液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 55F1 [55インチ]
55F1の液晶異常で修理依頼をしたところ、液晶パネル交換が必要なのだが、修理用パネルの在庫が無いとのことで、
機種交換になりました。(2011年購入で量販店の長期補償対応です)
テレビ自体は新しくなったのですが、
デザインは55F1の圧勝ですね、フロントの1枚ガラスも見栄えが良いですし、スタンドもおしゃれ。
最近のテレビは高画質・高機能ですが、外観はチープに感じてしまいます。
皆さまのF1は元気(異常なし)でしょうか?
書込番号:19762094
3点
こんにちは
でもこの機種まだ市場には在庫があって、ここにも出てますよね。
書込番号:19762150
0点
里いもさん、返信ありがとうございます。
>でもこの機種まだ市場には在庫があって、ここにも出てますよね。
どうなんでしょうね?
確かにでてますけど、ネットショップ1件だけなので、市場在庫ありと言えるのか…
書込番号:19762215
2点
言えないような気がします…
書込番号:19762408 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>機種交換になりました。
>テレビ自体は新しくなったのですが、
何と交換して貰ったのでしょうか?
>デザインは55F1の圧勝ですね、フロントの1枚ガラスも見栄えが良いですし、スタンドもおしゃれ。
>最近のテレビは高画質・高機能ですが、外観はチープに感じてしまいます。
の比較について、イマイチ良く判らないので...m(_ _)m
現行モデルで「2Kの55型」って無いので、「サイズダウン」していたりするのかどうかなどが気になります(^_^;
書込番号:19762646
2点
>何と交換して貰ったのでしょうか?
55Z8です、3D対応の2Kモデルということで選ばれたようです。
1度55Z7で提案がありましたが、
「もう少し新しい機種と交換してもらえませんか」と返答したら、55Z8になりました。
書込番号:19762697
2点
デザイン重視の方には辛いでしょうね。
自分はデザインには興味が無いので画質が向上しているなら(してるのかな?)大歓迎の交換ですね。
書込番号:19762893
3点
名無しの甚兵衛さん
>現行モデルで「2Kの55型」って無いので、「サイズダウン」していたりするのかどうかなどが気になります(^_^;
ネットで確認すると、55J10というのがありますが、3Dも無くかなり機能が簡素化(55Z8と比較して)されているようです。
パンプキン チキンさん
>画質が向上しているなら(してるのかな?)大歓迎の交換ですね。
画質はかなりの向上を感じますし、機能も大幅に増えているのですが、
マイナス点として、スタンドの違いから高さが10cm位違います(55Z8の方が低い)ので違和感があります。
あとは、やはり55F1のフロント1枚ガラスは美しかったですね。
55Z8が、きゃしゃな縁(枠?)に液晶パネルむき出しのように感じてしまいます…
書込番号:19763093
2点
>ネットで確認すると、55J10というのがありますが、3Dも無くかなり機能が簡素化(55Z8と比較して)されているようです。
まぁ、「1年前の製品」でも良いなら、そういう選択肢も有るのかも知れませんが、
基本は「現行機種で同等品」が交換対象になると思いますm(_ _)m
そういう意味では、
>55Z8です、3D対応の2Kモデルということで選ばれたようです。
>1度55Z7で提案がありましたが、
>「もう少し新しい機種と交換してもらえませんか」と返答したら、55Z8になりました。
と更に古い機種への交換ですが、ご自身が納得出来ているなら問題は無いと思います。
ただ、
>デザインは55F1の圧勝ですね、
との事で「55F1」のデザイン重視で購入されたとなると、「55Z8」に納得出来て居ないのかなぁ..._| ̄|○
>マイナス点として、スタンドの違いから高さが10cm位違います(55Z8の方が低い)ので違和感があります。
「目線」については、下向きの方が体(目)などには負担が少なくなるため、良い事だとは思いますm(_ _)m
>あとは、やはり55F1のフロント1枚ガラスは美しかったですね。
「正面」から見たら大差は無いと思ったのですが...(^_^;
<ベゼルの細い「Z8」の方が映像を表示している時は「1枚ガラス(絵)」に見える様な...
テレビを点けないで、「テレビの存在」を楽しんでいたりするんでしょうか?(^_^;
書込番号:19765384
1点
>基本は「現行機種で同等品」が交換対象になると思いますm(_ _)m
私もそう思うのですが、現行機種で同等品がないようです、4Kテレビはアップグレードになるので無理と言われましたし、
3D対応テレビ自体が無いようです。
>更に古い機種への交換ですが、ご自身が納得出来ているなら問題は無いと思います。
100%納得ではないですが(旧モデルなので)、修理対応としての交換なのでしかたないかと…
メーカー都合の交換なので、少しは選択させてもらえると良いのですが、残念ながら無理のようです。
>テレビを点けないで、「テレビの存在」を楽しんでいたりするんでしょうか?(^_^;
そんなことないですけどね、ただ家電製品もインテリアの一部とも思っています。
書込番号:19765489
2点
置けるサウンドバー等が限定されるからシャコタンは嫌いです。
1枚ガラスは埃が溜まらずに掃除がやり易いから好きです。
自分はデザインに興味は有りませんが、スレ主さんの気持ちが違う意味で分かります。
書込番号:19766072
4点
パンプキン チキンさん、コメントありがとうございます。
デザインは55F1の方が良かったと思いますが、画質と機能は55Z8の方が優れているので、それなりに納得しています。
最近のテレビは低重心でスタンドが低いタイプが主流のようなので、いたしかたないかと…
外枠と液晶パネルの段差に、たまった埃はエアダスターで吹き飛ばすことにします(笑
書込番号:19766174
2点
>100%納得ではないですが(旧モデルなので)、修理対応としての交換なのでしかたないかと…
「55Z8」は、「2Kテレビ」としては、「最上位・最終モデル」です。
「55F1」の頃の「55Z1」よりもアップグレードされています。
>メーカー都合の交換なので、少しは選択させてもらえると良いのですが、残念ながら無理のようです。
「55Z7」からのアップグレードをして貰ったのですよね?
「55型の3D対応4Kテレビ」って、東芝では「55X3」以外出していないので、
「2K最高モデル」への交換は、ある意味贅沢とも...(^_^;
>外枠と液晶パネルの段差に、たまった埃はエアダスターで吹き飛ばすことにします(笑
隙間から、筐体内に埃が入ってしまうので、「クイックルワイパー」のドライタイプで軽く拭き上げるのが一番効果的かと..m(_ _)m
<普段の掃除で使う時に、「一番最初に拭くモノ」をテレビと決めておくなどすれば、手間もそれほどかからないかと...(^_^;
書込番号:19768367
2点
>名無しの甚兵衛さん
少々我慢していましたが、一々あなたのお教えをお願いした覚えはございません。
上から目線のコメントはお控えください。
書込番号:19768419
8点
>CrazyCrazyさん
古いコメントに対してのレスですみません。
私は11年に購入してまだ元気に動いてましたが、壁掛け化のために他社へ買い替えました。
スレ主さんの言う通り、デザインは今の最新機種と比較してもまだ圧勝ですね。ガラス一枚ですっきりしたデザインはとても洗練されていて古さを一度も感じたことがありませんでした。
レグザの名機でしたね。
書込番号:21672855 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ネオ〜C−3さん
はじめまして、F1のデザインは本当に良かったですよね、
賛同していただいて嬉しいです。
最近はどのメーカーも似たり寄ったりで細い縁に低いスタンドですね。
ただ新機種をお求めになったのなら一目瞭然だとおもうのですが、
画質はF1の時代から大きく進歩してますね…
おそらくF1だけをみてたら気づかない、買い替えて初めて驚く画質の進歩だと思います。
書込番号:21672898
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > LED REGZA 55F1 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2018/03/14 16:39:26 | |
| 7 | 2012/05/05 13:03:34 | |
| 1 | 2012/04/14 11:24:17 | |
| 0 | 2011/12/29 11:29:54 | |
| 0 | 2011/12/12 23:10:02 | |
| 6 | 2011/11/04 16:45:05 | |
| 3 | 2012/01/12 19:51:25 | |
| 3 | 2011/09/22 22:35:02 | |
| 5 | 2011/09/21 23:41:16 | |
| 1 | 2011/08/29 22:48:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







