『Windows8+IE10でのネットdeナビが遅い』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-X10

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(2TB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-X10の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-X10のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-X10のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-X10のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-X10の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-X10のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-X10のオークション

REGZAブルーレイ RD-X10東芝

最安価格(税込):¥243,333 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-X10の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-X10のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-X10のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-X10のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-X10の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-X10のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-X10のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10

『Windows8+IE10でのネットdeナビが遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-X10」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-X10を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows8+IE10でのネットdeナビが遅い

2013/10/21 11:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10

スレ主 ぜふぃさん
クチコミ投稿数:40件

PCを買い替えて、Windows8+IE10という環境になりました。以前はWindows7+IE10でした。
それが原因なのか、レコ側に原因があるのかわからないのですが、ネットdeナビが使い物にならなくなりました。
初期メニューが表示できないこともありますし、リスト一覧も同様です。出てくるときでもすごく時間がかかります。
とにかく何か選ぶと延々待たされた挙句にエラー画面「You are not connected to the Internet. Check your Internet connection」になることがほとんどです。その時にインターネットは普通に使えてます。
ただ、時間はかかるものの出てくることもあるので、単に応答が遅いだけのような気がしますが、ほとんどがエラー画面になってしまうし、出てくるときも分単位で待たされるので使い物になりません。タイトル付けをいつもPCでやっていたので何とかしたいのですが、試せることはありますか? (公式HPによると、Windows8もIE10も動作保障外のようなので、問い合わせも断念しました。)

よろしくお願いします。

書込番号:16735161

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/10/21 12:16(1年以上前)

ダメ元で、IE10 の「互換表示」モードを有効にしてみたらどうなるでしょうか?
(URL 欄の右端の方にある「ドキュメントが破れているようなアイコン」をクリックする)

書込番号:16735288

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2013/10/21 13:08(1年以上前)

ここで番組名など変更できます

>タイトル付けをいつもPCでやっていたので何とかしたいのですが、試せることはありますか?

 RD-X10ならRZタグラー使用してみたらいかがですか。
 タイトル変更なども(本体タイトル情報で変えて登録)簡単に出来ますし、ネットリモコンなど他にも使える機能が多いです。(スマホやタブレットにも対応していますし)

(RZタグラー)
http://www.toshiba.co.jp/regza/apps/item/itemDetail.php?idx=9

(RZタグラーを試す)
http://www.phileweb.com/review/article/201012/21/226_2.html

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1011/09/news070.html

 RD系はHDDに目一杯貯めると動きが遅くなったり不安定になるので、出来ればHDD残量は2割近く余裕を持たせてください。USB−HDDに移動させるのが良いのかも。(この機種ではHDD2TBの割りに、タイトル数792、チャプター数7900の収録制限もあるので、問題は少ないはずですが)
 もし全般的に不安定な動作するようなら、USB−HDD移動やディスク焼きして、本体HDD初期化すれば動きは良くなるかも。

書込番号:16735505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぜふぃさん
クチコミ投稿数:40件

2013/10/21 13:56(1年以上前)

早々の回答ありがとうございます。

>shigeorgさん
互換表示を試してみましたが、特に変化はありませんでした。他にF12を押してブラウザモードを変えてみたりもしましたが変わらないようです。

>撮る造さん
一度タイトル数の上限まで行って、USB-HDDに移動させたものの、また本体がタイトル数上限に近付いてるところです。容量的には余裕があると思いますが、確かに「保存中」で数分待たされるなど本体の動作もかなり鈍いです。HDDの初期化や新機種も視野に入れたいと思いますが、RZタグラーを試したところ、とりあえずエラーにならないようなので、さしあたりこれでしのごうかと思います。ご紹介ありがとうございました。

書込番号:16735646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-X10
東芝

REGZAブルーレイ RD-X10

最安価格(税込):¥243,333発売日:2010年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

REGZAブルーレイ RD-X10をお気に入り製品に追加する <758

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング