『前面パネルのブルーランプについて』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-X10

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(2TB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-X10の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-X10のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-X10のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-X10のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-X10の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-X10のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-X10のオークション

REGZAブルーレイ RD-X10東芝

最安価格(税込):¥243,333 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-X10の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-X10のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-X10のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-X10のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-X10の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-X10のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-X10のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10

『前面パネルのブルーランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-X10」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-X10を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

前面パネルのブルーランプについて

2018/10/15 13:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10

クチコミ投稿数:106件

こんにちは。
最近、気になっているので教えてください。
本体起動時や起動後にときどき前面のブルーランプが早いテンポで点滅します。
今まであまり気にしていなかったのですが、このような現象は通常起こることなのでしょうか?
ゆっくりとした点滅なら気にならないのですが、HDDのアクセスランプのような早い点滅なのですごく気になります。
なにかご存知の方はお教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:22184257

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:12件

2018/10/15 16:21(1年以上前)

ささはたさん、こんにちは

同じRD-X10ユーザーですが前面中央の青いLEDランプは電源が入っているときに点灯するだけのもので説明書を見ても、
何かのステータスを示す役割を割り当てられているわけではないようです(操作編マニュアル7ページ)。

また、以前にHDDの不具合でHDDの交換修理をしていただいた際になぜか前面中央のLEDが電源を入れても点灯しなくなり、
LEDを点灯させるためのメインではない基板を併せて交換していただいた経験がありますがその時に、「HDDや基板の不具合を知らせるメッセージなのか?」と聞いたのですがサービスマン曰く「中央のLEDは電源が入っていることを知らせるだけのものなので、特に不具合を知らせる役割などは振り分けられていない。」とのことでした。

ですので、点滅自体は異常を知らせるメッセージではないと思いますが、通常は電源を入れたら点きっぱなしになるのが普通ですので、録画ができないなどの重篤な異常ではないかもしれませんが以上か正常か?と聞かれれば異常だと思います。

X10は2010年発売のモデルであり単純なLEDの経年劣化ということも考えられますが、気になるようでしたら、
一度、東芝のサポートに相談することをお勧めします。

書込番号:22184523

Goodアンサーナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2018/10/15 17:34(1年以上前)

扉が閉まった状態

扉を開いた状態

こんにちは

>ささはたさん
 ”どき前面のブルーランプが早いテンポで点滅します。”

添付に示す、ブルーの表示の事ですかね(手持ちの同型)
通常はオン時に点灯状態
この世代のR-600やZ700、Z800にないステータスでしょうか

>白髪の黒山羊さん が書かれてある様に
 ”X10は2010年発売のモデルであり単純なLEDの経年劣化という
  ことも考えられますが、気になるようでしたら、
  一度、東芝のサポートに相談することをお勧めします。”

書込番号:22184650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2018/10/15 17:48(1年以上前)

>白髪の黒山羊さん
アドバイスありがとうございます。
また細かい説明助かります。
HDDの不具合かLEDランプの経年劣化ですかね。
HDDの不具合だと心配です。
HDDの診断があればいいのですが、、、
不具合が発生する前に換装したほうがいいですよね。

>一休みさん
そうです!
添付写真のLEDランプです。
普段はなにもないのですが、急にHDDのアクセスランプのように点滅を数十秒します。
やはり東芝のサポートに聞いは方がいいですよね。

書込番号:22184680

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2018/10/15 18:26(1年以上前)

こんばんは

>ささはたさん
 "HDDの不具合だと心配です。"
 "HDDの診断があればいいのですが、、、"

上記の心配は無用と思います。(恐らく)
X10のみ付いた 早く言えば”かっこ良さ”ですから
表示自体と思いますよ。
HDDとかだと、エラー7〇〇〇とか 起動しないとか
HDDが不安定だと、例えば予約録画で出来ないとか
その場合は、番組ナビで最下のライブラリーに
番組名が無く、アルファベットの表示があるかもです。
(HDD意外に受信の不具合なども可能性有り)

書込番号:22184738

Goodアンサーナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2018/10/15 18:56(1年以上前)

再度補足
”HDDの不具合だと心配です。”

ランプで異常を表示するのなら
この世代の、BR-600やBZ700、BZ800にも
必然的に、ランプが点いていないとおかしいですよね。

書込番号:22184804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:12件

2018/10/15 19:33(1年以上前)

ささはたさん、

確かにHDDの不具合だと心配ですが私がサービスマンに言われたことが真実であれば本体中央のLEDはエラーなどのメッセージを知らせる役割を持つものではなく、単純に電源が入っていることを知らせるためのものだそうですので、LEDの点滅イコールHDDの不具合。とはならないと思います。

しかし、繰り返しになりますがX10は2010年発売の今となっては(失礼を承知で申し上げますが)かなり昔のレコーダーですので、
経年劣化は前面LEDに限らず、メイン基板やHDDにも及んでいる可能性は否定できません。

文面から察しますに、不具合は今のところ前面のLEDの点滅と言う分かりやすい不具合だけで録画や録画タイトルの再生などには不具合がないように見受けられますので、健全に動作しているうちにブルーレイディスクなどに大切な録画タイトルをダビングしておくなどの「保険」をかけておく方が安全ではないかと考えます。
大丈夫と高をくくっていて壊れた時の悲惨さと言ったらありませんから。

また、さらに繰り返しになり恐縮ですが、やはり、根本的な不安解消のためにも一度、東芝のサポートに相談するのが良いと思います。

書込番号:22184891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2018/10/15 21:11(1年以上前)

>一休みさん
確かに今のところLEDランプ以外不具合は発生していません。
ですのでLEDランプの不具合と思われますね。
アドバイスありがとうございました。

>白髪の黒山羊さん
そうですよね。
LEDランプはデザインでお知らせを表示するものでは無かったですね。
それと販売も2010年と相当前ですので多少の不具合が出てもおかしくないと思います。
いろいろとありがとうございました。

書込番号:22185124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-X10
東芝

REGZAブルーレイ RD-X10

最安価格(税込):¥243,333発売日:2010年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

REGZAブルーレイ RD-X10をお気に入り製品に追加する <758

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング