いのかと思い、パナに基盤交換してもらいました。
そのときに、相性で他メーカーだと起こることが有るとの事でした。
これって手の打ちようが無いのでしょうか?解決方法をお聞きします。
その画像をアップします。よろしくお願いいたします。

書込番号:14154592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/02/14 22:30(1年以上前)

おでこあたりにドット抜けらしきものも見えますね。
レコーダー直してこれならテレビの基板不良か、HDMIケーブルが怪しいです。てかパネル自体も怪しいか。

とりあえず本体の電源ボタン長押し(変化あるまで押したまま)でリセットをしてみてください。
リセット後直らなければHDMIケーブルを抜き差ししてどうなるかを試してみる。
ここまでしてダメならテレビ本体の故障を疑うので修理へ。保証が切れてるならヤマダのTHE安心に加入をおすすめします。

書込番号:14154660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/02/14 22:46(1年以上前)

追記

>HDMIケーブルを抜き差ししてどうなるかを試してみる。

ついでに別のHDMIケーブルが替えてみてください。なければ近くの量販店などで長さ合うものを用意して試す。

書込番号:14154761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/02/14 23:00(1年以上前)

黒蜜飴玉 様

早速のご回答ありがとうございます。
本体の電源落しとケーブルの抜き差しを、やってみましたが、やはり変化が無いようでした。
また、ご助言がありましたらよろしくお願いいたします。
仕事の都合で、返信が遅れましたらお許しください。

書込番号:14154859

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/02/15 00:52(1年以上前)

>本体の電源落しとケーブルの抜き差しを、やってみましたが、
>やはり変化が無いようでした。
「本体の電源落とし」って「本体側面の電源ボタンでOFFにした(だけ)」では?

操作編の105ページに「テレビのリセット」の方法が明記されています。


また、「HDMI」については、
他の「HDMI端子」なども試してくださいm(_ _)m
 <4ヶ所有るので、もしかしたら「端子」の問題という事も...

書込番号:14155417

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/02/15 12:37(1年以上前)

名無しの甚兵衛 様

お世話になりました。
試してみたところ、元通りになりました。
基本の解決策はコンセント抜きで、再起動でした。
ありがとうございました。

カードマン

書込番号:14156776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング